社会が学力重視でなく、人間性重視

  • なんでも
    • 80
    • 関東鉄道常総線
      22/01/18 08:49:32

    >>78
    >勉強で美味しい思いが出来るから

    それはちょっと違うと思う。
    私は、学生時代に物凄く勉強した人だよ。それでも、有名大には入れなかった。

    今はパートだけれど。有名大出ている人達って、やっぱり頭の回転が全然違うと感じるよ。

    たとえば、顧客の名前、顔、性格とかをちゃんと覚えている。
    唐突な暗算を、ぱっと答えられる。
    数週間先までの予定を覚えている。メモを見なくても答えられる。

    やっぱり、頭のいい人が上に立つのは当然だと感じる。
    もちろん、できない人ができる仕事っていうものも大事だけれど。同じ給料はもらえないよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ