万引きした老人に対しての対応についてどう思う?

  • なんでも
  • 東京メトロ日比谷線
  • 22/01/17 19:23:44

年配の万引きがめちゃくちゃ増えてると思うんですが知り合いは年寄りだと可哀想に思うらしく優しく注意したらいいといいます。
でも店長は万引きは深刻な問題で下手したら万引きで店が潰れてる事だってあるんだからと結構キツイ言葉で万引きした人に発言します。
私は万引きは犯罪だし店長の気持ちもよくわかるので多少のキツイ言い方は仕方ないとは思うんですが。
その事でめちゃくちゃ言い合いになって。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 19:35:23

    もう死刑

    • 0
    • 12
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/01/17 19:33:34

    >>5あなたの読解力はどうなってるの?

    • 5
    • 11
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/17 19:33:24

    もう万引きって言い方やめた方がいいよね
    一律で窃盗罪呼びにした方がいい
    万引きだと軽く考えるアホが多すぎる

    • 9
    • 10
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 22/01/17 19:32:11

    知り合いの話なんてどうでも良くない?言い合いになったところで。

    • 0
    • 9
    • 京急空港線
    • 22/01/17 19:31:44

    この前、おばあさんらしき人が抵抗しながら店員さんだったかに引っ張られていたな…。万引きだったのかな

    • 0
    • 8
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/17 19:31:14

    この前、ドラストで万引きしたばーさんが店員2人に引きづられながら奥へ連れて行かれるの見たよ。ばーさん泣いてたけど、容赦なかった。犯罪なんだから情けは無用でしょ。
    主宅に空き巣が入って、犯人が年寄りなら優しく注意して終わりにするの?お人好し過ぎだろ。

    • 13
    • 7
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/17 19:28:42

    実際潰れたスーパーがあるので
    店長の言ってる事は間違いない
    人件費、光熱費やら仕入れなど
    掛かるし
    お金持ってるのに万引きする人もいるしな

    • 4
    • 6
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/17 19:28:03

    老人の万引きは病気だから警察に即通報でよくない?
    貴方が万引きで捕まって罵声浴びせられたの?

    • 0
    • 22/01/17 19:27:41

    店長と言い合うってあなたの立場は?
    経営者?

    • 5
    • 22/01/17 19:26:14

    >>2
    んでもって出禁。

    • 2
    • 3
    • 京成押上線
    • 22/01/17 19:26:07

    即警察に連絡してます。
    万引きは一回でも出来心でも、犯罪です。

    • 11
    • 22/01/17 19:25:49

    どう思うも何も、犯罪だから捕まえて警察呼ぶよ。

    • 12
    • 22/01/17 19:25:15

    老若男女関係ない。
    犯罪は犯罪。

    • 25
1件~13件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ