ママスタって貧乏な人多いんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/17 10:40:40

    トイレの水も一回で流さないひとがいるらしいよ
    きたなー

    • 4
    • 22/01/17 11:06:25

    能ある鷹は爪を隠すって言うからね。

    貧乏そうに見せてるだけかもよ。
    わざわざ我が家はお金持ちです~って言う人っていないんじゃない?

    • 3
    • 53
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/17 11:07:33

    ママスタ民ってわざわざ自分が金持ちだと言う人だらけだよね。

    • 4
    • 22/01/17 11:10:59

    >>53そういう人ほど怪しいんよなw

    • 4
    • 22/01/17 11:13:10

    若い夫婦が多いんじゃない?

    • 5
    • 56
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/17 11:19:53

    でもお金持ちも少ないのかなーと思う。
    外商のこととかクレジットカードのランク高い人しかわからない話を、ママスタならみんな知ってると思って話したりすると、「思い込み」や「メディアで見た話」しか知らない人が多くて、
    リアルな話も知らないし、もしかしてこの人見栄張ってるだけなのかな、って思うことはある。

    • 5
    • 57
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/17 11:42:28

    貧乏だからこそ結婚した
    一人でワンルーム家賃6万円払うなら二人で2 LDK10万の方が安く上がる。
    健康保険も相手の扶養に入れば 片方は負担はゼロだし
    後は子供は一人だけにしておけば贅沢しなきゃ暮らしには困らない。
    家も子供は育つまでの巣だと思っておけば、 20年ちょい住むか住まないかだろうし賃貸で十分
    結婚した子供が孫連れて帰省するとかそんなはどうでもいい。
    車は車がなきゃいけないところなら行かなきゃいいだけだし。

    • 5
    • 58
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/17 11:43:46

    >>55
    いやいや、お年寄りだらけでしょ

    • 0
    • 59
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/17 11:44:54

    日本事態そうじゃん

    • 0
    • 60
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/17 12:55:07

    >>46反対もなかったねー。
    自分でいうのもあれやけど、しっかりした人って言ってくれてたみたいよ。

    • 0
    • 22/01/17 13:04:24

    >>33
    人によりお金を出せるところと出せないところがあるよね。
    シャウエッセン買おうと思えば買えるけど、ウインナーにはお金かけたくないって事じゃないの?
    シャウエッセンは買わないけどデザートには惜しみなくお金使う人もいるよ。

    • 1
    • 62
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 13:11:21

    確かに給付金がもらえないとか、専業主婦で夫の年収1000万円以上とか書いてる人がいると、嘘!って信じない人がいるのを見ると、貧乏なのかな?とはちょっと思う。

    • 1
    • 63
    • 京急大師線
    • 22/01/17 13:12:47

    家買えない
    車はある
    乾燥機ない
    パソコンある
    奨学金使ってない
    自分自身も旦那も低学歴高卒

    だから子供は大学行かせるよ。
    今のところ上の子の教育費は大丈夫。
    下の子のはまだ完了してないけど、もし間に合わなかったら教育ローン使って旦那と私が返済するよ。
    やっぱり高卒だと限界がある。
    起業して成功してる高卒もいるけど、雇われの場合、当然差が出るよね。
    自分が学歴コンプレックスだから。
    学歴はないよりあった方がいい。

    • 1
    • 64
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/17 13:15:55

    お金持ちってどのくらいの年収から言えるの?
    都内で家建てる人って相当なお金持ちだよね?
    少なくとも年収1000万台ではないと思うんだけど。

    • 0
    • 65
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 13:24:23

    >>64
    所得税を1000万円以上納めてる人は、以前は長者番付で新聞に載ってたから、そのラインじゃない?
    年収だと3000万円ちょっとかけるくらいの人から。

    • 0
    • 22/01/17 13:48:35

    給付金トピにいっぱいいるよ笑

    • 1
    • 67
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/17 14:24:12

    >>64
    都内といってもピンキリ。
    港区になら凄いお金持ちだと思うけど、立川の駅から離れた所なら大したことない
    川の側とか

    • 0
1件~17件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ