こんなの言うと不謹慎かもだけどクリニックの放火犯も被害者だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/18 01:47:59

    生保断られたんだよね
    通ってたら違ったのかな

    • 3
    • 22/01/18 01:40:57

    犯人、このクリニックの診察券持っていたんだよね。
    数年通っていたとか。
    きっと治りたい、治って社会復帰したいと思っていたはず。
    それでも何年経っても状況は好転しなかった。
    だからと言って絶対にこんなことはしてはいけないけれど、診察券を持っていたというのがなぜかとても悲しかった。

    • 6
    • 19
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/18 01:38:24

    そうだったとしても、無関係の人をこんなにも巻き込んではいけない。

    世の中には、いろんな被害者がいるけど。みんながこんな事するわけじゃない。

    仕方ない事ないよ。

    あなた自分の身内が今回の被害で亡くなったとしても
    「仕方ないのかも。。」
    って言える?

    • 5
    • 18
    • 京急逗子線
    • 22/01/18 01:36:37

    この容疑者のスマホの電話帳が0件だったみたいだね。

    過去に税金を滞納してて土地建物を差し押さえられたみたいだし、生活保護も申請したけど辞退したり、銀行口座の残高が¥0だったってニュースで見た。

    去年の1月に¥83を引き落としてからは残高が¥0だったみたいだし、生活困窮も原因の一つなんだろうね。

    • 7
    • 17
    • 芝山鉄道線
    • 22/01/18 01:34:56

    仕方ないの?
    我が子の命を絶たれても?
    あの人も被害者だから仕方ないよねって?

    私なら憎くて気が狂うと思うけど。

    • 6
    • 16
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/01/18 01:29:47

    被害者ではない。生い立ちやら色々あっても人を傷つける理由にはならない。環境のせいにしてる人は結局は甘ちゃんな所があると思う。自ら切り拓いて歩めるようになるまで努力するもの。

    • 2
    • 15
    • 神戸電鉄有馬線
    • 22/01/18 01:29:46

    無差別に人が亡くなってるのに被害者とは言えないだろ

    • 6
    • 22/01/18 01:28:19

    主の言うことはあながち間違っていないよ。
    世の中は「全て」つながっているから。
    どこかで誰かが嫌な思いした。
    それが巡り巡っているだけ。
    いつどこで誰が被害に逢うかわからないから、

    情けは人のためならず

    • 5
    • 13
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/18 01:27:54

    本気で言ってんの?釣りなら悪質すぎるわ

    罪のない無関係な人たちの命を無差別に大量に奪う理由に「仕方ない」は有り得ない

    • 3
    • 12
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/18 01:27:42

    これはやっぱり被害者とは申し訳ないが言えない。
    普通の人でも辛い時苦しい時ある中、苦しくても、どうにか生きたくてクリニックに通って頑張っていらした方々を巻き込むような死に方選ぶのは、許される事ではないと思う。加害者もきっと苦しかったのであろうとは思うけど、他人を巻き込んでは絶対にならない。

    • 1
    • 22/01/18 01:21:15

    はぁ?
    何言ってんの?
    頭大丈夫?

    • 2
    • 10
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/18 01:18:52

    だからって他人巻き込むか?

    • 4
    • 9
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/18 01:09:09

    もし自分の身内が被害者と同じ目にあっててもそれいえるのか?

    • 6
    • 8
    • 近鉄京都線
    • 22/01/18 00:55:12

    あなたも社会のつま弾き者扱いされてるのかー?

    • 1
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/18 00:53:58

    それ、被害者遺族達の前で言える?

    • 13
    • 6
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/18 00:44:44

    辛い経験をしたのは間違いないね。
    でも、やっぱりそれはだめだよ、許されない、だめだめ

    • 0
    • 5
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/18 00:44:33

    逃げようとした人捕まえて道連れとか仕方ないなんてワード出てこない。

    • 13
    • 4
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/18 00:43:43

    親はどんな人だったんだろうね

    • 1
    • 3
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/18 00:42:49

    だからって、放火して良い理由にはならない。
    それとこれとは話を一緒にしてはならないと思う。

    • 12
    • 22/01/18 00:41:30

    何からの被害者?
    元々異常な気質があったんだと思うけど。

    • 12
    • 1
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/18 00:41:22

    早く寝ろ

    • 8
1件~21件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ