うつ病は甘えなのか、甘えじゃないのかハッキリさせて!

  • なんでも
    • 541
    • 高徳線
      22/01/20 01:58:11

    でも鬱を盾に本当に怠けてる人はいそう。
    私も鬱とパニ持ちだけど旦那と別居してた時期があって、子供達と生きていくのに働かなきゃだから職場でパニの発作が出ようがストレスで全身に蕁麻疹が出ようがそれで腕掻きすぎて両腕血だらけ包帯ぐるぐる巻きでも働いてた。顔がパンッパンに腫れて職場の皆に心配されたりもした。
    自分はご飯我慢できても子供達は飢えさせられないから。
    パート2つに内職もかけ持ちしてた時期もあったし。
    だからメンヘルを理由に親に寄生して引きこもってる身体の動く成人は甘えだと思うわ。
    週2~3の半日バイトでもいいしどうしても外出れないなら内職でもいいから働けと思う。
    今はYouTuberとか配信者とか家で稼げる手段いくらでもあるんだから親を困らせるな!少しでも稼げ!

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ