フランスの医師・看護師がワクチン未接種者に激怒「接種しない自由を選択した人は集中治療も辞退しろ」

  • ニュース全般
    • 715
    • 京葉線
      22/02/18 20:08:22

    >>712
    コロナ患者だけを考えたら、感染者が増えれば分母が大きくなるわけだから重症者も増えるのよ。
    あと、感染者が増えれば濃厚接触者も増えるし、働ける人が減る。
    例えば、医療従事者が感染者や濃厚接触者が増えたら働ける人が減るから、病院も機能縮小したりしなきゃならなくなるから普段どおり受け入れられない病院が増える。
    そういう病院が増えたら、結果的に医療が逼迫しちゃう。
    他にも、消防署の人たちが感染者や濃厚接触者増えたら働ける人が減るわけで、普段よりも縮小して活動したりすることになるから、火事起きて消防車呼んだら普段なら5分で来るのが10分かかったりとか、警察も同じような事起こり得る訳で。
    だから感染者数が増えるってのは、問題あるんだよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ