美容室でシャンプーするとき、もうちょっと上に上がれます?て言われる

  • なんでも
  • 京王動物園線
  • 22/01/18 09:53:55

私、160センチで短足なんだけども。
シャンプー台が下がる時に、毎回もうちょっと上に上がれます?て言われる。
これって短足(座高の問題?)だから?

あと、シャンプー中。
みなさん手どうしてる?
どうするのが正解?
私は、指組んでお腹くらいに。
毎度毎度、死んだ人みたいだな、ア~メンて感じだな~と思いながらシャンプーされてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/18 20:52:09

    言われるw男の人だとなんか気まずい

    • 0
    • 22/01/18 20:40:16

    私も手はアーメンって感じで死んだフリしてる

    • 0
    • 22/01/18 20:40:10

    手はキツネ🤘

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 東海道本線
    • 22/01/18 19:26:52

    頭の下の方っていうか、首の後ろあたりに流れてきた泡が、ちょっと頭持ち上げて軽くすすがれるだけだから、きちんと流せてない気がして、できるだけ上に上がってしまうんだけど、みんなは違和感を感じてない?
    ちなみに手は主と同じくアーメンスタイル

    • 0
    • 65
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/18 19:20:01

    手はいらっしゃいませだわ。

    • 0
    • 64
    • 京王井の頭線
    • 22/01/18 19:18:18

    あ!私も言われる、そしてアーメン仲間!

    • 0
    • 63
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/18 18:33:12

    >>62
    撫でてるときは既にすすぎの段階かも
    あれ?髪ってすすぐ、ゆすぐ?

    • 0
    • 62
    • 京王動物園線
    • 22/01/18 18:21:58

    今日美容室に行ったけど、男性だったんでグワシグワシ気持ちよかったです。
    首のすぐ上、後頭部洗われるとき、なんかゾワっとしません?
    頭持ち上げれて撫でられる感じが。
    あれ、ちゃんと洗えてるのかな…

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 22/01/18 18:18:29

    上がりすぎて頭が浮いてしまってから気をつけてるから上にって言われる

    • 0
    • 59
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/18 18:18:12

    いつも言われる。
    思ったより脚長だからじゃないの?w
    手はアーメン
    マッサージも好き

    • 0
    • 58
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/18 18:13:49

    毎回言われる
    膝掛けの下で、指圧の心は母心~の手をやってる

    • 0
    • 22/01/18 14:07:47

    アーメンしてるよ。お腹ポッコリ隠すように

    • 1
    • 56
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/18 14:04:10

    私も絶対もうちょい上に上がってって言われる
    あれ想像以上に上なんだよね
    手も主と同じく指組んでお腹の上だよ笑

    • 0
    • 55
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/18 13:46:03

    シャンプー台で寝てから上に上がって、シャンプー終わったあとに背もたれ上げられると座った時に猫背みたいな体勢になるんだけど、私だけかな?
    姿勢をなおすタイミングが分からなくて猫背のままタオルで髪の毛拭かれてる。

    • 0
    • 54
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/18 13:35:18

    胴長短足だからと思ってたけど、それだけじゃなかったのね笑
    手はブランケットくれるからずり落ちないように掴んでる。

    • 0
    • 53
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/01/18 13:28:08

    私も上がってって言われる。背(座高)の低さと首が短いせいかなーって思ってたけど。
    手は丸いクッションを持たせてくれるからクッションをお腹で抱える感じにしてる。楽。

    • 0
    • 52
    • 一畑電車北松江線
    • 22/01/18 13:10:34

    美容師です。
    椅子に座ってる人の身長は関係ないんだよね。
    浅く座ってるか、深く座ってるかなんだよ。
    その座り方の状態のまま倒すからシャンプー台に届かなかったりする。

    上に上がってもらっても、なぜが襟足を洗ったり流すたびに下がってく人もいる。

    私は下がったしまうたびに「上がってください」って言うよ。
    お互い嫌だけど。
    じゃないと、襟足部分からお湯入って服を濡らしたり、濡らしだけならいいけどカラーのシャンプーだったりすると汚すまであるから言うよ。



    • 2
    • 51
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/18 13:04:21

    アシスタントやってたけど、ちゃんと位置合わせないとやりにくいからねー。
    あとガバっと頭を上げる人。襟足から水が入って服濡れたりするからやめてほしい。常連さんでいた。

    • 0
    • 50
    • 東武佐野線
    • 22/01/18 12:45:20

    結局は襟足にたいしての首の長さ

    身長大小関係あるけど襟足がどの位置に来るかが大事

    あと良かれと思ってしてくれてるのわかるのだけど持ち上げるとき首に力いれないでね。重くていいし重い方がやりやすいです。

    あとサイドやるときに首を傾けてくれるかたもいるのだけどこれも、やりにくいです。

    普通に真上を向いて力いれず任せちゃってください。

    美容師より。

    • 2
    • 49
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/18 12:21:25

    私も言われるから 毎回自分から上がる。
    首を少し落とす感じが楽でいい。

    手は主と同じ。 ブランケットかけてくれるから見えないけどね!

    • 0
    • 48
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/18 12:14:50

    156センチ首短、短足。上がってくださいってどこ行っても言われるよ。
    シャンプーのとき、椅子が倒れかけと上がりかけのとき、体に力はいるしどんな顔していいかわからないし気まづいよねぇ。はやく顔にティッシュつけてほしい

    • 1
    • 22/01/18 12:06:09

    >>44
    悩むよね!
    私はよく口でハムハムして直してる。
    あとガーゼの下では変顔したりして遊んでる。
    美容師さんにばれてるかな。

    • 2
    • 22/01/18 12:02:17

    きかれるよ~。多分もう少し上なんだろうなと思うけど、洗髪台?にガツンと最初から乗っかるのって難しいし、躊躇う。

    • 0
    • 45
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/01/18 12:00:59

    え、言われたことない!
    色んな美容院行ったことあるけど…
    因みに身長163。
    手はアーメンだわ。

    • 0
    • 22/01/18 12:00:36

    私もアーメンだし、意識して上にいかないと首がベストポジションにならない。
    フェイスガーゼがズレてきたら自分で直してよいかいつも悩んでる笑

    • 1
    • 43
    • 阪急神戸本線
    • 22/01/18 11:59:22

    倒した時にちょうどの位置になる方が稀じゃないかな。私、床屋さんでバイトしたことあるけど、倒してから大体首の位置合わせてくるよ。ちなみに手はお腹の上で組む人が多いかな。

    • 0
    • 42
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/18 11:58:04

    胴長短足なら下に下がる様に言われると思う
    主は嘘つきだね

    • 0
    • 22/01/18 11:52:29

    短足だから「上に上がって」はおかしいじゃん

    • 1
    • 40
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/01/18 11:48:34

    背もたれ座面と背中の間に三角形ができる座り方をすると
    リクライニングシートを倒すと高確率で足方向にずり下がるよ
    深く腰を掛けて、もう椅子に密着するくらいしっかり座ればおよそ大丈夫かと思う

    リクライニングだから~、でなんとなく最初から体倒し気味で浅く座ってるとかない?

    • 0
    • 39
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/18 11:48:27

    あれね、首のとこのポジショニングがあって、ちゃんとしとかないとお客様の服濡らしちゃったりギリギリまで洗えなかったりするから、全部やる側の都合なんです。お客様が短足とかじゃないよ。
    確かにアーメンだね笑アーメンか、普通に手を体側に持っていく人がほとんどだよ。ひざ掛け握ってたり。

    • 1
    • 38
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 22/01/18 11:42:17

    昔シャンプー係のち○こ触っちゃってすごい恥ずかしい思いしたからアーメンしてる!

    • 1
    • 37
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/18 11:39:15

    全部わかる。
    いつも気張ってるから寝るなんてできないし
    逆につかれる

    • 0
    • 36
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:36:07

    かゆいところないですかぁー!?と
    聞かれても
    ありませんとしか答えられない。

    • 0
    • 35
    • 都電荒川線
    • 22/01/18 11:34:38

    あはは、笑ってしまった。
    しかも白い布だかタオルだかを顔に被せられてるし、
    まさしくア~メンだね(笑)(笑)
    主さん、面白い。

    • 2
    • 34
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:31:05

    >>27
    わたし、170だけど毎回言われる(笑)

    • 0
    • 33
    • 京王高尾線
    • 22/01/18 11:30:55

    >>27
    わたし、170だけど毎回言われる(笑)

    • 0
    • 32
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/18 11:30:38

    チェアって男女兼用なんだろうから、女性は結構な確率で言われてると思う。
    私は美容院でシャンプーするたびにめまいがする。ほんとアーメンだよ。

    • 0
    • 22/01/18 11:28:58

    私も言われるけど身長低いからだと思ってた。新しくなって前のより立派なイスになったら、座る時つま先立ちで勢い付けないと上に乗れないんだよね。毎回緊張する笑

    • 3
    • 30
    • 京急逗子線
    • 22/01/18 11:21:24

    美容師なんだけど、これからはシャンプーの度にアーメン思い出して笑ってしまいそう

    • 5
    • 29
    • 西武多摩川線
    • 22/01/18 11:14:37

    言われるけど気にした事はない。主も気にしなさんな。

    • 2
    • 22/01/18 11:10:38

    >>9
    いや、気をつけ!の体制の方が
    腕をどうしたら良いのか気になる。

    • 3
    • 22/01/18 11:08:33

    150の私はしょっちゅう言われる。
    身長低いからかなと思ってたけど、
    160あっても言われるんだね、新発見。

    • 3
    • 26
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/18 10:55:56

    私は、首が痛くないように
    言われる前に自分から上に動く。
    手はやはりアーメンタイプ。

    • 2
    • 22/01/18 10:55:34

    首難しくないですか?と聞かれるけど意味が分からなくて、上に上がってと指示される方が分かりやすくていいね。

    • 0
    • 24
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/18 10:53:49

    アーメン以外の人がいたらどんなのか知りたい

    • 0
    • 22/01/18 10:50:51

    座高が低いからでしょう

    • 0
    • 22/01/18 10:42:08

    上に上がっては女性ならみんな言われると思ってる

    • 4
    • 21
    • 広島電鉄本線
    • 22/01/18 10:42:00

    美容師してたけど、浅く座ったら倒した時にお尻が置いてけぼりになるからかも(何て説明したらわからない…)
    深く座ったら言われないはず。子供でも大丈夫なように作られてるから。
    アーメンスタイルが8割だと思いますので、お気になさらずに。

    • 4
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ