昭和って今より犯罪多かったんだね。近頃物騒だなーと思ってたけど昔の方が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 23
    • 京急大師線
    • 22/01/17 17:41:31

    >>20
    生きろ!

    • 1
    • 22
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/17 17:41:24

    怖いよねぇ

    • 3
    • 21
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 17:41:13

    私も昭和世代だけど、別に昭和たたき不快とは思わないよ。

    「昔はよかった、それに引き換え今は…」みたいなことを言って年を取るより「社会も少しずつ良くなってるんだね」って思って生きてたいわ。

    • 6
    • 20
    • 東急世田谷線
    • 22/01/17 17:39:58

    そんな昭和生まれでごめんなさい。し ねば気が済むかしら??

    • 1
    • 19
    • 東海道新幹線
    • 22/01/17 17:39:19

    >>16
    住みにくいほどってどれくらい?外にも出られないよね?

    • 3
    • 18
    • 熊本市電田崎線
    • 22/01/17 17:39:05

    >>9
    無差別殺人や通り魔は昔もあった。
    昔は個人情報って概念がなくて何もかもダダモレだったから、今では犯罪になるようなことが普通に行われてた。学校の名簿なんかは普通に出回ってたし。
    オレオレ詐欺はATMがないからなかったのでは。でも強盗とかは今より多かったと思うよ。

    • 5
    • 22/01/17 17:38:34

    >>9
    個人情報漏洩なんて昔のほうがひどいよ
    そもそも守るべきって発想がないんだからお金持ちランキングとか住所や氏名が新聞に掲載されたりしてたんだよ

    • 7
    • 16
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 17:38:32

    >>13
    え?安易に信用してるの?

    • 0
    • 22/01/17 17:37:55

    また昭和叩き?その昭和の人間から生まれたあんたたちってことを忘れちゃだめよー?
    とかいう私も平成生まれたけどさ

    なんで過去をあーだこーだ批判する必要があるのかな?それいうなら平成だって今後…令和もだけど叩かれる時代になってくるのにね…嘆かわしいね。

    • 0
    • 14
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 17:37:07

    >>10
    いなくなったって書いてたから

    • 1
    • 13
    • 東海道新幹線
    • 22/01/17 17:36:20

    >>12
    まさか他人を信用出来ないだけ?笑笑

    • 2
    • 12
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 17:35:08

    >>8
    書いてるじゃん。笑
    文字読めないの?

    • 0
    • 11
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/17 17:35:03

    >>9昭和はゲリラ襲撃や無差別放火多かったみたいよ

    • 5
    • 10
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 17:34:21

    >>7
    ん?あーごめん昔の話よ。
    私が17くらいのときに酔っ払いに囲まれてたらおばちゃん助けてくれた

    • 3
    • 9
    • 京急空港線
    • 22/01/17 17:33:59

    犯罪の質(?)が変化してない?
    無差別とか個人情報漏洩とかオレオレ詐欺とか

    • 9
    • 8
    • 東海道新幹線
    • 22/01/17 17:33:56

    >>6どう住みにくくなった?

    • 4
    • 7
    • 東海交通事業城北線
    • 22/01/17 17:33:18

    >>4
    あなたおばさんなんだから言えばいいのにー

    • 3
    • 6
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/17 17:32:26

    >>1
    確かに。今は昭和にくらべると改善したりいい面も増えてきたけど、ただ住みにくくはなったよね。他人をまず信用出来ないし。こうやってネットでグチグチ悪口書かれるし…なにも昭和が悪いところばかりだったってわけではないよね。それでも難癖付けて叩きていならどーぞw

    • 2
    • 5
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/17 17:31:55

    >>3どんなふうに?

    • 2
    • 4
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 17:27:42

    どうだろう。今より犯罪は行いやすかっただろうけど(監視カメラないしGPSもないし)、普通に街歩いてる分には町民みんなの防犯意識が強かったからそれで守られた部分あると思うよ。
    私、祭りの酔っ払いに囲まれてたとき近くにいたおばさんの「あんたたちいいかげんにしぃや!」の言葉でみんなサッと消えたわ。そういう人が今はいなくなっちゃったね。

    • 7
    • 3
    • 東京メトロ東西線
    • 22/01/17 17:24:08

    犯罪件数は減ってるのかもしれないけど、治安の体感は今の方が悪いよ。

    • 4
    • 2
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/17 17:22:25

    でもめっちゃ緩かったよ
    今みたいなギスギス感は無かった

    • 5
    • 1
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/17 17:11:37

    モラルとかマナーもなかったからね

    • 15
1件~23件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ