【ガチ】5歳から11歳への子供にワクチン接種させますか?

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/01/19 22:45:44

ガチの質問。
※このトピックはアンケートトピであり
ワクチンについての討論の場ではありませんのであらかじめご理解下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
    • 880
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/24 22:21:16

    打たせる予定

    5歳になったら打たせるわー

    • 0
    • 22/01/24 22:11:21

    >>37だけど、この時の打たせるが打たせないの1/4くらいしかなかったのが次の日の朝見たら回答数がものすごい増えてて打たせるが急に越してて異常(笑)

    • 5
    • 22/01/24 21:49:02

    ママスタってこんなに人いる?

    • 7
    • 22/01/24 21:10:09

    打たせない予定

    周囲には陽性者が多数(全員2回摂取済み)出ているけれど、自分は打ってなくても、特に何も問題なく過ごしているから、子供にも必要ないかなと思っている。

    • 4
    • 22/01/22 23:31:08

    打たせる予定

    ワクチン打つ前に自費で抗体調べるのってけっこうお金かかるのかな
    抗体があるかどうかで決められたらいいのに

    • 1
    • 22/01/22 11:22:22

    >>868

    検索できるのですね。
    削除されてなかったみたいで良かった!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 874

    ぴよぴよ

    • 873

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 08:35:42

    >>838
    後悔してるのかなぁ?

    • 1
    • 22/01/22 08:31:50

    >>814
    全く同じです。
    政府の手のひら返しがそろそろ始まってきそうですよ??

    • 1
    • 870
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/22 07:27:48

    打たせない予定

    打たなくても問題ないから。

    • 5
    • 869
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/22 07:22:35

    打たせる予定

    副反応軽いなら感染するより確実だし安心。

    • 1
    • 22/01/22 07:20:20

    >>867
    >>814だね。トピ内検索できるよ。

    • 0
    • 22/01/22 07:17:48

    こんなに工作員が湧いてるスレ、初めて見たわw
    打たせる!と必死だねw
    ご苦労さまです。

    ちなみに私が投稿したコメ、削除された?
    見逃してるだけかしら。スクショ貼っておきます。

    • 3
    • 866

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 06:44:47

    打たせない予定

    私は副反応が辛すぎた。上の子は2日眠り続けて本気でやばいんじゃないかと思った。だから下の子は打たせない。旦那も含め家族全員3回目も打たない。

    • 6
    • 864
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/22 06:41:47

    打たせる予定

    12歳の打った子たち皆ピンピンしてますよ
    副反応少ないなら余裕だな

    • 0
    • 863

    ぴよぴよ

    • 22/01/22 06:38:11

    打たせる予定

    反ワクチンの子どもとは遊ばせません

    • 0
    • 22/01/22 06:34:57

    打たせない予定

    私の子は、打つリスクと打たないリスクを天秤にかけて打たない方が良いと判断したから。
    子供自身に重症化しやすい要因があるなら打たせると思う。

    • 5
    • 860
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/22 06:31:14

    打たせる予定

    反ワクチンって働いてる?
    お偉いさんと仕事しないから反ワクチンなんかやってられるんだよ
    給付金が欲しいからってみっともないなぁ

    • 0
    • 22/01/22 06:30:54

    打たせない予定

    成長期なので後々への影響を考え打たせません。
    大人になってからは自分で決めたら良いと思います。

    • 6
    • 22/01/22 06:28:42

    打たせる予定

    接種させます
    クラスに反ワクチンの子どもがいるから

    • 0
    • 22/01/22 05:22:37

    >>853
    ヤフコメに遠征して
    打たせるコメント連投して自演してこいよー

    打たせる自演したいつもの差別主義者

    • 1
    • 856
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/22 05:20:44

    ソース出せ!とか言われそうなので

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5d8c5a63f696694635f8a219ff3ec7161438403

    「若年層、受診せず自宅療養」 基礎疾患ない人ら想定 医療逼迫回避、専門家提言

    • 0
    • 855
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/22 05:19:33

    政府に新型コロナウイルス対策を助言する専門家の有志は21日、オミクロン株の感染がさらに急拡大した場合、基礎疾患のない若年層は「必ずしも医療機関を受診せず、自宅療養を可能とすることもあり得る」とした提言を政府に提出した。


    つまり、基礎疾患のない若年層は
    重症化しにくいから、という事だよね?

    それでいて、何の為に子供にワクチン接種?

    • 6
    • 854
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/22 05:14:42

    打たせる予定

    1歳のマスクも出来ない下の子が心配で仕方ない

    • 0
    • 853
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/22 05:13:22

    ヤフーの上位コメントはこうなってますね。
    桁違い!笑笑

    • 1
    • 22/01/22 05:12:06

    打たせない予定

    大人でさえ3回目打たない人が増えているのに。

    • 8
    • 851
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/01/22 05:10:44

    >>849
    全然嘘くさくないんだけど?

    • 0
    • 22/01/22 04:52:16

    >>843
    バカなの?
    どこにそんな事書いてある?

    • 0
    • 22/01/22 04:44:30

    ↓嘘くさ

    • 2
    • 22/01/22 04:43:45

    打たせる予定

    早く打たないとやばいわ

    • 0
    • 22/01/22 04:33:58

    打たせる予定

    子どもが何より大切

    • 0
    • 22/01/22 04:31:30

    ワクチン妄信者は

    カルト宗教信者と同じ思考パターン

    信じなければ地獄に落ちる、と本気で考えている偏った思想の持ち主

    ワクチン接種しなければ、重症化し、死ぬに違いない、もしくはワクチン接種していない人がいるからコロナ感染が拡大していると本気で誤った認識を持ち、その思想から抜けられない

    このトピックにいる打たせる連投荒らしがまさにそれ

    • 6
    • 22/01/22 04:29:33

    ワクチン接種慎重派は

    カルト宗教団体に対しても慎重な見方をする

    • 3
    • 22/01/22 04:28:21

    >>841
    と、低学歴が言う

    • 2
    • 22/01/22 04:27:59

    >>839
    低学歴丸出しなアンタがワクチン打ったところで、高学歴層には入れないからね(笑)

    • 2
    • 22/01/22 04:27:00

    反ワクチン派の高学歴の親たち、「カルト集団」の批判も 米

    2018年12月27日 12:30 

    アカーソさんと理学療法士の妻キャシー(Cathy)さんは単なる「ワクチン反対派」ではない。自らを「ワクチンの選択の自由」を信じる積極的少数派と見なしている。

     こうした親の多くは白人、上流中産階級の高学歴者で、かつて世界中で年間何百万人もの子どもの命を奪っていた病気の予防接種を自分の子どもに受けさせない選択をしている。これらの病気はワクチンよりはましだと主張し、ワクチンの危険性が製薬産業の営利の名の下で世間に公表されていないと信じている。こうした信念は、今や先進国で多数の人々の間に広がっている。

     親たちが振り回されているものには、医療関係の内部告発者を名乗る人々の情報もある。こうした人々が唱えているのは、ワクチンの効力を示すデータは歪曲(わいきょく)されており、ワクチンによる健康被害は増加している、ワクチンには怪しげな成分が密かに含まれている、という説だ。

     米疾病対策センター(CDC)によると、米国では特定の地域で集団発生する麻疹は2000年に根絶し、全国的にみると、近年、予防接種を受けていない幼稚園児は約2%のみとなっている。

     だが危険なのは、大人数の集団が予防接種を受けず、その地域の「集団免疫」が失われる場合だ。

     例えばミネソタ州のソマリア系米国人のコミュニティーでは、麻疹、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、風疹の新3種混合(MMR)ワクチンの予防接種を受けた子どもの割合が、2004年の92%から2014年には42%へと急減した。

    ■根絶したはずの麻疹再び…危険は赤ちゃんと高齢者へ


     その結果、CDCによると、2017年には予防接種を受けていないソマリア系の子どもたちを中心に65例の麻疹症例が確認され、全米での年間120例のうち、最大で単一の集団発生となった。

     1998年、反ワクチン運動の活動家、英国人のアンドルー・ウェークフィールド(Andrew Wakefield)氏がMMRワクチンが自閉症を引き起こすとする論文を発表したことで不安が広がった。のちにこの論文はねつ造だったことが判明したが、ウェークフィールド氏は2010年と2011年に地元のソマリア人コミュニティーと会合を持っている。

     麻疹は難聴、失明、脳浮腫、肺炎を起こし得る。CDCによると、麻疹にかかった子ども1000人のうち1~2人が死亡する。

     米国における最近の麻疹の流行は2014年、米オハイオ州のキリスト教の一派アーミッシュ(Amish)のコミュニティーで発生したもので、383例が確認された。また2015年には、カリフォルニア州のディズニーランド(Disneyland)の来場者から感染が広がったと思われる流行が発生し、全米で188例が報告された。

     アリゾナ州の小児科医ティム・ジャックス(Tim Jacks)氏は、「私たちはカプセルのようなものの中で暮らしているわけではありません。店に食料を買いに行ったり、教会や公園に行ったりして人とやりとりすれば、自分を人にさらすことになる」と語る。「そうすると、誰が最も危険にさらされるか。それは(ウイルスから)身を守れない新生児たちがいる家族。そして、その子のおばあちゃんたちです」

     テキサス子ども病院ワクチン開発センター(Texas Children's Hospital Center for Vaccine Development)代表のピーター・ホッテズ(Peter Hotez)氏はAFPに、問題を解決するには、現在18州でワクチン接種に関して個人による選択制が認められているが、その制度をなくすための法整備と、科学者らによる取り組みが必要だと語る。

     カリフォルニアのディズニーランドでの麻疹の流行後、同州では法律を改正し、就学児に対して医学的原因による免除以外が認められなくなり、その結果、予防接種件数は上昇した。

    「(ワクチン接種を拒むのは)もはや小さなカルト集団の話ではなく、よく組織された運動」だとホッテズ氏は指摘する。「そうした運動に直接、働き掛ける必要があるのです」(c)AFP/Kerry SHERIDAN

    • 0
    • 22/01/22 04:24:22

    打たせる予定

    デモに参加してる親とかSNSで反ワクチンしてる親とか
    低学歴しかいないよね…

    • 0
    • 840
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/22 04:23:23

    打たせない予定

    私は打たせませんが
    打たせる人を止めもしません

    • 3
    • 22/01/22 04:23:05

    >>831
    あーなんか納得。うちは夫婦とも学歴あって、みんな完了だけど、周りの学歴ない人結構反ワクチン多い。

    • 0
    • 838
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/22 04:22:25

    >>837
    打たせる人がワクチン未接種者を罵倒しながら自演しまくってるんだよ

    • 4
    • 22/01/22 04:21:20

    朝からずっとこのトピおかしいわ。
    ランサーズとか創○にでも乗っ取られてる?

    • 1
    • 22/01/22 04:17:59

    打たせる予定

    です

    • 0
    • 835
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 22/01/22 04:17:05

    打たせない予定

    打たせないかな。絶対に。

    • 2
    • 22/01/22 04:16:15

    >>831
    ワクチン接種を推進してる人が裕福ならまだしも貧乏人で、昼夜逆転して他人の作ったアンケートトピックに張り付いては
    自演しながら【反ワクチン】という差別ワードと共に「打たせる」を連投してる荒らしが言っても

    なんの説得力もないからね(笑)

    ちなみに、このコロナ騒動が起こる前から
    ワクチン接種させない親は高学歴だという米国の調査結果がある。

    • 3
    • 833
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 22/01/22 04:12:24

    打たせない予定

    ヤフーコメントの上位コメント

    • 4
    • 832
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/22 03:44:57

    打たせる予定

    感染しても無症状で済めばいいけど、必ず無症状で済むかって言われたら人間側は選べない。そうやって自分の身体を過信して亡くなった日本の反ワクチン何人もいるの知らないのかな?
    ま、どうでもいいけど

    • 0
    • 22/01/22 03:42:57

    >>814
    アメリカの調査では、裕福な家庭ほど子供への接種に抵抗がないらしい。高い教育を受けた人は科学を受け入れやすいのではないかって。
    リンク先は英語だけど。

    https://www.usnews.com/news/health-news/articles/2021-11-11/wealthier-parents-more-likely-to-get-covid-vaccines-for-young-kids-poll

    アメリカと日本は状況違うし、打たない人もきちんと考えて結論出しているんだとは思うよ。
    ただ、打つと答えた人が何も考えずに打つ選択をしているわけではないということは言いたい。

    • 1
1件~50件 (全 888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ