今テレビで某私立中の受験に来た親の車が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/17 08:49:01

    セカンドカーだとしても軽は…。

    • 1
    • 71
    • 東葉高速線
    • 22/01/17 08:48:58

    家が団地やボロいマンションの賃貸だからせめて車ぐらいは高級車で、ローンかつかつなのよ~

    • 0
    • 70
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/17 08:46:16

    単に2台目は軽ってだけでしょ。

    • 5
    • 69
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/17 08:45:20

    セカンドカーでしょ?運転苦手なんじゃ無い?
    お金持ちでも車の運転得意になるわけじゃ無いし。

    • 2
    • 68
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/17 08:45:02

    高級車で送迎して不合格の方がウケる

    • 23
    • 67
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/01/17 08:44:54

    車がズラッと並ぶから敢えて軽乗って行った人もいるのかもね、大きい車だと迷惑だから

    • 9
    • 66
    • 中学受験勉強
    • 22/01/17 08:44:17

    停めるの大変じゃん。
    受験状況を見越して
    セカンドカーの軽で送り迎えに来ただけでしょ?

    • 6
    • 65
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/17 08:44:15

    庶民なのに無理に私立に行かせるなんて大変だよね。

    • 2
    • 64
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 08:43:01

    主より栄東受験生の方が賢いのは間違いない
    将来日本を背負っていく子たちばかりなんだし
    軽とかで笑っている時点で私はアホでございますと言っているようなもの

    • 11
    • 63
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/17 08:42:37

    子供の受験で親が見栄張ってどうする(笑)親の見栄張り場じゃないよ。馬鹿じゃないの?お子さんもさぞかし頭が弱いのでしょうね、大学行けるだけの学力あるの?受験の送迎に高級車はいらない、無事に送り届ける事ができるなら軽でも十分。

    • 5
    • 62
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/17 08:40:23

    >>53
    同じだわ。運転に自信がないからこそ軽は避ける。自分じゃなくて子供のために。

    • 1
    • 61
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/01/17 08:39:20

    >>56 田舎はね

    • 0
    • 60
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/01/17 08:39:03

    これはマウントしてるつもりなのかな(笑)

    • 4
    • 22/01/17 08:38:29

    >>56
    そういう人は幼稚園受験、小学生受験向き
    首都圏の中学受験は世帯年収1000万~2000万の庶民だらけなので。

    • 3
    • 58
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 08:38:11

    >>57えいとうじゃないよ 笑

    • 1
    • 22/01/17 08:36:51

    たぶん主は
    栄東の読み方も知らないと思う 笑

    • 3
    • 56
    • 名鉄犬山線
    • 22/01/17 08:36:32

    セカンドカーだとしても軽はないわ。
    家計を切り詰めてでも子供にはいい教育を、って気持ちはわかるけど。

    • 0
    • 22/01/17 08:36:06

    この時期に栄東受ける層が、どんな層かも知らずに
    「うちの子の学校じゃあり得ないわ」だってwそりゃあり得ないだろうね、ド田舎なのに無理してアホ私立行かせてる主なんだから
    それに、主の子って中高一貫校じゃなくて、私立高校なんじゃないの?
    都内なんて、車なくても御三家通わせてる家庭多数だし

    • 7
    • 54
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/17 08:34:35

    主んちはどこ?
    4年前に栄東受けたけど、私は軽で送迎した。
    軽のほうが停めやすいし、何かと動きやすいのよ。
    受験に軽とかウケてる時点で何もわかってない。
    大体主の子はどこ行ってんの?
    まぁ嘘はいくらでもつけるけど

    • 10
    • 53
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/17 08:33:59

    私は運転得意じゃないから、子供乗せて軽には乗れない

    • 1
    • 52
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 08:31:49

    >>48私もそれ思った
    首都圏なら栄東を知らないわけがないと思った

    • 4
    • 51
    • 名鉄知多新線
    • 22/01/17 08:30:58

    >>34
    誤字がすごい笑

    • 2
    • 50
    • 西武有楽町線
    • 22/01/17 08:29:27

    >>34
    中学受験の経験ない人?

    • 2
    • 22/01/17 08:29:00

    >>22
    良い措置だね

    • 0
    • 22/01/17 08:28:57

    1月に栄東受ける層って
    御三家本命組も含まれるてるからね

    主の子は、栄東とは無縁の層だから「軽があった!」って条件反射でマウントとりたくなったんだね

    結果、自分の子供は馬鹿でーすって自己紹介しちゃったようなもの。おまけに首都圏に入試にも疎い田舎者ってバレバレ

    • 6
    • 47
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/17 08:28:35

    へーそうなんだ

    • 0
    • 46
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 08:27:35

    >>44うちも受けた
    私は埼玉出身で実家も埼玉だから子供が受験している間実家に帰ってた
    どこもだめなら実家から通わせようかと思っていたくらい
    東大宮駅周辺なにもないよね
    次は千葉の市川だけど、まわりに何もないし駅から遠いし車で行けたらいいのにね

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 08:24:46

    うちの子供も2,3年前に受けたよ。
    都内は1月に入試がある学校が少ないから、埼玉のこのあたりの学校を皆受験するよね。2月の本番に備えてコロナに罹患したくないから配慮の行き届いた措置だと思う。受験日が平日だから母親の軽自動車だと思うが何が問題なんだろう。保護者は入試が終わるまで待たなければならないし、周囲は何もないし車で行けたら便利だよ。

    • 6
    • 43
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/17 08:24:26

    え、電動自転車よりラクだよ?セカンドカーなんて街乗り専用だし

    • 5
    • 42
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/17 08:24:00

    お試し受験なら軽で行ってもいいかな。

    • 0
    • 22/01/17 08:19:10

    子供が軽ダサいとか言うってことは親が常日頃言ってるんだろうなぁ

    • 13
    • 40
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/17 08:19:02

    >>6
    私は7人乗りの車だけど軽自動車欲しいわ。
    小回り効くし一人で出掛けるなら軽の方が燃費いいし駐車しやすいし便利。

    • 4
    • 39
    • 京成千葉線
    • 22/01/17 08:18:44

    軽は小回りして走りやすいよね。事故の時は怖い。
    将来どっちに乗ろうか迷うわ

    • 1
    • 38
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 08:18:09

    >>34この写真の中学は開成とか受ける子のおためしの埼玉の栄東中
    偏差値60くらいだけど首都圏なら受けなかった?
    コロナだからじゃないかな?
    東大宮で田舎だし
    うちの学校も絶対に車だめだけど
    地域と事情によると思うよ

    • 0
    • 22/01/17 08:17:42

    校風によるのかな。
    うちは送迎用に軽、買おうかなって子供に話したら、絶対にイヤ、ダサいからやめて!って反対されたわ。

    • 1
    • 22/01/17 08:17:00

    >>34
    栄東は一応進学校だよ。
    高校生クイズでも割と最後まで残る。

    • 7
    • 35
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/17 08:16:58

    旦那の車は運転できない。
    左だし、大きいし、駐車なんて無理無理。
    運転ニガテだし軽一択。
    送迎さえなければ本当は軽でも乗りたくない。
    子どもが塾行くようになってペーパー講習行ったわよ。

    • 2
    • 22/01/17 08:15:34

    車で中学受験なんて、どこの田舎の学校よ?
    東京じゃ、ありえないわ!
    学校側も来るまでは来ないように注意してるのが普通ですが?
    高級車ズラリが偉いって、エス化レーター式のアホ製造学校?
    間違っても、進学校じゃないわね?

    • 1
    • 33
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/17 08:11:19

    何台も所持していて小回りきく経で来ただけじゃん

    • 5
    • 22/01/17 08:10:06

    私は軽自動車好きだけどな。高級車はやっぱりかっこいいし見栄もきくけど、実用的じゃないというか…

    • 3
    • 31
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/17 08:00:43

    >>20栄東か
    毎年おためしで1万人来るから感染怖いと思う
    栄東なら車というのは分かる

    • 5
    • 22/01/17 07:58:50

    >>20
    軽が少なくて目立つね。

    • 0
    • 29
    • 近鉄名古屋線
    • 22/01/17 07:57:20

    価値観は人それぞれ。

    • 3
    • 28
    • 立山ケーブルカー
    • 22/01/17 07:52:59

    むしろデカイ車でくる人って一台しかないのかなって思う
    送迎はコンパクトなほうがスムーズでまわりに迷惑かけないし
    使い分けして乗ってることをしらない主

    • 24
    • 22/01/17 07:49:49

    主って無知で恥ずかしいな(笑)

    • 8
    • 22/01/17 07:48:40

    メインの車と近所の軽い買い物用と使い分けしてる。
    受験の時とかは小回りきく軽でいくかな。
    駐車場も停めやすいし。
    主はメイン一台のみしかないんだ。
    うける。

    • 7
    • 22/01/17 07:47:28

    貴女はまず、車を買う事にしようか…

    • 6
    • 24
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/17 07:46:22

    軽乗ってようが主には関係ないよねー
    わざわざトピまで立ててダッサ

    • 10
    • 23
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/17 07:45:39

    もしかして今どき軽=貧困層って思ってる?
    仕事で関わりのあるお金持ちの方、何年も前の軽とか乗ってる人何人かいるよ。
    金持ち=高級車って考えがもう古い。

    • 21
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ