ケーキセット食べに行ったけど、食べたいケーキが無かったら

  • なんでも
  • 呉線
  • 22/01/17 16:27:17

店に入って水出されてメニュー見たらほとんど売り切れで食べたいケーキが無った。
ケーキはショーケースに飾っていないので席に着く前に確認することはできません。
ケーキ以外のメニューはパンとドリンクだけです。
この場合、店を出ますか?
仕方がないので何か注文しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/01/17 22:55:39

    コーヒー飲んで帰る

    • 0
    • 22/01/17 22:53:09

    ケーキセット高いですよね。
    高いお金払うんだから食べたい物を食べたいですよね。

    • 0
    • No.
    • 38
    • とさでん交通後免線

    • 22/01/17 22:41:48

    >>36
    私がよく入る喫茶店はコーヒーが単品600円でセットが950円。
    好きなケーキが売り切れでもセットで頼んでしまうよ。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 静岡鉄道静岡清水線

    • 22/01/17 22:29:36

    とりあえずコーヒー飲んで、退席するかな。

    • 2
    • No.
    • 36
    • 津軽海峡線

    • 22/01/17 22:26:39

    ケーキセットって1000円前後で高いよね
    食べたい種類がなかったら無理してお金払いたくないわ

    • 1
    • No.
    • 35
    • 京王相模原線

    • 22/01/17 21:44:21

    まぁこれでいいかってのすらないならなにも頼まず謝って出るかな…(´・ω・)

    飲み物だけじゃ厳しい。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 一畑電車北松江線

    • 22/01/17 21:41:34

    入る前に今何のケーキがあるかさえも聞いたらダメなの?
    そんな事はないだろうから、次から聞いてみたら?

    • 4
    • 22/01/17 21:33:45

    コーヒーくらい飲む。
    ケーキはそれほど欲しくない。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 伊予鉄道花園線

    • 22/01/17 21:08:44

    ケーキのショーケースが無いならお店に入る時に聞けばいいのに。ケーキが食べたいけどありますか?って。普通カフェだったらショーケースがあって、ケーキ美味しそうだなって思って入るじゃん。それが無いんだからそもそもそのカフェはケーキを売りにしてないんだよ。

    • 4
    • No.
    • 31
    • 樽見鉄道樽見線

    • 22/01/17 20:09:25

    私がチキンだから注文しちゃうけど、私も何度も似たようなことあってモヤモヤした経験あったよ。
    案内の際に一言必要だよね。
    たいていメニュー表持ってきたついでに(私的には)重大発表!なんだよね。

    • 4
    • No.
    • 30
    • とさでん交通伊野線

    • 22/01/17 20:08:52

    そういう時に店を出られる人になりたい

    • 7
    • No.
    • 29
    • 黒部ケーブルカー

    • 22/01/17 20:08:40

    仕方がないのでコーヒーを注文して飲んで帰る

    • 1
    • 22/01/17 20:06:38

    みなさん、ありがとうございます。
    今度から店を出ることにします。

    • 1
    • 22/01/17 19:42:39

    ケーキがない時点で店を出るわ。
    帰りにケーキ屋寄って、家でお茶する。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 札幌市電都心線

    • 22/01/17 19:40:42

    店出る

    • 1
    • No.
    • 25
    • 近鉄吉野線

    • 22/01/17 19:40:25

    ごめんなさいと店員さんに理由を話して店を出る

    • 2
    • 22/01/17 19:38:09

    一言、言ってほしいよね

    • 2
    • 22/01/17 17:47:13

    >>15
    子供と一緒に行ったんですけど、子供に食べたいケーキがないと言われて困りました。
    結局パンを頼みました。

    • 0
    • 22/01/17 17:45:46

    >>16
    それは酷いですね。
    寿司屋で似たことがありました。
    ほとんどネタが残って無くて、普段食べないようなネタばかりしか残ってなかったので少し食べて別の店に食べに行ったことがあります。
    座る前に言ってほしいですよね。

    • 6
    • No.
    • 21
    • 京都市営地下鉄烏丸線

    • 22/01/17 17:37:46

    一旦着席してから店を出るのは失礼だから渋々パンとドリンクを頼む。店員さんにはケーキ売り切れた事を早く言ってほしかったと言う。ちゃんとした店なら売り切れて無い事を言って「それでも宜しいでしょうか?」と断りを入れてくるよね。

    • 4
    • No.
    • 20
    • Osaka Metro今里筋線

    • 22/01/17 17:31:45

    ケーキ目当てで行ったなら一言謝って店を出るかな。
    座る前に言って欲しいくらいだわ。

    • 3
    • 22/01/17 17:28:55

    >>16 てか…店閉めろよって思う。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 埼玉高速鉄道線

    • 22/01/17 17:27:52

    こういう店、なんで一言アナウンスしないんだろ。迷惑だよね。

    • 2
    • 22/01/17 17:26:50

    座っちゃったんならコーヒーくらいは頼むと思うけど、帰りにレジで「残ってるケーキはこれだけだって掲示して欲しかったです。」位は軽くイヤミを言ってくるかな。

    • 5
    • 22/01/17 17:20:51

    ケーキ屋ではそういう経験ないけど、焼き鳥屋で何頼んでも「そちら終わってしまいました…」って言われて「何が残ってます?」って聞いてら串物はほとんどないって言われて、お通しとビールだけで出てきたよ。

    席つく前にないって言えよって思った。

    • 19
    • 22/01/17 17:20:49

    一人なら出る。子供いたら、子供だけにケーキ。自分はコーヒーだけにする。

    • 4
    • 22/01/17 17:17:16

    こじんまりとしたお店です

    • 0
    • No.
    • 13
    • 西武秩父線

    • 22/01/17 17:13:28

    殆んど売り切れのようなので出直します、と店を出る。

    3時で売り切れるような評判のお店なの?

    • 5
    • No.
    • 12
    • 都電荒川線

    • 22/01/17 16:47:29

    ケーキセットを食べに来たけど、ほとんどないからか帰ります。
    いつも何時頃ならケーキが揃っていますか?と聞いて帰る。
    そして別の日に出直す

    • 2
    • 22/01/17 16:38:17

    一人なら出る。

    • 3
    • 22/01/17 16:37:02

    出る

    • 3
    • 22/01/17 16:36:55

    行った時間は午後3時だったのでケーキがほとんど無いとは思いませんでした。
    午後5時とかなら仕方ないとあきらめるのですが。

    • 5
    • No.
    • 8
    • 長崎電気軌道本線

    • 22/01/17 16:35:32

    お茶をしに行ってケーキが売り切れならコーヒーなり頼む。

    ケーキを目的に行って無かったら出る。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 東京都交通局上野懸垂線

    • 22/01/17 16:35:08

    注文しない。
    店を出るよ。

    • 1
    • 22/01/17 16:33:16

    一応注文したんですけどね。
    ケーキほとんど売り切れてて少ないんですけど、って先にメニュー見せてくれてたら席に座らなかったのに。

    • 4
    • No.
    • 5
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線

    • 22/01/17 16:33:14

    食べたいケーキが売り切れてるのでまた来ますって言って店出るけど、二度と行かない。
    メインのメニューがケーキと思われる店で大半のケーキが売り切れてるのはちょっと…。

    • 5
    • No.
    • 4
    • 神戸市営地下鉄西神山手線

    • 22/01/17 16:31:56

    出る

    • 2
    • No.
    • 3
    • 長崎電気軌道桜町支線

    • 22/01/17 16:31:51

    なんか注文する

    • 1
    • No.
    • 2
    • 伊賀鉄道伊賀線

    • 22/01/17 16:29:23

    売り切れてるなら店を出ますね。
    すみません食べたいのが売り切れだからまた次の機会にと伝えて帰ります

    • 3
    • No.
    • 1
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/01/17 16:28:48

    何か注文する。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ