どうしようもない大人

匿名

肥薩線

22/01/18 01:41:09

実家暮しの40代いとこ(男)
・仕事続かない
・兄弟とうまくいってない
(子供の時に1度喧嘩したのを今だに根に持っている)
(兄弟が実家に帰ってくる日は何日も前から機嫌が悪くなり暴言吐く&出ていく)
・昔から殻に閉じこもるので友達もいない。仕事も数日で辞めるから職場の友達もいない。
・自分の立場も考えず両親にえらそう。

遊びも知らないまじめだったいとこがパチンコにハマりサラ金に手を出し返済できずに自殺未遂したこともありました。
年末は兄弟の子供が実家に泊まりに来るのが嫌で出ていきお金もないからまる2日ご飯食べてなく救急車で運ばれて点滴。いとこを見た人が顔色悪いからって救急車呼んでくれたらしいです。

言う事もめちゃくちゃで子供以下です。
私はアダルトチルドレンではないかと思っています。こういうのはどこに相談したらいいでしょうか?治す方法はないのでしょうか、、更生施設とかに入れたらいいのですが。おばが可哀想でたまりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 長崎電気軌道本線

    22/01/18 01:44:29

    アダルトチルドレンって大人が子供みたいなって意味ではないよ。子供時代に子供らしく過ごせなかった人だよ。

  • No.2 肥薩線

    22/01/18 01:49:54

    >>1
    お返事ありがとうございます。
    はい、、幼少期の影響でアダルトチルドレンなのでは?と思っています。 自分だけ愛されてないと思ってたようだし。(もちろん、そんな事はなかったのですがね(>_<))

  • No.3 長崎電気軌道本線

    22/01/18 01:53:25

    >>2 それならその原因をその相手(親など)とまず話し合い、誤解を解くとが先決かな?
    それでもダメなら心療内科などに連れて行く。なかなか難しいと思いますが。
    主さんはそんな事なかったと思っても、従兄弟さんの中には何かわだかまりがあるのかもしれないからそれを分かってあげることがいいのかもしれない。

  • No.4 長崎電気軌道本線

    22/01/18 01:57:19

    3です。
    周りの人が、そんな事なかったでしょう。みんな一生懸命やってたんだよ。と伝えると余計に意固地になると思う。
    自分の中に寂しい思いをしたら自分がいるから。また誰からも相手にされないんだって余計に変な行動起こすのかもしれないですね。
    とにかく、一旦「そうだよね。辛かったよね。寂しかったんだね」って話を聞いてあげるのがアダルトチルドレンならいいと思う。

  • No.5 鶴見線

    22/01/18 02:14:48

    いつまでも和子の家庭にこだわってるおまえ

  • 広告
  • No.6 水戸線

    22/01/18 03:18:19

    >>2
    はたから見て「あんなに大事にされてるのに」「あんなにしっかりした親御さんなのに」って家庭ほど、兄弟姉妹間差別があったり、毒親だったり、過干渉だったり、周りからは絶対に見えない闇があったりするものだよ。
    単純に子供本人にだけ問題がある場合もあるけど、本当のところは外の人間にはまず知る由もないんだよね…。

  • No.7 近鉄名古屋線

    22/01/18 05:01:35

    兄弟が帰ってくる時は機嫌悪くて出て行くなら放っておいたらいいのに。2日食べてなくて救急車呼ばれて。親はいつまでも生きてないから自分で働いて食べていかなきゃいけないよ。施設に入った方が本人の為でもあるのかな?

  • No.8 本四備讃線

    22/01/18 05:09:57

    こういう人が日本の多数を占めてると思うと怖くなる。 引きこもり推定 ○10万人だっけ。 毎月2千人くらいの人が自殺していて自殺のほとんどが無職者。 その中に大量殺人してから自殺したいと考えて実行する人が出てもおかしくない気がする

    不幸に巻き込まれない様に祈るしかないわ

  • No.9 西鉄天神大牟田線

    22/01/18 05:15:04

    1日中釣りトピあげて何がしたい?

  • No.10 仙石線

    22/01/18 05:20:27

    >>2

    一度の喧嘩を根に持ってるのは、思い込みの場合が多いよ。きっと色んなことが重なってのことだと思う。例えその事が原因であったとしても、それだけではないはずだよ。

  • No.11 山陽本線

    22/01/18 05:49:33

    これだけなら更生施設は難しいかと。

    例えば何かしら離す事ができたとして、その後、叔母さんは一人暮らし?

  • No.12 匿名

    22/01/18 06:00:33

    バ〇の壁ってやつ?
    どうしようもない大人なのは、
    〇カの壁を理解できない人?
    相談するんじゃなくて、
    自分で直接本人に向き合えばいい話。
    本当に変えたきゃね。
    他人に委ねるのは他人も本人もいい迷惑。

1件~12件 ( 全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。