メルカリで任天堂3DS買ったら紛失した自分の物だった!

  • なんでも
  • 宇野線
  • 22/01/18 19:30:41

メルカリでニンテンドー3DS買ったら...紛失した自分の物だった! 奇跡の再会劇、本人に顛末を聞く
1/18(火) 12:04 Yahoo!ニュース
ニンテンドー3DSの「奇跡の帰還劇」が話題(
 メルカリで中古のニンテンドー3DSを買ったら、ずっと前に紛失した自分のものだった――。

【写真】帰ってきた3DS

 とあるツイッターユーザーの奇跡のような出来事に「現実は小説よりも奇なり」「そんなことある?」と反響が集まっている。なぜ、こんなことが起こったのか。J-CASTニュースは2022年1月17日、投稿者に話を聞いた。

■紛失前より「むしろ綺麗になっていた」

 フォークナイフ1/2(@4KKNIFE)さんは数年前、公園で3DSをプレイしていた。しかし、家に帰ると3DSを紛失したことに気づく。「忘れた物を取られたんだと思います」

 それから妹の3DSを借りてゲームを遊んでいたが、故障したため1月上旬にメルカリで中古の赤い3DSを4500円で購入。さっそくカセットを入れて遊ぼうとしたところ、挿入口を見て愕然とする。

「自分の名前が書いてありました」

 紛失したはずの3DSの、まさかの帰還劇。16日、たまらずツイッターに「メルカリで3DS買ったんだけど、ずっと前に無くした俺のやつで泣いてる」と投稿した。ツイートは「なんという奇跡」「そんなことある?」「現実は小説よりも奇なり」と話題を呼び、18日までに4万リツイート、30万いいねを超える反響が集まっている。

 3DSは、紛失したときよりも「むしろ綺麗になっていた」という。「自分のものだと気がついた時は、もう帰ってこない物だと思っていたので、嬉しさしかありませんでした」と再会の瞬間を振り返る。

 しかし、元は公園で落としたはずのもの。なぜ、メルカリに流通していたのか。出品者に連絡を取ったところ、こう伝えられたという。

「出品者曰く兄から譲り受けたものらしく、さらにその兄からこれは貰った物だと教えられたので、売ったらしいです」

 フォークナイフ1/2さんは、3DSを落としてから誰かに拾われ、メルカリに出品されるまでの間、何人かを経由していたと投稿で伝えている。

 流浪の3DSは、一体どんな人の手を渡ってきたのだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/19 06:23:58

    自分の落とし物に4500円も払わされたのに再会を喜べるって、心広いなこの人

    • 11
    • 8
    • 京王高尾線
    • 22/01/19 06:15:47

    >>7
    何年も前のことだし、返ってきたならそれでいいんじゃない?
    捜査とか面倒だしw

    • 0
    • 7
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/01/19 06:12:01

    盗んだ物とは言えないから貰い物だと言ったんでしょう。警察に届けて捜査してもらえばいいのに。

    • 4
    • 22/01/19 05:19:03

    そのツイートみたみた!

    • 0
    • 5
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/18 19:46:15

    奇跡の帰還かも知れないけど、モヤモヤする

    • 10
    • 4
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/18 19:39:32

    私だったら嬉しくないな

    • 6
    • 3
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/18 19:37:07

    これ、出品者問い詰めたらどう?美談じゃないよ。

    • 16
    • 2
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/18 19:36:17

    てか嘘だろ

    • 9
    • 1
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/18 19:35:39

    普通に窃盗だよね
    被害届出せばいいのに

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ