東野圭吾の【秘密】読んだことある人いる?

  • なんでも
  • 佐世保線
  • 22/01/20 12:31:05

あれって何で名作扱いなの?
ドラマにも何回かなっててドラマを見た子ある人もいるかもだけど普通に気持ち悪くない?

家族がバスの転落事故にあって
主人公の妻は亡くなる。
意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは死んだはずの妻だった…て話なんだけど

娘の体に乗り移って夫に迫る妻とさ喜んでる描写がって気持ち悪すぎたんだけど、めっちゃ人気あるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/02/17 14:16:36

    私もあれ無理だった。
    私にとっては名作じゃなくて胸糞だった。

    • 1
    • 17
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/02/17 13:48:15

    今、primeで見てるけど、広末のとはなんか全然違う

    • 0
    • 22/01/20 15:31:29

    映画は当時人気絶頂の広末涼子だったから広末人気が小説にまで波紋した感じ?
    男性にはたまらないキャスティングだよね。

    • 2
    • 22/01/20 15:26:37

    近親相姦臭がするもんねあれ

    • 2
    • 14
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/01/20 15:20:59

    最後の終わり方がよかったんじゃないの?
    最後がうまくまとめられてるとよく見えるよ。 
    ドラマで佐々木蔵之介がやった時気持ち悪くて見れなかった。

    • 0
    • 22/01/20 14:44:53

    東野圭吾の他の小説は大丈夫だったんだけど、
    これは本当に無理で、これを名作だっていう男女とは価値観が違いすぎるなと思ったレベル

    • 2
    • 22/01/20 13:18:29

    同じこと思ってる人達がいて良かった。
    私も気持ち悪くて、どこが名作なのか謎だった。

    • 7
    • 11
    • 名鉄津島線
    • 22/01/20 12:57:26

    >>8小学生(中学生?)にしてあげようか?とかそんなセリフや演出させたのかな?気持ち悪い

    • 4
    • 22/01/20 12:55:01

    一応良心は残ってる設定だったね

    • 0
    • 9
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/20 12:52:57

    いろんな性癖の人がいるから、そりゃ人気になるでしょ

    • 1
    • 22/01/20 12:50:52

    映画にもなってるよね気持ち悪い

    • 1
    • 7
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/20 12:48:21

    >>3
    持ち上げてるのは男性が圧倒的に多いのかもしれないね

    • 0
    • 6
    • 秋田新幹線
    • 22/01/20 12:48:08

    男女の考え方の違いかも。
    男性は自分の娘を女として見れるみたいだし
    実際、娘が父親や母親の再婚相手に強姦されるって話を聞くから、東野圭吾の秘密も男性から見て憧れの世界みたいになっているのかもしれないね。
    不倫ドラマが人気になるのと同じ感覚なのかな。

    • 2
    • 22/01/20 12:41:59

    あれ、途中で読むのやめた。気持ち悪い。

    • 3
    • 4
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/01/20 12:41:16

    東野圭吾好きなんだけど、秘密はちょっと苦手かもしれない
    トピズレになるけどガリレオシリーズも初期のが好きだった
    ドラマ化してから変な感じになってしまった気がする

    • 1
    • 3
    • 佐世保線
    • 22/01/20 12:37:32

    >>2
    うん、あのドラマみて思いだした。
    そうそうネタバレだけど、最後の最後に娘に戻ってたと思ってたけど、本当はまだ中身が奥さんのままだった手落ちだった。
    でも娘の見た目で口でしてあげよっか?みたいな描写が嫌悪感マックスで私には本当に気持ち悪い話で名作扱いに納得いかないw

    • 4
    • 22/01/20 12:33:56

    もしかして、妻は小学生トピみて思い出した?私思い出してたからなんか嬉しいわー。
    たしかあれは、最後の最後に気づくんじゃなかった?あの時代の東野圭吾が一番面白い。

    • 1
    • 1
    • 名鉄津島線
    • 22/01/20 12:33:18

    読んだよ
    嫌悪感と悲しさと複雑だった
    ちょっと嫌悪の勝ちかな
    人気なの?気持ち悪いのは理解できる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ