次女の小学校でコロナが出た

  • なんでも
  • 男鹿線
  • 22/01/16 23:01:43

娘に濃厚接触者の連絡は今のところない。
明日からしばらく休校。
学校からは不要不急の外出はしないよう一斉連絡が来た。
長女が中学生。
長女は休ませるべき?
金曜日にコロナが出たって連絡が来て、濃厚接触者には3日以内に連絡が来るって。
まだ3日たってない。
どうしよう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/17 13:44:59

    うちの場合は
    同居の御家族の行動制限はない、と連絡メールにあった。

    • 0
    • 22/01/17 13:42:34

    中学校に電話すればすぐ分かるよね?そんなことも分からないの??

    • 0
    • 39
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/01/17 13:36:04

    何回こんなトピたつんだか。
    珍しくないし自分で考えなよ

    • 1
    • 22/01/17 13:35:14

    トピ文見てなんか嬉しそうだなぁって感じるわ

    • 0
    • 37
    • 京成押上線
    • 22/01/17 13:33:55

    >>31
    全学年、下校です。

    • 0
    • 22/01/17 13:32:57

    主の状況なら、濃厚接触者かどうかわかるまでは休ませる。

    • 0
    • 35
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/17 13:31:42

    33だけど、同じクラスから出たら学級閉鎖にはなるけど濃厚接触者にはならないんだって。
    うちのところは。

    • 0
    • 34
    • 東急田園都市線
    • 22/01/17 13:25:05

    コロナ感染がでた学級だけが休みになるよ。
    後濃厚接触の先生達

    • 0
    • 33
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/17 13:24:03

    兄弟は休ませたりして自分もパートとかだったら休む感じ?
    旦那は休めないよね?

    うちの地域は同じクラスにコロナが出ても、マスクしてるからって濃厚接触者にはならないんだよね。

    • 1
    • 22/01/17 13:22:49

    >>31
    うちは学年の全クラスが下校だったよ。

    • 0
    • 22/01/17 13:18:37

    >>20
    緊急下校とかだと、そのクラスから出たからじゃない?
    うちの学校のときはそうだったよ。2日間学級閉鎖デ濃厚接触者と思われる人に個別で連絡がいったみたい。
    うちはその2日間は兄妹休ませたよ。

    • 0
    • 30
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/17 10:08:55

    学校や市にによって対応違うよね。私の所は先月まで濃厚接触者家族でも登校できたけど、県のステージが上がった今月から登校不可って連絡きたよ。

    • 0
    • 29
    • 京浜東北線
    • 22/01/17 10:03:25

    >>25まじか
    うち、下の子登校させたわ

    • 0
    • 28
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 22/01/17 09:59:40

    学校で決まりあるでしょ
    家族が濃厚接触者になったら検査結果出るまでは休み
    濃厚接触者じゃないのは確定なら登校オッケー
    まだ確定じゃなくてこれから連絡くる段階なら休んだ方がいいでしょ
    登校後に連絡きて濃厚接触者でしたってなったら大変だよ?

    • 5
    • 22/01/17 09:56:11

    >>2地方はそんなもんだから。

    • 0
    • 26
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/01/17 09:39:37

    東京はもはや陽性者出ても休校にもならないし、他の兄弟はきりがないが学校なり習い事なり行かせてる家が多いよ。

    • 2
    • 25
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/17 09:38:19

    学校によって違うのかな
    うちは濃厚接触者の家族も休んでくださいってなってる

    • 4
    • 22/01/17 09:36:16

    とりあえず、クラスター起きても後の祭りで感染したら怖いので2週間休ませちゃうかな。
    その間にポツポツ感染者でたと連絡きたら、完全にスルーされてる子もいると思うから家庭内に持ち込んで欲しくないから休み延長するかも。

    • 2
    • 22/01/17 09:32:02

    保健所が調べて濃厚接触者きまるよ。
    それまでは疑いある人は保育園も学校も控えてたよ。
    あとから濃厚接触者だってなってクラスメイトからなにか言われたら可愛そう

    • 3
    • 22
    • 京成押上線
    • 22/01/17 09:30:53

    >>21
    近日中に特定して連絡しますって、連絡メールに書いてあるのよ。
    だから分からない。

    違う学科だと別館だから、接点ないからいいんだけど。
    縦割りが多い学科だから学科と学年が分からないと何とも。

    • 1
    • 21
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/17 09:27:16

    >>20
    濃厚接触者になってます、って言われないなら大丈夫なんじゃない?
    同じクラスから出たけど、マスクしてると濃厚接触者にはならないみたいで、学級閉鎖にはなったけど、兄弟、旦那は普通に行ったよ。

    • 4
    • 20
    • 京成押上線
    • 22/01/17 09:10:04

    え。
    まさしく長男の高校で今コロナで緊急下校だから帰るってLINEきたんだけど。
    下の中学と小学生も出席ダメなのか。
    どこのクラス?って聞いたけど、わからないって。
    これじゃどうにもならない。
    私クリニック勤務なんだけど、午後勤務あるのに。
    これも連絡しなきゃだな。

    • 0
    • 19
    • 西武西武園線
    • 22/01/17 08:59:54

    うちの子の学校最近毎日出てるわ…出たクラスだけ数日学級閉鎖してクラスの子も濃厚接触者扱いにはならない。地域によって違うんだね。

    • 0
    • 18
    • 西武有楽町線
    • 22/01/17 08:52:02

    学年もクラスもわからないもんね。
    うちも同じ時、「濃厚接触の特定がまだのようなので念の為休む」と連絡して兄弟は欠席したよ。
    出席停止扱いだった。

    • 6
    • 17
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/17 08:49:56

    >>14
    うちも昨日の夜、下の子のクラスから陽性者が出て、二日間、学級閉鎖にするってメールが来て。
    メールに濃厚接触者の特定は済んでおりってあって、連絡が無いから、うちは濃厚接触者にはならないと思うんだけど。
    私はパートだし、一応、仕事は休んだ。
    上の子、高校生は普通に行かせた。
    旦那も正社員だし、仕事に行った。

    • 0
    • 16
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/17 08:49:46

    >>14
    うちも昨日の夜、下の子のクラスから陽性者が出て、二日間、学級閉鎖にするってメールが来て。
    メールに濃厚接触者の特定は済んでおりってあって、連絡が無いから、うちは濃厚接触者にはならないと思うんだけど。
    私はパートだし、一応、仕事は休んだ。
    上の子、高校生は普通に行かせた。
    旦那も正社員だし、仕事に行った。

    • 0
    • 22/01/16 23:11:41

    キーワードの工作員トピってなに?

    • 3
    • 14
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/16 23:11:35

    うちも夕方に下の子(小学校)の学年でコロナが出たってメールがきた。
    濃厚接触者の特定がまだできてないから、とりあえず自宅待機でズーム授業ってだけ連絡きたけど。
    上の子(中学生と高校生)は普通に登校させるつもりだった。
    ダメなの?

    • 0
    • 22/01/16 23:10:50

    >>11そうするよ。
    次女の体調ばっか気にしてて長女の学校どうするかすっかり頭から抜けてたわ。

    • 1
    • 22/01/16 23:09:07

    >>6市によって全然違うのかな?
    難しいな。

    • 0
    • 22/01/16 23:08:42

    >>8
    聞いてみて中学校が休ませて下さいっていうなら休ませたらええやん

    • 2
    • 22/01/16 23:08:07

    >>5そうする。
    ありがとう。

    • 0
    • 22/01/16 23:07:28

    >>4そうなんだ!
    とりあえず行かせる準備して朝学校に聞いてみる。

    • 1
    • 22/01/16 23:06:18

    >>3それが一番いいかな。

    • 0
    • 22/01/16 23:05:25

    >>1クラスもわからないよ。
    差別に繋がらないようにって児童なのか先生なのかも明かされずに学校自体が休校。
    だから誰が濃厚接触者なのか検討もつかない。

    • 2
    • 22/01/16 23:05:06

    我が子の小学校でもコロナ出たけど皆んなマスクしてるから濃厚接触者なひとりも居ません、で翌日からも通常通りだったよ。体育の時間もマスク着用なら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 5
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/16 23:05:02

    自分で判断できないのなら、中学校に相談したらいいよ。

    • 5
    • 22/01/16 23:05:02

    妹が濃厚接触かはっきりするまでは休ませるよ。うちは、市でそう決まってる。

    • 0
    • 22/01/16 23:04:42

    朝中学校にきいてみたら?

    • 2
    • 22/01/16 23:03:45

    コロナ禍になって随分になるのにまだこんな呑気な人がいるんだな。

    • 2
    • 1
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 22/01/16 23:03:36

    次女と同じクラスに出たなら姉も一応休ませたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ