皆の家族や親戚にエリートいる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 23:57:34

    >>82
    だから旦那って止めなさいよ!育ちが悪い人のウソ書き込みって
    バレバレ

    • 0
    • 87
    • 京成金町線
    • 22/01/24 23:58:09

    >>84
    ただの主婦
    独身の時は自分で小さい会社経営してたけど会社たたんで、結婚した時に専業主婦になった。
    私は、中学受験とスポーツで燃え尽き症候群になった落ちこぼれ

    • 0
    • 22/01/24 23:59:13

    >>74
    誰でももらえるのにパーティーするんだ

    • 0
    • 89
    • 京成金町線
    • 22/01/24 23:59:47

    >>86

    全然嘘じゃないけど、別に学歴と育ちの良さは比例しないし。

    • 1
    • 22/01/25 00:02:02

    母方の祖母の妹の子どもが東海中学高校で一橋大学で商社、下の子は京大法学部
    父方の伯父が薬科大学で薬剤師
    私の父親は高校卒業時主席で大学行かずに電力会社



    • 0
    • 91
    • 東海道新幹線
    • 22/01/25 00:03:01

    >>89
    バカね(笑)地雷を自ら踏まないの
    育ちが悪くて頭が悪いとウソに出ますよ

    • 0
    • 92
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/25 00:03:44

    夫側の親族は医者とか医大教授とか医療系の研究者。
    私側の親族は男性は建築士とか建築系大手の役員。女性は薬剤師とか保健師とか看護師。

    私は保健師。
    やっぱり格差はあるし値踏みされてる感はあるよ。
    でもだいたい忙しくて家族全員集まってもサッと終わるし義実家泊まるとかないからまだ楽。
    夫も守ってくれるからなんとかやってる。

    • 0
    • 22/01/25 00:04:56

    エリートの基準がわからん

    • 2
    • 94
    • 阪神なんば線
    • 22/01/25 00:05:54

    義父のほうにいる。HPに名前載ってるから身バレのため言えないけど誰もが知ってる会社のお偉いさん。
    あんな夫、父親なら自慢だよなぁという絵に書いたような仲良し家族。

    • 0
    • 22/01/25 00:07:49

    母方はエリートばかり
    東大や早稲田卒、書道家とか
    近くに住んでたら子供に勉強教えてもらえるのになー

    • 0
    • 22/01/25 00:09:52

    >>91

    多分、育ちは悪くないけど  毎日家に銀行員と証券マンと外商がきてたり魚屋八百屋酒屋大工なども出入りの業者もいたり三味線の先生が離れに教えにきてくれるような環境で育ったし

    • 0
    • 97
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 00:11:22

    >>85
    ありがとう。
    美大進学も考えたんだけどね。小学校の時の同級生の親御さんに会ったら絵描きしてるの?ってよく言われます。

    • 0
    • 98
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/01/25 00:13:32

    >>88
    そう。あれは開かないといけないみたい。
    色留着て出席したわ。

    • 0
    • 22/01/25 00:15:08

    親戚、Panasonicの重役とか、大阪大学の教授とか、一級建築士とか、そんな人たちばかり。

    でも、私たちだけお馬鹿。

    • 0
    • 22/01/25 00:24:49

    >>83
    何が言いたいのかわからない。
    親族に学者として、その道の権威として載ってる人がいるから書いただけだよ。

    • 0
1件~15件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ