48歳どんどん太る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/01/19 20:29:03

    >>70
    うちも母が乳がんでした。
    今は元気に暮らしてますが、私もそれからいろいろ気になっちゃって…
    生理が不順だしピルとかも産婦人科で勧められたけどなんか怖くて飲めない。
    そして私も昔はダイエットなんて無縁だったのに
    いろいろな所に肉がつくし、食欲も止まらない笑

    • 1
    • 22/01/19 20:30:54

    >>72
    炭水化物とらず肉しか食べないみたいな糖質制限は腎臓に負荷かかるらしいから気をつけて
    ダイエットは後々のことも見据えて健康的なものを選ぶといいと思う
    断食は正しく行うと身体にとても良いらしいね
    お腹が空いてる時間って内臓を休めることができるし、若返りホルモンとかも出るみたい

    • 1
    • 75
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 20:34:06

    ホルモン剤は四年位なら平気だよ。それよりも更年期、閉経時期に太ると乳ガンになるといわれた。前後は体重変化気を付けた方がいいです。

    • 0
    • 76
    • 東武東上本線
    • 22/01/19 20:34:09

    >>68
    エクエルかな?
    エクエルはサプリだから乳がんリスクは上がらないよ。
    私は産婦人科でホルモン治療(HRT)勧められたけどHRTが五年以上使うと乳がんのリスクが上がると言われて、祖母が乳がんだったから躊躇ってやめて、サプリのエクエル始めたよ。
    エクエルはあくまでサプリなので乳がんのリスクは上がらないって説明受けたよ。

    • 0
    • 77
    • 東武東上本線
    • 22/01/19 20:36:46

    >>76 ですが、エクエルのサプリは婦人科にあって婦人科の先生からも問題ないと言われました。

    • 0
    • 22/01/19 20:39:34

    そうなの
    代謝が落ちるからだって。
    今まで通りだと太る一方だよ。

    • 3
    • 22/01/19 20:42:17

    >>74
    肝臓も壊すっていうよね。
    糖質制限。

    • 0
    • 22/01/19 20:42:49

    >>78
    まさにその通り、
    とにかくコツコツと運動するのを心掛ける事が大事。

    • 1
    • 22/01/19 20:46:06

    ブタコになってはならないよ。

    ブタコはね

    ぶー、、

    ブタコやめろよ。

    ぶー、、

    • 0
    • 22/01/19 20:46:34

    何もしなくても太るね
    糖質少なめ&筋膜リリースやストレッチがきくよ。

    • 2
    • 22/01/19 20:59:19

    ブタコにならぬように。

    ブタコは滅びた。いまからもりかえす?ブタコには無理だ。ブタコは滅びた。

    ブタコを区切りただなくただ切り捨てる。ブタコは滅びた。ハヤシの家系も自殺した。ブタコはなんだかんだただ途絶えた。

    よってブタコは滅びた。ブタコは本当に滅びたんだ。ブタコは本当に滅びたんだ。

    主は痩せて主は生きるべきだ。

    • 0
    • 22/01/19 21:00:50

    >>83ブタコにならぬように。

    主は痩せて主は生きるべきだ。

    • 0
    • 85
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:03:13

    >>75

    そうなんだ、怖い、
    乳がん怖いからよく気をつけないとね

    • 0
    • 86
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:04:18

    >>76

    そうなんだ、大丈夫なんだね、
    私も摂ってみようかな

    • 0
    • 87
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:05:54

    ストレッチやってみるよ。

    ステッパーやったことある人いる?
    友達が昔それで痩せていたから
    試してみようかと思って

    • 0
    • 88
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/19 21:07:18

    オートミールを朝食に食べ出して61キロ後半だった体重が58キロ前半まで落ちたよ。効果が出るまでに2ヶ月くらい掛かったけど。
    とりあえずもう少し続けて55キロ台まで持って行きたい。

    • 0
    • 22/01/19 21:07:56

    私47
    コロナ後太ったけど、
    すぐにもとに戻して、今は結婚前と同じだよ。


    食生活も変えないと無理だと思うよ。

    • 1
    • 90
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/19 21:09:46

    >>88オートミールってどんな味なの?
    押し麦みたいな感じ??

    • 0
    • 22/01/19 21:14:04

    >>90
    そうだね。調理すると押し麦プラスおかゆみたいになるよ。最近はローソンでカップオートミール売ってる。今朝食べた。キノコクリームと梅味があるんだ。
    キノコクリームはマッシュルームリゾット?スープみたいで、私はとても美味しかったよー

    • 0
    • 92
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:20:45

    >>91

    私には合わなかったわ、逆に
    便秘になっちゃった。
    一グラムも痩せなかったけど
    合う人はどんどん痩せるみたいね!

    • 0
    • 93
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:21:36

    >>90
    美味しいよ、自分で味つければね、
    キムチと納豆が好きだったな.

    • 0
    • 94
    • 名鉄常滑線
    • 22/01/19 21:24:37

    ほぼ同世代の47歳。
    42歳ぐらいまでは一日中食べてたのに165cm43kgだったのに、
    45歳ごろから一気に太り出していま60kg。
    首から上は太らないので痩せて見えるらしいけど、とにかく二の腕と臍周りがデブ。
    脱いだらすごい、ってやつ。
    痩せたいけど、以前は逆にガリガリって言われてコンプレックスだったので、今は痩せずにこのままでもいいやーって思っちゃう。

    • 4
    • 22/01/19 21:24:46

    分かる。同じ年だよ。

    ぶくぶく太る一方で、なかなか痩せない。
    甘いものを控えめに…と思うけど、
    ただでさえコロナで食べることしか
    楽しみがないのに、食べないとストレス
    たまるよ。

    • 3
    • 22/01/19 21:25:01

    >>92
    いやさ、オートミールが痩せる訳ではないのよ。
    あくまでもごはんとかの代わりなのよ。

    • 2
    • 97

    ぴよぴよ

    • 98
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/19 21:26:26

    運動したり、激務の看護や介護とか身体とにかく酷使するようなハードな仕事じゃなくてたまに食事制限〜とかたまに朝抜いて〜とかでは痩せないよ。
    代謝はどんどん悪くなるし、ホルモンバランスガタガタだし。
    痩せたいならしっかりストレッチと筋トレとか運動取り入れながら栄養、カロリーバランスみた食事管理しないと。
    私も35だけど、もう何年もラーメンとかカップ麺食べてない。

    • 0
    • 22/01/19 21:26:36

    >>96そうなの?それこそ今日ヒルナンデスであってたからドンキで張り切ってビッグサイズの買ってしまった

    • 0
    • 22/01/19 21:27:03

    >>91あ、ローソンにあるのね!
    明日買ってみるね~!ありがと

    • 0
    • 101
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/19 21:29:56

    >>92
    そうなの?私も旦那も便通良くなったよ。
    毎日米化してお茶漬けにして食べてる。そろそろ味に飽きてきたけどね。

    • 1
    • 22/01/19 21:30:06

    私も同じ歳だけれど、食生活かなり気を付けないと太るよ(代謝が落ちるし)
    炭水化物を減らし、魚・野菜を多目に
    お菓子も減らして運動もして、何とか維持してる。

    • 1
    • 22/01/19 21:30:20

    >>99
    そうだよ。オートミールその物が痩せる訳では無いよ。勘違いしてる人多いみたいだけど。
    食べ方工夫するといいと思うよ。

    • 1
    • 22/01/19 21:31:15

    >>100
    噂には聞いてたけど、ようやくローソンで売ってたけど、場所にもよると思うよ!
    見つかればいいね!

    • 1
    • 22/01/19 21:32:21

    ブタコは本当に滅びた。

    やせなさいと。

    オートミールはグルテンフリー食材としてみんなスポーツにはみんな必須だよ。残念ながら追放となったテニスのジョコビッチ選手もグルテンフリー選手の代表格だがやはり今回スポーツ世界追放となった。ジョコビッチ選手は好き選手だけどバツが多い選手としてはやはり残念ながら有名でテニス世界最もだがバツは非常に多い選手だ。

    • 0
    • 22/01/19 21:34:22

    ジョコビッチは世界一だけど世界一バツあり選手でもあるね。悪役。世界一の悪役。

    • 0
    • 22/01/19 21:35:52

    >>101
    食物繊維が豊富らしいけれど、オートミールで便秘になった人もいるわ。
    個人差があるんだろうね。

    • 0
    • 108
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:36:39

    >>96

    もちろんご飯の代わりに
    食べていたよ。
    朝と夜

    • 0
    • 109
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/19 21:37:56

    食生活を改善し続けない限り太り続けるよね。私38歳だけどもうすでに数年前からそんな感じだわ。

    • 1
    • 110
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:38:21

    >>99

    私も便秘になるとは思わずに
    買いだめしちゃった。
    娘が食べてる

    • 0
    • 22/01/19 21:38:30

    >>108
    量じゃない?ご飯と同じ量では変わらないし、
    若い時と違うから、オートミールでもご飯でも
    減らさなきゃ変わらないよ。

    • 0
    • 112
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/19 21:39:20

    >>72
    男も更年期ありますよ54歳の部長が酷かった

    • 1
    • 22/01/19 21:41:28

    >>107
    分かる!オナラばっかり出てお腹がパンパンに張る。

    • 0
    • 22/01/19 21:41:47

    >>100
    横ですが、カップタイプではないけれど日清シスコからリゾット風味(トマトとチーズだったかな?)も発売されているよ
    ドラストやスーパーで売ってる。

    • 0
    • 115
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/19 21:43:44

    >>111

    量っていたよ、一回30グラム

    • 0
    • 22/01/19 21:44:39

    >>115
    ご飯の時は、60ぐらい食べてたの?

    • 0
    • 22/01/19 21:46:28

    >>115
    オートミール以外の食生活は?

    • 0
    • 118
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/19 21:47:12

    パートの50前半の人、ヨガ行ってるって言ってた
    スタイル良い。だるんだるんしてない
    私は満腹になるまで好きなもの食べてるから肥えてる。学校にもコロナ禍で行かないし保護者に会わないから油断しすぎて、(また)太ったね。って言われるレベルぐらい太った。

    • 1
    • 22/01/19 21:47:33

    テニスのジョコビッチ選手は世界一だけど世界一の悪役としてバツ付き世界一多い選手として有名だ。グルテンフリーとしてオートミールを好むことでも有名。


    スポーツ世界では「正義をベビーフェイス」、「悪をヒール」と呼ぶんだけど、


    ジョコビッチ選手は残念ながら今回スポーツ世界追放となった。


    シメオネ(みんなサッカー)、ジョコビッチ(テニス)、スタンハンセンは3ヒールと。



    • 0
    • 22/01/19 21:47:42

    >>115
    え、少ない(涙)
    私ダイエットで白米のご飯110gに落として痩せたよ。

    • 0
    • 22/01/19 21:50:17

    閉経に突入するから、ホルモンバランスの乱れで
    空気吸っても太るらしい
    20歳の時の体重から10kから15kプラスをキープがベストらしい

    • 5
    • 22/01/19 21:51:44

    基本、年齢があがって
    生活そのまま、そして食生活変えないと太るのは通常運転。普通の事。

    昔より動いてて、体重どんどん増えるのは
    今の自分に運動が足りてないって証拠。

    これ基本に考えた方がいいよ。


    • 2
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ