なにわ男子・道枝が5代目金田一に 「ジャニーズ事務所に入るきっかけ」夢かなう

  • TV・エンタメ
  • 男鹿線
  • 22/01/17 05:56:06

なにわ男子・道枝が5代目金田一に 「ジャニーズ事務所に入るきっかけ」夢かなう
2022年01月17日 MANTANWEB

4月期の連続ドラマ「金田一少年の事件簿」で金田一役で主演する「なにわ男子」の道枝駿佑さん=日本テレビ提供


 人気ミステリードラマ「金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)が、2014年7月期以来、8年ぶりに同局の連続ドラマとして復活することが1月17日、明らかになった。タイトルは「金田一少年の事件簿」で、人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが、5代目金田一一(きんだいち・はじめ)として主演を務める。2022年4月期の同局の「日曜ドラマ」として、毎週日曜午後10時半に放送される。

 ドラマは、天樹征丸さん原作、さとうふみやさん作画のマンガ「金田一少年の事件簿」シリーズが原作。名探偵・金田一耕助を祖父に持つ高校生の一が、祖父譲りの推理力で難事件を解決していく姿を描く。マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で1992年に連載開始した原作は、今年でシリーズ開始30周年で、現在はマンガ誌「イブニング」(同)に「金田一少年の事件簿 30th」を連載中。これまでアニメ化、ドラマ化されており、ドラマでは堂本剛さん(1995、96年)、松本潤さん(2001年)、亀梨和也さん(2005年)、山田涼介さん(2013、14年)が一を演じてきた。

 ジャニーズ事務所の先輩から大役を引き継ぐ道枝さんは「初めてお話を聞いたときは、号泣してしまいました。12歳の時に、テレビで見た4代目『金田一』の山田涼介くんに憧れて、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送りました。『金田一』は、僕がジャニーズ事務所に入るきっかけとなった作品ですし、事務所に入ってからもずっとやりたいと言い続けてきた思い入れの強い作品なので、今回7年越しの目標がかなって、すごくうれしいです」と大喜び。「歴史ある作品なので、先輩方のバトンをしっかりと受け継いで、悔いのないよう演じ抜きたいと思っています」と決意を語っている。

 そして、「先輩方のまねをするのではなく、自分らしく、自分にしかできない『金田一』を見つけたいと思っています。どんな『金田一』になるのかは、まだ自分でも想像がつかない部分もあるのですが、スタッフの皆さんとも話し合いながら、これからたくさん考えて、自分らしい『金田一』を作り上げていけたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 日本テレビの櫨山(はぜやま)裕子プロデューサーは「今回の一役は、2017年のドラマ『母になる』で初めて出会ったときには、14歳だった道枝駿佑くん。当時、彼から山田版金田一を見てこの世界に飛び込んだことを聞いて驚きましたが、あえてプロデューサーを務めていたのが自分だとは言わずにおりました。その彼を今回5代目金田一に迎え、また新たにこの作品をドラマ化することに、不思議な縁を感じています」とコメント。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 149
    • 東京メトロ東西線
    • 22/02/17 14:14:45

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 22/02/14 01:15:41

    >>147
    ジュニアだった堂本剛が高視聴率だして、シリーズ化したから

    • 0
    • 147
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/02/13 22:28:35

    もう散々書かれてるからあれだけど、原作の金田一ってそもそもイケメンキャラじゃないのにね。
    何でジャニーズアイドル縛りなんだろう?その時点でミスってる感。

    • 2
    • 22/01/21 17:51:29

    >>135
    優しいね。世の中あなたみたいな人ばかりならいいのに。

    • 0
    • 22/01/17 19:06:26

    人それぞれ感じ方が違うしママスタ民は剛君を最初に観た世代の人が多いからね。

    • 2
    • 22/01/17 17:49:03

    なんでだろう、堂本剛以外の金田一はどうもスマートすぎるんだよなぁ
    山田涼介がまだ良かった方だとは思うけど

    • 11
    • 143
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 22/01/17 17:41:11

    >>141
    中国の推し文化ってすごいみたいだね
    みっちーが悲しまないといいね

    • 1
    • 22/01/17 17:39:37

    >>140
    なにわだと西畑が1番演技経験とかまともだよ。本人もあのなかだとまとも

    • 4
    • 141
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/17 17:38:03

    >>140
    みた!中国人の道枝ファン
    山田にし◯って、Twitter拡散してる
    山田が道枝に「頑張って」って連絡したのバケットで道枝言ってたのに

    怖すぎる、道枝ファンのTwitter堂本剛や山田叩きスゴいよね

    なにわヲタに関わってはいけない。、、、日本人じゃないから

    話が通じない

    • 4
    • 22/01/17 17:14:34

    道枝オタが無理になったから違うなにわの子にやって欲しかった
    西畑嫌いだったけど最近はもっとこの人にやって欲しいと思うようになってきた
    大西くんのファンだけどなにわオタって苦手なんだよな特にみっちーのオタク。
    山田くん叩きが凄くてびっくりしたわ。

    • 4
    • 139
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/17 16:45:47

    私の中では金田一はじめは堂本剛が一番なんだけど、道枝君可愛らしいし結構演技も好きだから見てみようかな!

    • 3
    • 138
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/17 16:40:56

    >>129
    怖い
    道枝ヲタ!って堂本剛や山田叩いてる

    • 3
    • 22/01/17 16:30:42

    娘が楽しみにしてるから私も序でに楽しみです。

    • 1
    • 22/01/17 16:27:27

    みっちー、楽しみで仕方がない。

    • 2
    • 22/01/17 16:13:29

    亀梨君がやってたのは知らなかったです!
    みなさんそれぞれの金田一君で良いと思いますよ。

    • 2
    • 22/01/17 15:53:41

    亀梨や松潤よりは合ってると思うけど。

    • 1
    • 133
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/17 15:47:24

    >>129
    ネットで芸能人叩いてるの婆さんばっかりだってことよね。スマ婆も酷かったけどキンキファンも相当なのね

    • 6
    • 22/01/17 15:12:36

    >>130
    当時人気があったから剛君だったんだよ。
    別に不細工じゃないし。

    • 6
    • 22/01/17 15:10:06

    >>129
    原作読んでから剛の金田一見たらわかるよ。ハマり役という言葉がピッタリ。
    原作で大人になった物語もあるんだから今の剛でドラマ化した方が喜ぶ人が多そう。

    • 4
    • 22/01/17 15:08:41

    >>129
    原作の漫画見てごらんよ。
    主役、キレイ系じゃないから堂本なんだよ。

    • 1
    • 129
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 14:55:55

    Yahooニュースでも堂本が良かったのオンパレードだけど、あの不細工が何でそんな人気なの?

    • 1
    • 128
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/17 14:53:10

    5代目なんだ。初代だけ知ってる。

    • 2
    • 127
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/17 14:50:43

    5代目?って思ったら
    剛、山田君は見た
    亀梨は知ってるけど見たことなかった
    松潤演ってたんだ
    まったく記憶にない

    • 3
    • 22/01/17 14:47:46

    娘がこの人好きだから喜びそうだわ。
    37歳の私は堂本剛一択だけどね

    • 3
    • 125
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 14:46:33

    ババアだからどつよしか記憶にない
    みゆきはともさかりえ

    • 2
    • 22/01/17 14:40:06

    松潤からしか記憶にないけど背の低さとかコミカル感も含めて山田のが一番良かったなー

    • 0
    • 22/01/17 14:39:34

    >>103
    ジャニーさんが赤ちゃんの履歴書来てるのを聞いて
    「うちは保育所じゃないんだ!!。」と言ってたらしいけど、
    それって道枝だろうとファンの間では言われている。

    赤ちゃんで送る人ってほとんどいないよねぇ・・・

    • 3
    • 122
    • 小田急江ノ島線
    • 22/01/17 14:36:37

    初代以外違和感しかないのは私だけか?

    • 3
    • 22/01/17 14:33:20

    亀梨の記憶が全くない。
    そしてともさかりえ以外のヒロインも覚えてない。

    • 10
    • 120
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/01/17 14:30:39

    堂本剛がいいって人は、昔のビデオでも見てれば良い。

    私はジャニーズ以外でみたいわ。
    上手い役者を使って欲しい。

    • 3
    • 119
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/01/17 14:27:28

    堂本剛 ともさかりえのコンビで観たい。

    • 5
    • 118
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 13:00:44

    >>117
    いや、堂本剛の金田一ってババアだからこそ分かる話じゃん、若い子なんかもはや多分産まれてすらいない

    • 4
    • 117
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/17 12:59:23

    >>115
    ああいうコメントって世間知らずな子どもたちがギャーギャー騒いでるのかと思ってたらそんな年齢層高いんだ怖

    • 5
    • 116
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/17 12:20:44

    >>115
    観てから言えば?って気がするが

    • 0
    • 22/01/17 11:51:05

    Yahoo!のコメントがほぼ全て剛押しで笑った。
    イメージがイケメン過ぎて違うんだよね。

    • 4
    • 22/01/17 11:39:23

    >>105
    親がバカなんだよ

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 22/01/17 11:28:22

    >>111主題歌はそれが良いよ~

    • 0
    • 22/01/17 11:24:18

    >>110
    貸した金返せよー

    Byウルフルズ

    • 2
    • 22/01/17 10:59:05

    なにわ金融道ってガラが悪いドラマかな?

    • 1
    • 109
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/17 10:47:43

    剛のしか知らないから、5代も続いてたの!?てなったわ
    なにわ金融道のほうがよかったんじゃない?

    • 1
    • 22/01/17 10:45:10

    佐藤勝利も他事務所からのスカウト全部断ってジャニーズ入ったらしいよね
    可愛い子はそりゃやっぱり今に至るまでみんなスカウトされてるよね

    • 0
    • 107
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 10:43:21

    ミッチーママはキムタクファンだよね

    • 0
    • 22/01/17 10:39:56

    >>103
    あれっ!
    3回目かと思ってました。
    赤ちゃんの時、年長から2年生のいつか忘れたけれど2回目とご本人が仰ってたような気がします。

    • 0
    • 22/01/17 10:38:58

    赤ちゃんだとさすがに受からないだろw
    赤ちゃんはテアトルアカデミーとかそんなんじゃないの?w

    • 3
    • 104
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/01/17 10:37:46

    お腹に授かって性別分かった瞬間から親孝行してるね

    • 1
    • 103
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/17 10:35:44

    >>101
    小6の4回目でやっと連絡来たらしい
    赤ちゃんの頃から親が送っていたとか

    • 1
    • 22/01/17 10:35:08

    >>101
    腹に出来る前からジャニーズ入れたいと願うヲタクも沢山いるよね

    • 0
    • 101
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/17 10:32:49

    母親がSMAPファンでお姉さんが2人か3人いるけど、男が産まれるまで粘ってお腹の中に出来た時から時からジャニーズに入れると決めていて、色んな事務所からスカウトされてたけど断ってきたと聞いた
    ジャニーズも2回くらい履歴書送ったと

    • 0
    • 22/01/17 10:20:33

    >>94
    言われてみれば若すぎるか。

    じゃああれは?【悲恋湖】の遠野。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ