あなたが入院しても旦那さんは生活出来ますか?

  • なんでも
  • 東武桐生線
  • 22/01/19 18:44:02

うちの旦那は無理です
まず服がどこにあるかわかりません。
洗濯機の使い方もわかりません。
掃除も出来ません。
育児も娘は旦那と血の繋がらないので子育てもしたことありませんから生活力ゼロです。
お風呂上がりも私が着替え用意していますし
旅行へ行ってもまずは荷物から風呂の準備を渡してました。
何も知らない何もできない人です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 京急空港線
    • 22/01/19 20:02:22

    生活はできる。私より主婦力高いから
    でも仕事を通常通りにしながらとなると子供達の送り迎えができないな。朝早くて夜遅いから

    • 0
    • 44
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/19 20:16:59

    >>42
    ママが入院してたから、子供たちがいい子にしてなきゃ!って
    思ってたんじゃない?

    • 1
    • 45
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/19 20:19:11

    余裕。
    何なら小学生の子どもたちも余裕。
    無理って人。障害者とかじゃないのなら少しずつ出来るようにしたらどうですか?

    • 0
    • 46
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/19 20:19:41

    全く心配いらない。子も高校生だから心配いらない。

    • 0
    • 22/01/19 20:19:47

    一人っ子の主人がそう。
    友人が旦那さんに買い物を頼んでいたのを見て、私はびっくり!
    旦那さん買い物行けるのーー?って驚いた私に
    友人が驚いてた。
    少しずつ教育する様に友人に言われた。

    • 0
    • 22/01/19 20:20:50

    このご時世なのに有給すら取れない会社だからどうなるのやら、想像もつかない。

    • 0
    • 49
    • 名鉄津島線
    • 22/01/19 20:24:36

    義母が家事だらしない人なのでやるしかない育ちだった。だから必要に迫られたら何とかやると思う。でも子供の事は無理だな。基本自分でなんとかしろよ。って感じだもの。

    • 0
    • 50
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:30:46

    結婚当初はダメダメだったし
    義母がすぐ手を出す甘ちゃん仕様

    今は(雑だけど)1ヶ月は家事育児近所付き合い学校関係、全てやれるよ。

    • 0
    • 51
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/19 20:34:39

    うちの旦那もそうだった。
    私が20日間×3ヶ月入院することになり、その前に1ヶ月猛特訓!
    掃除機・洗濯機・ガスの使い方、洗濯物の干し方・たたみ方・しまう場所、タオルの交換、掃除の仕方、お米の研ぎ方、ゴミの分別・出し方…
    下着やタオルに名前を書いて、家中にメモを貼って大変だった。
    殆どマスターしたけど包丁だけは無理だったので、炊飯とお茶だけ沸かして宅配弁当だった。
    主の旦那も大丈夫!! 
    今は主に甘えているけど、いざとなったら何でもできる!

    • 0
    • 52
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/19 20:37:46

    全然出来ちゃう。
    なんなら私居なくても家事、育児、仕事全部こなすから、離婚されるんじゃないかって焦ってる。
    私の方が仕事の拘束時間長いからどうしてもテレワークの旦那が家事して、子ども迎えに行ってお世話する事が多いんだよね。

    • 1
    • 53
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/19 20:41:12

    子供がいなかった時に1回
    子供が産まれてから3回入院したけど何とかなった
    予め決まってた入院だったから準備も出来たんだけどね

    • 0
    • 54
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/01/19 20:54:28

    >>44
    私が帰ってきた途端、2人とも通常運転になったそうです。
    いろいろ我慢してたのかな。

    • 0
    • 22/01/19 20:56:14

    私がいてもいなくても全く問題なし。でも帰ってきてやっぱりお前がいないと大変だよ、いつもありがとう。って言ってくれて嬉しかった

    • 1
    • 56
    • 江ノ島電鉄
    • 22/01/20 09:42:06

    自分の事と子供の食事は完璧に出来ると思うけど。
    子供達の習い事のスケジュールの把握やら来て行く服やら学校の準備などなどは無理だなぁ。下の子が完璧に自分で自分の事をちゃんと出来て教えてあげられないだろうし。

    • 0
    • 22/01/20 09:47:52

    普段と変わらず自分の生活だけはできるけど、洗濯できない 料理もガスの付け方が分からない
    子供のご飯が全部外食かコンビニになる

    • 1
    • 58
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/20 16:42:36

    うちは自分の事はできる。結婚前は単身赴任していたから。
    何度か赴任先のアパートに行ったけど、キレイに片づいていた。
    料理も時間があればやったいた。私が行くといつも私の好きなエビフライを作ってくれた。

    掃除と洗濯もできる。

    4歳の娘の保育園の荷造りとか園関係の事は苦手かも。

    • 1
    • 59
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/20 17:00:30

    この間入院したけど、4歳の子どもと2人で余裕で生活してた。
    買い物、自炊、洗濯もろもろちゃんとしてたみたい。

    内心家事育児の苦労を思い知るいい機会だと思ってたのに、ラクショーだったとか言われてガックリ。

    • 1
    • 60
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/20 17:03:44

    できる。
    基本何でもできる人だから。
    上の子3人はもう大きいから自分の事は自分で出来るから、小2末っ子の事だけしてくれたら後は大丈夫だしね。

    • 1
    • 61
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/01/20 17:10:42

    一昨年第二子の出産で入院してたけど、全く問題なし。

    家事全般できるし、育児も普段からやっているから何も困ることはない。保育園の登園準備は娘が自分でやる。

    パパと当時年長だった上の娘とでエンジョイしてたみたい。義母にヘルプした事もあったみたいだけど、ばぁば大好きっ子なので助かりました。

    ただ、今子ども二人で入院してらどうだろう。できないことはないだろうけと、下の娘が1歳で手かかるからなぁ。かなりヒィヒィ言うかも。

    • 0
    • 62
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/20 17:11:05

    家事全般出来るけど、高校生の弁当出来るかなー

    • 0
1件~20件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ