植えた野菜は、自分で食べてくれ。配るな!みなさんは野菜をもらったらうれしい??

  • なんでも
    • 127
    • 山万ユーカリが丘線
      22/01/20 08:40:00

    家は夫が会社関係の方々から大量の野菜やお米をもらってくるけど、ありがたく使ってる。
    結構本気で兼業で農業してる方々の家庭で食べる野菜だから、無農薬で美味しいし、ちょっと珍しい野菜とかもあって嬉しい。
    量が多い時はご近所さんや母にお裾分けしてるけど、喜んでくれる人が多いかな。
    お米もここ数年頂き物で賄えてて購入してないけど、新潟産コシヒカリとかと比べると味が落ちる事が多いので、土鍋で炊いて食べてる。土鍋ごはんだとたいていのお米は美味しく炊けるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ