空気階段 鈴木もぐら、虫歯20本「目の奥が痛い」 日本循環器協会が虫歯放置の恐怖リスク説く

  • ニュース全般
  • 京葉線
  • 22/01/19 21:06:14

お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが17日深夜にTBSラジオで放送された「空気階段の踊り場」で、健康な歯はたった1本しかなく、虫歯のせいで「目の奥が痛い」と訴えたところ、日本循環器協会公式HPが虫歯放置の恐ろしいリスクをツイートした。

もぐらは番組の中で「歯が痛くて痛くてたまんないよ」と切り出し「薬を飲んでないと目の奥とか前頭葉が(痛い)」と言い出し、かたまりも「勘弁してくれ、ダメなやつだろ」とあきれ果てた。

もぐらはロケ先の金沢で歯医者に連れて行かれ、その時に「虫歯は20本、健康ともいえない歯が何本かあって、健康なのは1本」と診断されたと明かし「でもそんなもんじゃない?」とあっけらかんだ。

かたまりは「ぼくは(虫歯)0だよ」というと、もぐらは「(歯は)34年使ってるから。もってる方よ。お菓子もジュースも飲んで、それでこれだけ残ってるんだから立派なもん」と開き直り。

子どもへのキスは妻から禁止されているというが「歯医者に行かず戦う」「ロキソニンとタッグ」など、歯医者に行く気はないことから、かたまりは「『#もぐら歯医者行け』がトレンド入りしたら歯医者にいけ」と命令。もぐらは「#もぐら歯医者行くな」がトレンド入りしたら歯医者には行かないとしたが、結果、「#もぐら歯医者行け」が無事トレンド入りだ。

このやり取りを聞いていたのか?日本循環器協会の公式ツイッターも反応。番組の公式ツイッターをリツイートすると「放置された虫歯は細菌が血液に乗って心臓に取り付いてしまう、感染性心内膜炎という非常に怖い病気のリスクになります。また虫歯自体が心筋梗塞や脳梗塞などのリスクと言われています。口腔環境は本当に大事です」と虫歯放置の恐ろしいリスクを紹介。
もぐらの公式ツイッターにも「もぐら歯医者行け」が殺到していた。果たしてもぐらは観念して歯医者に行くのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/007f7ccc380d1bb57f64be26d6ea3ada110a0378

最終更新:1/18(火) 15:23 デイリースポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 大阪環状線
    • 22/01/20 01:41:00

    失明する

    • 1
    • 22/01/20 01:28:51

    この人だけでもテレビにマスクで出てほしい。

    健康な歯が一本って…土台の歯茎は全部ボロボロになってそう。

    • 3
    • 26
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/20 01:07:43

    >>1
    あれ観た瞬間悲鳴あげちゃったよ。

    • 0
    • 25
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/20 00:58:43

    ネタは面白いよね。

    • 4
    • 24
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/20 00:57:43

    まだ34歳なのー!?
    43歳くらいかと思った。

    • 4
    • 22/01/20 00:49:54

    歯周病が原因で心筋梗塞になって
    亡くなった芸能人のお母さんがいたよ。
    放置しておいて良い事が無い。

    • 6
    • 22
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/20 00:35:43

    虫歯って移るから虫歯ある人とキスするとなるよ

    • 4
    • 22/01/19 22:32:44

    もぐらの奥さんと言われてる人…すごい美人じゃない?

    • 0
    • 20
    • 京王井の頭線
    • 22/01/19 22:31:54

    この人、自堕落でそれを開き直ってるところが心の底から嫌い。自分のだらしなさを反省しないで、いろんなこと他人や環境のせいにして生きてるんだろうなあ。
    奥さんも子どもも、こんな奴捨ててエエ。私なら捨てる。

    • 3
    • 19
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/19 22:24:03

    >>1
    それはちょっと面白い。

    • 0
    • 18
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/19 22:22:33

    まず虫歯20本に驚き、
    その後34歳な事に驚き、
    最後に妻子持ちに驚いた。

    • 16
    • 22/01/19 22:11:44

    テレビにうつる時
    マスクして口腔内見えないようにするか
    マスク外すならモザイク入れて欲しい。

    • 8
    • 16
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/19 21:47:09

    ほんとだらしない
    よく結婚できたなぁ

    • 19
    • 22/01/19 21:20:07

    しかも時間にルーズで借金も凄いんだよね
    例え顔面が玉木宏でも嫌だわ

    • 21
    • 14
    • 東海道本線
    • 22/01/19 21:18:40

    嫁はそれでも一緒になることを決意したんだから自己責任だけど、こんな不潔な父親 子供が可哀想すぎる…

    • 26
    • 13
    • 名鉄各務原線
    • 22/01/19 21:18:16

    口臭が酷いんじゃない?マスクできる?

    • 11
    • 12
    • 京成千原線
    • 22/01/19 21:18:02

    まぁ…体型見たらだらしないの解るよね

    • 18
    • 22/01/19 21:17:55

    こういう人と付き合ったり結婚したり子供作れるのが不思議

    • 44
    • 10
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/19 21:15:16

    奥さん、よくキスできるなぁ。
    というか子作りもやだ。

    • 32
    • 22/01/19 21:14:13

    奥さんいるの?
    子供も?!
    大金積まれても無理だ

    • 17
    • 8
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/19 21:13:00

    ほんと不潔で苦手。
    アップで映ったときに前歯虫歯だった…

    • 14
    • 7
    • 京成金町線
    • 22/01/19 21:12:49

    歯磨きしないんだよね。食べたもの挟まってたり、歯垢もすごいって。

    • 5
    • 6
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 22/01/19 21:12:03

    え、奥さんいるんだ
    奥さんこんなのとキスしてたんだ。おえー

    • 13
    • 5
    • 石北本線
    • 22/01/19 21:11:28

    錦鯉長谷川への道

    • 5
    • 4
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 22/01/19 21:10:33

    歯汚いなあって思ってたけどマジで虫歯だらけだったのか。
    治療しなさい

    • 7
    • 3
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/19 21:10:32

    虫歯放置で死ぬ事あるからね

    • 8
    • 22/01/19 21:10:01

    きたねーな
    歯医者行かなくても、歯磨きしてたらこんな事にならなくない?

    • 6
    • 22/01/19 21:08:53

    もぐら好きだけど歯汚い
    前にゴッドタンでしゃべりながら歯から出血していたわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ