社会が学力重視でなく、人間性重視

  • なんでも
    • 78
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
      22/01/18 08:43:19

    今の学歴社会を作っている人は学歴社会に勝った人達だからね。この恩恵を手放しはしないよ。私は大卒で就職難で中小企業に入社して、今は大企業の派遣だけどビックリだよ。
    プレゼン資料を作るなら、企画かコンサル会社に。語学が必要なら同時通訳に。面倒な事務は派遣か契約に。自分達は発注しかしないから。医師とかの専門性の高い職業を除いて、何年間の勉強で30年以上も美味しい思いが出来るなら絶対にこの制度はなくならない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ