豚汁つくったら、味噌汁っぽい。。。(〃_ _)σ∥どこが違うの?

  • なんでも
    • 29
      06/01/07 18:10:30

    うちは昨日豚汁でした(^O^)
    うちのは合わせ味噌か田舎味噌でまず、豚肉と軽く潰したニンニクをごま油で炒め、野菜を堅い順に入れて昆布と酒と水を入れにます。昆布入れるとダシも出るし、アクがすくいやすくなります。
    具材が柔らかくなったら味噌を3分の2入れ煮ます。
    火を止め、仕上げに残りの味噌と醤油を。
    薬味は葱があれば刻んで、一味をつけて。


    豚肉は、バラ肉で少し多いほうが美味しくなりますよ(*^-^)b

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ