ぶっちゃけ朝顔洗わないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 21:00:53

    >>152
    洗わないのはマズイと思うよ。って主に言いたかったんだけどね
    なんか突っかかって来られたからヒートアップしちゃってね

    • 1
    • 156
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/19 21:00:28

    洗わない
    洗わなくなったら荒れなくなったんだよね
    1日一回がちょうどいい
    目やにとるぐらいかなー笑

    • 3
    • 155
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 20:59:28

    肌質は人それぞれだけどターンオーバーは誰でも必ずするから、朝それをクリアにしてからスキンケアするのは大事。
    それぞれ肌に合った方法でいいと思うけど。

    • 1
    • 22/01/19 20:59:14

    休みの日は洗わないし化粧もしない

    • 4
    • 153
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:58:43

    >>151
    だよね?
    肌質によるんだからあり得ないとか言うなって言いながら、洗顔しなくても肌トラブル起きないのは肌質によらないらしい。

    • 0
    • 22/01/19 20:57:21

    金沢シーサイドラインしつこいよ
    朝洗顔フォーム使う人もいれば
    水だけの人もいれば
    洗わない人もいるし
    だれが正しいってわけでもなく人それぞれ生活リズムも肌質も違うんだから
    自分の意見を押し通そうとしたりありえなーいって否定的なこと書く必要ないでしょ

    • 3
    • 22/01/19 20:55:55

    >>145
    横だけど、肌質によっては朝洗わなくても平気。じゃなくて、普通は洗わなくても平気って言ってたよ。

    • 2
    • 150
    • 小田急小田原線
    • 22/01/19 20:55:01

    >>149
    自分の事をいえやあ
    アホやろ

    • 0
    • 22/01/19 20:53:49

    奥山佳恵は洗顔しないらしいな。
    理由は時間が無いからとか。
    以前にテレビでそうやってた。

    • 0
    • 148
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:52:12

    >>145
    追加。
    そもそも私が最初にコメントしたのは、朝顔を洗わない事に対して。主はそうなんでしょ?
    まぁ私は洗顔フォームは絶対使いたいけども。

    • 1
    • 147
    • 地下鉄御堂筋線
    • 22/01/19 20:50:44

    肌質云々より
    気持ち的に洗うわ。
    歯磨きするんだから
    顔も洗うよ。

    • 3
    • 146
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:49:07

    >>145
    肌質によるんじゃないの?って、皮肉を込めて言ったんだけどね笑

    • 1
    • 22/01/19 20:46:04

    >>140
    横だけどあなたが言ってることがおかしいよ
    あなた「朝洗顔しないのありえない」って最初に言ってるよね
    それで「あなたオイリーなんじゃない?肌質によっては朝洗わなくても平気」
    ってかんじで反論されるのに
    あなたが「それは肌質によるんじゃないの?」っておかしいよ笑

    そうだよ肌質によるんだよ、だから朝洗顔しないことを否定するなよって話だよね

    • 3
    • 22/01/19 20:39:28

    生まれつき肌丈夫で毛穴も肌荒れもないから洗わない派
    ちなみに1歳3歳の子供も洗顔しないけど洗った方がいいのかな?
    口の周りとか目元が汚れてたら手口拭きで拭いてお風呂のときはお湯で濯ぐだけ

    • 0
    • 22/01/19 20:28:59

    >>142
    あーそういうこと?
    マスクで肌が擦れて敏感になってるなら尚更刺激を控えるために私ならぬるま湯洗顔くらいで抑えるなぁ
    乾燥肌だからそう思うのかも。オイリーな人はそこに皮脂の刺激も加わるから顔洗わないとってことなのかな?

    • 1
    • 142
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:26:02

    >>139
    コロナが付いてるって訳じゃなくて、マスクで擦れて肌が敏感になってたりするからさ

    • 1
    • 22/01/19 20:24:34

    シャワー浴びるから洗うよ。顔どころか全部。
    あ、夜はお風呂に入るよw

    • 2
    • 140
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:23:52

    >>138
    私はオイリーでもなく乾燥肌でもないと思うけど、洗顔なしは毛穴の詰まりが気になるからあり得ないって思うよ。
    結局肌質によるって事を言いたいんだよね?
    普通は朝洗顔しなくても吹き出物なんてできないよって言ってたけど、それも肌質によるんじゃないの?って言いたいんだけど、分からないならもういいよ笑

    • 2
    • 22/01/19 20:20:18

    >>136
    そうなの?
    インフルが流行した時期に帰宅したら顔も洗うといいみたいなニュースは見たことあるから帰宅時の洗顔はわかるけど
    夜の間にコロナ菌顔につくかな?コロナ気にするなら全身シャワーした方がよさげ

    • 0
    • 22/01/19 20:17:30

    >>134
    うんだからあなたは超オイリーだから朝洗顔しないと吹き出物できちゃうんでしょ?
    だから洗顔しないなんて有り得ないってコメントだったんだろうけど
    皆がそうじゃない、肌タイプによるんだから有り得ないって認識がおかしいんじゃないの?って一貫した意見なのね、わかる?w

    • 1
    • 22/01/19 20:17:13

    >>128
    それ普通じゃなくて、乾燥肌なんじゃないの

    • 1
    • 136
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:15:33

    >>133
    そうなの?ググったらそればっかり出て来たよ
    むしろこのコロナでまた洗顔必要って言われてると思ってた

    • 2
    • 135
    • 松浦鉄道西九州線
    • 22/01/19 20:13:32

    洗うよ
    カピカピの目ヤニついてる時あるし笑

    • 2
    • 134
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:12:40

    >>130
    え、じゃあ朝洗顔しなくても吹き出物なんてできないのも、肌タイプによるんじゃないの?w
    あなたはできないのが普通だよって、一緒くたにしてたけどさ
    あと、先に突っかかって来たのはそちらね…

    • 3
    • 22/01/19 20:11:54

    >>129
    それってかなり古いイメージ
    最近は朝は水洗顔で十分って意見多くない?
    洗いすぎると余計に皮脂分泌するとかさ
    私はドライタイプだから朝洗顔料使ったら保湿してもカッサカサになっちゃうしぬるま湯で濯ぐだけだよ

    • 2
    • 132
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/19 20:11:45

    乾燥がひどい時は、洗わずふき取り化粧水で拭いて終わり。

    • 0
    • 131
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/19 20:10:15

    >>14
    朝洗顔しないって、洗顔料つかわないってだけで水では洗ってるの?

    • 0
    • 22/01/19 20:08:19

    >>129
    自分に都合のいい情報だけ切り貼りされてもね
    だいたいどこ見ても肌タイプによりますって書いてあるよね?敏感肌や乾燥肌の人と脂性肌の人を一緒くたにしちゃダメだよ
    肌タイプや年齢や性別によるんだから引用してまで突っかかってこなくてもw

    • 3
    • 129
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 20:01:59

    >>128

    朝洗顔しないと、皮脂や油分による汚れが放置されるかもしれないことがわかりました。 それはやがて毛穴を詰まらせて、ニキビなどの肌荒れにつながることもあります。 防ぐためには乾燥肌の方も脂性肌の方も共通して、朝は洗顔料を使いましょう。

    ググったら↑が1番に出て来たし、どのページでも洗顔しないのは肌トラブルの原因て書いてるけどな

    • 2
    • 22/01/19 19:58:26

    >>127
    それ油分過多なんじゃない?スキンケアや食生活見直した方がいいと思う
    普通は朝顔洗わなくても吹き出物でないよ

    • 2
    • 127
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 19:52:01

    >>126
    その例えも良くわかんない。手に吹き出物とかできないじゃん。
    毛穴に前の日の化粧水やクリームの油分、皮脂が残ってるのにそのまま1日過ごすなんてありえないって思ってしまうけど、変?

    • 2
    • 22/01/19 19:47:33

    >>122
    その理屈は意味わかんない
    ベタベタに塗りたくりすぎじゃない?
    例えばハンドクリームを塗り足したい時は手洗わないといけないの?

    • 0
    • 22/01/19 19:40:21

    >>117
    めんどくせーって思うなんて男みたいね。

    • 0
    • 124
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/19 19:35:20

    めちゃくちゃズボラな私だけどちゃんと泡洗顔するよ。

    • 2
    • 22/01/19 19:33:38

    >>121
    むしろ自分は顔洗うのに子供の顔洗わないとかないよね?
    なんか他のトピで子供の顔お風呂の時石鹸で洗わないってコメントめちゃくちゃ多かったよ。子供だから汚くないって!
    そういう人って朝起きて乳幼児の顔も洗わないのかな?

    • 2
    • 122
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/19 19:32:26

    え、あり得ない。寝る前に何も塗らないの?

    • 3
    • 121
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/19 19:31:10

    自分は朝顔を洗わないのに、子供には顔洗えと言ってんの?まさかね笑

    • 2
    • 120
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/19 19:28:12

    >>111
    いや3日風呂入らんやつがいい匂いなわけなかろう

    • 3
    • 22/01/19 19:26:04

    洗わない

    • 0
    • 118
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/19 19:04:04

    化粧しない日はコンタクトもつけないし、外出もしないから顔洗ってないわ。
    でも、歯磨きはしてるよ。

    • 2
    • 117
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/19 19:02:22

    めんどくせーって思うけど歯磨きからの洗顔って流れだから洗う

    • 0
    • 22/01/19 19:00:44

    >>114
    横だけどSK-IIおすすめ!

    • 0
    • 22/01/19 18:58:55

    >>104
    え、よだれ跡残ってなくてももしかしたらあるかもしれない理論なの?
    繊維もなくてももしかしたらあるかもしれないの?w
    ごめん、「そうゆう」とか書いちゃう日本語弱い人の言うことは全然理解できないわ

    • 2
    • 22/01/19 18:48:58

    >>107
    拭き取り化粧水のオススメ教えて欲しい~!

    • 0
    • 113
    • 小田急小田原線
    • 22/01/19 18:46:39

    各々の肌によって違うんじゃない?
    私は脂性肌だから洗わないとテッカテカでやばい。

    • 3
    • 22/01/19 18:35:43

    >>32間抜けな事しないよ。
    洗わなくてもしっかり鏡見てるし。ご心配要らないわ

    • 0
    • 22/01/19 18:34:27

    >>35いい匂いって言われる
    イメージで判断しちゃダメって事だね

    • 0
    • 22/01/19 18:28:03

    顔洗うと皮脂が取れて、痒くなるから洗わない。
    目元だけ濡れタオルで拭くくらいかな。

    • 1
    • 22/01/19 18:27:55

    洗うー。

    • 0
    • 22/01/19 18:27:26

    私涙が出やすいのか、朝目の周りにカピカピした白い筋がついたりしてるから(眼科でも問題ないと言われてる)顔洗わなきゃダメだ。

    • 1
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ