お金を包まないイトコについて

  • なんでも
  • 伊賀鉄道伊賀線
  • 22/01/17 16:09:12

親戚のおばさんが病気がちで
入退院を繰り返してるので
みんなでお金を出しあい神社の願掛けをしようとなりました。でも肝心のおばさんの娘(私のイトコ)だけやらないと言ってお金を出しませんでした。
そういうの信じてないからだそうですが
気持ち出したって良くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 195
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:40:19

    あと母がイトコに
    お母さん大丈夫?大変ね。って電話したときも、元気ですから大丈夫ですと言われたらしくてありえないと!!!あんなに可哀想なのにって!イトコは娘がいるのにそのイトコの娘も一切あいにもこないらしい。

    • 0
    • 194
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:38:29

    >>191
    イトコは以前から薄情で母が怒ってましたよ。娘なのに!母が病気ばかりなのに心配しないって!

    • 0
    • 193
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:38:25

    >>191
    イトコは以前から薄情で母が怒ってましたよ。娘なのに!母が病気ばかりなのに心配しないって!

    • 0
    • 192
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:38:20

    >>191
    イトコは以前から薄情で母が怒ってましたよ。娘なのに!母が病気ばかりなのに心配しないって!

    • 0
    • 22/01/17 17:37:11

    >>187
    それは、主のお母様の気持ち。
    娘であるイトコさんには関係ない。

    • 1
    • 190
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:36:44

    >>188
    娘ならお金出して祈祷してもらいませんか?
    おじも出すんですよ

    • 0
    • 189
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:36:00

    >>186
    私はしてません。母がやってるだけ
    でも普通は母が病院ばかりに入院するのにお金出さないって薄情じゃないですか?

    • 1
    • 188
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/01/17 17:35:55

    お金出さないな。当事者でしょ?周りがやってやりなさい

    • 1
    • 187
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:34:53

    母がイトコは薄情だと怒ってました

    • 0
    • 186
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/17 17:34:22

    叔母さんの娘さん以外は
    特に主は宗教の匂いが。
    いとこだけがまともとか?

    • 2
    • 185
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:33:56

    母にあと一週間で死ぬと医者に言われたと泣いて電話してきたそうなんです

    • 0
    • 184
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:31:03

    >>183
    はい。母が心配してました

    • 0
    • 22/01/17 17:27:32

    >>133
    7年前にはあと1週間の命ってw

    • 1
    • 22/01/17 17:25:54

    自分のエゴのために金をタカる主のほうが頭おかしいわ

    • 4
    • 181
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/17 17:25:40

    もしや叔母って腰婆さんのことかしら?

    • 3
    • 180
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/17 17:25:03

    だからさ、7年前に余命1週間だった人が今も生きてるんだから神のご加護は既に充分受けたんだよ。
    これ以上望んではダメ。

    • 4
    • 22/01/17 17:24:33

    >>171
    主の周りに信者以外が出てこない。


    信仰を疑えとは言わないけれど
    通用しないと言う事は自覚した方がいい。

    • 3
    • 22/01/17 17:23:15

    母が言うには…
    母は可哀想と言っている
    親戚は…

    とか主の意見は?

    • 2
    • 22/01/17 17:22:11

    宗教と宗教中心に何事も進むことが嫌なんじゃないの?妄信的な人達って周り見えてないからさ。

    娘さんが子供の頃から一般的な家庭で行われてる事をしたくても宗教を理由にやらせてもらえなかったとか、学校行事にも思うように参加させてもらえなかったとかさ。自分の事よりも宗教が最最最優先になる事が嫌で嫌で仕方なかったんじゃない?

    何にしても押し付けは良くないよ。実の親子だって全てが上手く行ってるわけではないと思うよ。
    外野があまりにも煩いと関係が余計に悪化するだけだと思うけどなー。

    • 1
    • 22/01/17 17:21:51

    天理にある、よろず相談病院だったね
    少し誤字だったわ

    天理教の信者さんなら行くべし

    • 1
    • 175
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/17 17:21:32

    たくさん釣れたねー。

    • 1
    • 22/01/17 17:21:03
    • 1
    • 173
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:19:58

    >>167
    たまたま元気になったと。

    • 0
    • 22/01/17 17:19:43

    おばさまの病気
    天理教のよろずやにお任せしたら?
    天理に住んでなければ天理まで行けばいいよ

    • 0
    • 171
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:18:45

    >>168
    おじの実家も天理教だからそれはないかと。

    • 0
    • 170
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:18:00

    母が言うにはこの10年で
    手術5回から7回
    入院は10回くらいしてるって言ってました。こんなに重病なのに可哀想だと。
    手術はあちこちの5箇所くらいの病院でやってると。

    • 0
    • 22/01/17 17:17:03

    >>166
    たぶん1人1万よ

    • 0
    • 22/01/17 17:16:35

    >>136
    おじさんが信者でないとしたら
    祈願とやらに従姉妹がお金を出さない事を嘆いているのではなくて

    そんな母子関係になってしまっている事を嘆いているんじゃないの?

    そして、このトピだけの判断になるけど
    原因は母親と宗教よ。

    • 3
    • 167
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 17:16:34

    7年前にはもう一週間の命だったのにまだ生きてるなら、何もしなくていいんじゃないの?

    • 4
    • 22/01/17 17:16:17

    >>14
    一万を頭数で割るの?まさか一人一万じゃないよね?

    • 1
    • 165
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:15:48

    ねえ、詐病ってなに?

    • 0
    • 22/01/17 17:14:46

    >>154
    偏った見方

    • 0
    • 163
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:14:03

    >>158
    なにそれ、詐病って。
    でもその時も入院してたよ?

    • 0
    • 22/01/17 17:12:12

    で、主は天理教の信者なの?

    • 0
    • 22/01/17 17:11:33

    >>151
    ママが言う事が絶対なの?
    主は、そこからよ。

    • 1
    • 160
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 22/01/17 17:11:28

    そんなんで治るわけない

    うちも母親がガンになった時叔母が神社でそういうことしようとしてた
    でも母親はクリスチャンだから、そんなんやめといてー!って言ってたな

    • 2
    • 22/01/17 17:11:15

    >>154
    イトコさんが1番かわいそうだわ

    • 4
    • 22/01/17 17:10:37

    >>133
    おばさん

    詐病じゃない?

    1週間の余命って笑

    • 4
    • 22/01/17 17:10:33

    願掛けにお金使うなら、お見舞金として渡してあげたら?

    • 1
    • 156
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/17 17:10:26

    娘が言い出した案じゃないならおかしくはないでしょ。
    そもそもお金出し合って願掛けすれば治るもんでもないだろうし。
    そういうのを押し付けがましいって言うんだよ。

    • 3
    • 155
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 22/01/17 17:10:25

    宗教を悪いとは思わないけれど
    信仰したくない人に無理やり信仰しろとか、
    一般常識が通じない信者はマジで怖い。

    信仰に染められて宗教内だけの常識が正しいと
    思ってるのが1番厄介なのよ

    • 2
    • 154
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/17 17:09:57

    >>151
    でも母はおばが可哀想と言ってる

    • 0
    • 153
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/17 17:09:45

    出さないならそれでいいんじゃない?
    宗教への価値観って人それぞれでしょ?
    私もイヤw

    • 3
    • 22/01/17 17:08:18

    >そういうの信じてないから
    ってハッキリ言われてるのにね。

    病状が悪化したり
    亡くなったりしたら
    こう言う人達が間違いなく口にする事は

    【信心が足りなかったから、こうなったのはあなた(信心がない人)のせい】

    【今から信仰すれば魂が浮かばれる。さあ!一緒に祈りましょう】

    • 4
    • 22/01/17 17:06:23

    主が知らないだけで不仲なんだよ
    親子だからって必ずしも仲が良いって訳じゃないよ?
    叔母が毒親だった可能性もあるよね

    • 5
    • 150
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/17 17:06:19

    >>133
    え?
    7年前にはもう一週間の命だった人が今も生きてるの?
    すごいね。
    願掛けしなくても大丈夫じゃん!

    • 8
    • 149
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/01/17 17:06:15

    >>132
    どこの宗教も同じだよ
    自分のところ以外は全部悪。
    無宗教からしてみればみんな同じ

    • 4
    • 148
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/17 17:05:33

    親子だから仲が良いとは限らない
    私は1人っ子だけど両親とは絶縁してる
    こういう人もいるからね

    • 4
    • 147
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/17 17:04:56

    >>135
    主の言う普通がどんなもんか知らんが、本人の中に母の余命と向き合う何らかの決意があるなら参加しなくてもおかしかぁーないべ?

    • 1
    • 146
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/17 17:04:21

    娘が宗教が理由でいじめられても、祈祷で乗り切ろうとしたとかない?

    • 3
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ