子供5人目妊娠中

• なんでも
  • 匿名
  • 22/01/18 13:18:45

仲の良いママ友は私の主人の年収が3000万超えだとご存知の方もいるのですが、都内住みでも無いので子供5人は余裕なのですが、それでも貧乏子沢山になるのでしょうか。
自宅は3,4人目の妊娠が発覚した際に戸建を建てています。
私が2人兄妹、主人が一人っ子だったので夫婦共に大家族に憧れてて5人は欲しいと新婚当時から話していました。
無計画で5人目を授かったわけではありません。
予定外と言うか想定外だった事と言えば、現在3歳になった双子を授かったという事だけです。
やはり、こちらの事を知らない方達からすると、無計画に子供産んで能無しと思われているようでかなり不快な思いをしてます。
妊娠中でホルモンバランスの影響で少しイライラしやすくなっている事は間違いありません。
そのような偏見を持つ方を本気で相手にしない方が良いんでしょうか。
子供そんなに居る?(笑)とか言われた事もありますが、考えは人それぞれですし、私達夫婦はそれを幸せに感じていますので放っておいてほしいです。
随分前に妊娠中はママスタ見ない方が良いと書いている方が居ましたが、ママスタで心無いコメントをされるくらいなら、開かない方が良いですね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています