東京都の新規感染者7000人台で過去最多の見通し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/19 16:45:55

    >>112 同感。そして無料もやめてほしい

    • 2
    • 121
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/19 16:46:27

    >>112
    えー私は怖いよ
    家族内にコロナ陽性者いるのに学校や職場に来られたら正直イヤだ

    • 4
    • 22/01/19 16:47:48

    >>117
    感染者数誤魔化したところで何の解決にもならないよ。

    • 2
    • 123
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/01/19 16:47:54

    >>116
    激しく同意。
    だいたいマスクなし会食したら
    感染するって言われるくらいの感染力なのにふらふらするのが多い。成人式クラスターにしても。

    • 3
    • 124
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/19 16:48:00

    >>116
    私は10人とかの時、そんな少ない訳ないと思ってた。
    でも増え方がすごいよね。

    • 0
    • 125
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/01/19 16:48:13

    一日に7千人以上も検査を受けられる体制ってすごいね

    • 5
    • 22/01/19 16:48:30

    コロナ流行り出した頃は検査がそんなにできないって話じゃなかった?なんでこんなに検査できるようになったんだろう?

    • 2
    • 127
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/19 16:48:56

    もう少し信頼出来る薬が出たらインフルみたいな扱いでもいい気もするけどまだヤダな
    とにかくコロナもインフルも感染しないってことに越したことはない

    • 2
    • 128
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 16:49:00

    >>125
    検査は25000件以上やってるんだよ。

    • 0
    • 129
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/19 16:49:18

    2月初旬にワクチン3回目予約してるから行かなきゃ
    あー、また熱出るのかなぁ
    2回目結構キツかったんだよね

    • 0
    • 22/01/19 16:49:26

    すごいね増え方が
    東京に限らず全国的にすごいスピードで増えてるからいつ自分がかかるかわかわらないから怖いわー
    いくら軽症とは言え一人かかったら家族全員軟禁状態になるし嫌だな

    • 6
    • 131
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/19 16:49:45

    都民で元気に過ごしてるけれど、検査したら陽性が出そう。

    • 2
    • 132
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 16:49:55

    自分達の年代は感染しても無症状や軽症(ワクチン未接種者は除く)で済むけど、重症者や死亡するリスクの高い高齢者や基礎疾患を持つ人に感染させてしまったらと思うと、今まで通りの感染対策をするよ。
    自分させえよければなんて思えない。
    人流を止めず経済を回すためには、ワクチン接種と今までと変わらない感染対策は絶対に大事。

    • 4
    • 133
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/19 16:51:13

    受験生で陽性になったらどうするんだろう。

    • 2
    • 134
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 16:52:51

    >>132
    でもインフルも同じじゃない?罹ったら亡くなる老人わんさか居るよ。

    • 6
    • 135
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/19 16:53:42

    検査しまくって陽性者全員ケアできるならいいけど、キャパオーバーしちゃって自宅で放置される人が続出でしょ。
    検査しまくればいいってもんじゃないだろうに。

    • 5
    • 22/01/19 16:53:54

    若い年代の感染者が多いから重症化する人が少ないだけで、これから高齢者や疾患を持っている人が感染すればいっきに重症者が増えるよね。感染力が強いみたいだし、あまり楽観視せず今まで通り必要な時だけ出かけるようにする。

    • 5
    • 22/01/19 16:53:54

    >>119 あなたが馬鹿なんじゃんww
    いつまでも感染者数で騒いじゃてさ バカすぎ。

    • 3
    • 138
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/19 16:56:34

    >>115
    重症者は都のサイトにちゃんと両方載ってるし、なぜそう発表してるのか理解できたよ。
    病床使用率も発表してるしそれでいいんじゃないかと思うけど。

    • 1
    • 139
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 16:57:37

    >>134
    インフルと同じだから何?
    インフルの時もワクチン接種したり感染対策するよね。
    明らかに違うことは感染指定の分類が違うこと。
    インフルと同じにしたら治療費は自費だよ。
    それでもいいの?
    例えば、コロナなら肺疾患にもなるわけで入院したら高額の治療費になる。
    高額医療費の申請をすればいいという問題でもないからね。

    • 4
    • 140
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 16:58:28

    >>139
    別に自費でいいけど。

    • 4
    • 22/01/19 16:58:48

    この数字は過去最多だね。
    まぁ今更驚きもしないけど

    • 4
    • 22/01/19 16:59:57

    >>126
    色々なところが検査体制増やしたんだろうね。
    企業が参入してたりするし。

    • 2
    • 22/01/19 17:00:20

    余裕でいくよ

    • 0
    • 144
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 17:01:25

    >>140
    あなたはいいのかもしれないけど、コロナで貧困率が高くなって治療費も支払えない人もいるわけだよ。
    一番最初のコメントにも記したけど、自分さえよければというのは如何なものかと思う。

    • 1
    • 22/01/19 17:01:26

    >>139
    高額療養費の申請すれば良くない?
    何か問題なの?

    • 3
    • 146
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/19 17:02:21

    ほとんど無症状らしいけど、オミクロンの免疫ついてんの?
    つくなら、どんどんかかって免疫つけるのはどう?

    • 1
    • 147
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 17:02:47

    >>145
    他のコメントで回答済み。

    • 0
    • 148
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 17:02:51

    >>144
    んー、表向きは無料でも結局は税金だからね。いつまでも無料、給付金やら協力金のばら撒きやめてほしいし。

    • 2
    • 22/01/19 17:03:21

    >>147
    見つからない。どのコメント?

    • 0
    • 150
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/01/19 17:03:28

    どういうメカニズムで感染していくんだろうね
    無症状で検査してない人もいるだろうから
    本当はもっと沢山の陽性者がいるよね
    感染しないように気をつけよ

    • 0
    • 151
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/01/19 17:06:29

    >>148
    何故、政府が税金を使って新型コロナ対策をしているのか、あなたは根本的なことを理解していないと思うし、きっと私が丁寧に説明したとしても理解できないだろうし、理解しようとはしないと思う。

    もう、あなたがどのように思うかは自由。
    ただ感染対策はしてください。
    感染対策は自他への思いやりと気遣いです。

    • 0
    • 22/01/19 17:07:07

    >>134あなた小梨でしょ

    • 0
    • 22/01/19 17:07:24

    無症状なのに、濃厚接触者になっちゃって検査したら陽性ってパターンがキツイよね。
    10日間外出られないし、仕事も行けないし。

    • 8
    • 154
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/19 17:08:42

    >>150
    無症状なら感染しててもいいよ。
    そのうちウイルスも消えるんだし。
    ただマスクしたり人にうつさないようにすれば。

    • 3
    • 155
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/19 17:10:44

    大阪でも6000人超えちゃったね。

    • 3
    • 156
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/19 17:12:11

    >>153
    うん。
    大阪は濃厚接触者の特定やめるって。
    もうどこもやめていいと思うわ。

    • 9
    • 157
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/19 17:12:45

    >>151なぜ政府がこんなに対策してるか教えて。
    軽症が多いって報道されてるから以前のような危機感ないんだよね。自分も周りも
    マスクして消毒すれば特段気にしなくてもいいかなと思ってんだけど、なぜ政府は対策するの?

    • 0
    • 158
    • 福井鉄道福武線
    • 22/01/19 17:13:36

    65歳以上はこの数字の1割未満

    インフルエンザでICU一気に埋まるとか有り得ないよね
    どうしてもただの風邪にしたい人がいるみたいだけど中国の方かな?

    • 5
    • 22/01/19 17:16:41

    テレワークでも出来る職種は政府がテレワークを強制してほしい。
    別にコロナが怖い訳ではなく、テレワークが楽、出勤が面倒だから。

    • 0
    • 160
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 17:20:46

    >>151
    感染対策してないなんて一言も言ってないけどね。頭ガチガチすぎて大変だね。

    • 3
    • 161
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/19 17:21:23

    >>152
    なぜそうなるのかサッパリ謎だわ笑

    • 0
    • 162
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/19 17:23:01

    >>155 だから?

    • 1
    • 163
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/19 17:24:10

    >>145
    高額療養費の申請が増えれば予算が足りなくなって負担割合増えるかもね
    保険料も上がり薬の負担額も上がるって想像できないのかな?

    • 6
    • 164
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/19 17:24:25

    >>162
    それから?

    • 0
    • 22/01/19 17:29:52

    都民の皆様今コロナになっても保健所からの連絡も物資も届きませんよ
    早めに食べ物や飲み物の補充を!明日は我が身です

    • 6
    • 22/01/19 17:32:52

    >>160
    そんなんで頭ガチガチってwどんだけー

    • 0
    • 22/01/19 17:34:15

    オミクロンで終息するといいね!みんな頑張ろ

    • 7
    • 168
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/19 17:35:28

    はよ波超えてー。
    そして受験生の皆さん頑張れー!!

    • 14
    • 22/01/19 17:36:23

    一万なんて今週中にはいくよ。
    どれだけ増えるかわくわくする。

    • 11
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ