うつ病は甘えなのか、甘えじゃないのかハッキリさせて!

  • なんでも
    • 241
      22/01/16 19:58:16

    甘えだけど病気。

    結局かまってちゃんが鬱になる。
    鬱になってみんなを翻弄するだけ翻弄して掻き回して終わる。
    鬱は伝染するって聞いたことあるけど、鬱の人と一緒に居ると事を荒立てられるから、普通の人は精神疲れて結局鬱になる。
    風邪と一緒とは上手く言われた話し。
    私の周りも鬱の人何人も居るけど、結局性格がかまってちゃんの人ばっかり。
    私的にかまってちゃんは1番疲れる。
    みんな、おかしくならないように気を張って生きてます。
    鬱の日もあれば普通の日もあるのが人間と思うけど。
    鬱だから動けないから死にたいからって言うのは結局甘え。
    せっかくの命を自分からポイするほど馬鹿げて哀れな事はないよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ