今時パソコンがない家とかあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 118
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:08:09

    >>108
    セキュリティーの問題じゃないでしょw
    仕事したことないんだね

    • 0
    • 22/01/16 16:08:51

    スマホで仕事なんかしないよ?

    • 1
    • 22/01/16 16:08:55

    旦那は印刷会社で制作の仕事してる
    パソコンと向き合ってデスクワークしてる。ポスターデザインしたり色々してるでも家には仕事持ち込まないよ。
    タブレットはあるけどパソコンは我が家にはないです。

    • 1
    • 22/01/16 16:09:02

    iPadもタブレットもこどもには与えて子守りささてるんだね。その間に主は日曜日にママスタに張り付いてwwwwwwwお疲れ様です♪

    • 2
    • 122
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/16 16:09:16

    きもっ
    人の家のことなんてどうでもいいだろ

    • 3
    • 22/01/16 16:09:30

    >>112
    現場にならスマホで現場写真も結構多くなってるけどね
    タブレットとクラウドで併用して蔵衛門いれてる業者も普通に増えてる

    • 0
    • 22/01/16 16:09:31

    >>118
    いやいや、その考えやばいよ。あなたもあなたの会社もいかれてるよ。

    • 3
    • 22/01/16 16:09:37

    この主、何かやたら挑発したいみたいなんだけど、アホ過ぎて出来てないんだよね(笑)
    無職とか、お前だろう(笑)

    • 6
    • 126
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:09:42

    >>115
    じゃあなんて呼ぶの?わざわざ正式名称で言う人見たことないw

    • 0
    • 127
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:10:27

    >>124
    その根拠と具体的な説明もできないなら書き込むのやめてねw

    • 0
    • 22/01/16 16:10:36

    家のPCから会社のサーバにアクセスしたりするの?

    • 0
    • 22/01/16 16:11:11

    主はパソコンでお小遣いサイトしてるの?

    • 0
    • 22/01/16 16:11:17

    利用者認証とかちゃんとなされてる?

    • 0
    • 22/01/16 16:12:43

    >>19

    そうなの?じゃ、主はガテン系の人が作った家とかマンション住まないでよ。

    • 0
    • 22/01/16 16:12:57

    うちはあるけど使ってない。
    旦那は会社からノートパソコン持たされてるし、子供も学校で渡されたのがある。
    私はスマホばっかりだし。
    今の家に引っ越してくるときにWi-Fi設定で使っただけで出番がない。

    • 0
    • 22/01/16 16:13:00

    家にパソコンないと出来ない仕事の方がヤバいでしょ。
    会社から支給されたパソコンでしか仕事関係使えないし

    • 3
    • 134
    • 函館市電大森線
    • 22/01/16 16:13:10

    パソコンあるけど、滅多に使わない。
    私も旦那も家では仕事しないし、スマホで事足りる。

    • 0
    • 22/01/16 16:14:12

    PCも支給できないほど貧乏な会社なんだね

    • 2
    • 136
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 16:14:26

    いやいやだから、主の職種は何なの?

    • 1
    • 22/01/16 16:15:10

    >>29

    主こそ頭大丈夫なの?
    レス先の方は、個人情報扱うから自宅で仕事できないんだよ?イコールどういうことかわかる?
    個人情報持ち出せないんだから仕事できないんだよ?
    主の読解力の無さにびっくりする一件です、

    • 3
    • 138
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:15:32

    >>128
    してません。あくまでも家でできる仕事をしてるだけだよー
    会議資料作成とか、時間管理、などなど

    • 0
    • 139
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/16 16:16:38

    >>138
    だから何やねん?職種!
    私はちゃんと答えたよ?

    • 0
    • 140
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:16:51

    >>137
    まだ言ってるw
    個人情報しか頭にないんでしょうか?
    個人情報扱わない仕事なんて色々あるのにw


    • 0
    • 22/01/16 16:17:00

    パソコンはあるけど仕事には使わない。
    パソコンなくても働ける。

    • 0
    • 22/01/16 16:17:03

    >>138
    作成したデータをフラッシュメモリに保存して会社のPCに接続するの?

    • 0
    • 22/01/16 16:17:45

    パソコンでマウント取って暇か?

    • 1
    • 22/01/16 16:17:55

    >>100
    テレワーク出来るのはこのご時勢良いね
    でもうちの会社は到底無理だし、全ての責任負えそうにないから通勤は仕方ないけど
    パソコンない家って結構あるし、人それぞれ事情があるから珍しがる事もないのでは?笑

    • 0
    • 22/01/16 16:18:27

    USBは自分の?会社支給の?

    • 0
    • 146
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:19:01

    >>139
    メーカー勤務です
    これで気が済んだー?

    • 0
    • 22/01/16 16:19:22

    仕事でパソコンは使うとしても、家にパソコン無くて困ることある?
    パソコン数台あるけど何年も使ってないから無くても全く困らない。

    • 1
    • 22/01/16 16:19:35

    >>66
    そういうのを自宅個人のPCでやって大丈夫なの??ちょっと信じられない。
    うちの旦那の会社は完全NG。
    テレワークでも会社で渡されてるPCとWi-Fiのみでしか仕事はしてはいけないから。

    • 3
    • 22/01/16 16:19:49

    釣りトピでアクセス数稼ぎたかったの?

    主の頭の悪さアピールしただけあったね!

    • 2
    • 22/01/16 16:20:01

    なくても生きていける

    • 1
    • 22/01/16 16:20:36

    勤務時間中に仕事終わらせられないから家でやってるの?

    • 0
    • 22/01/16 16:21:18

    >>146 
    頭の悪いのに?

    • 0
    • 153
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:21:18

    >>144
    そう?パソコンなんて当たり前かと思ってた。
    車が一家に一台あるのと同じ感覚

    ママスタって変なところだね
    お金持ち多いかと思ってたら違うんだね

    • 0
    • 154
    • 函館市電湯の川線
    • 22/01/16 16:21:21

    >>140
    個人情報だけでなく、会社の情報が漏れる事がまずいのです。

    • 3
    • 22/01/16 16:22:00

    旦那のパソコンあるけど壊れてるから使ってない
    しかも私はまっっったくパソコンわからない
    びっくりするぐらいわからない

    • 0
    • 156
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/16 16:22:06

    >>138 個人のPCで仕事させる会社って、かなりセキュリティのゆるーい会社なんだね。

    私は情報システム部の仕事してるけど、セキュリティ上、個人情報だろうが無かろうがNGって会社が多いだけど。。。

    • 2
    • 157
    • Osaka Metro千日前線
    • 22/01/16 16:22:30

    あるけど使ってないからいらないかな。

    • 0
    • 22/01/16 16:22:54

    >>138
    会議資料作成とか、会社の機密事項にかかわるようなこと、自宅PCで作業して大丈夫なの??
    まさか、出勤時間内で終わらない仕事を勝手に自宅に持ち帰ってしてるの??
    それだったかは、かなりヤバイことをしてると思うんですけど…。

    • 2
    • 22/01/16 16:23:38

    >>153
    保険会社勤務だから会社から今はタブレット持たされての仕事だよ?
    パソコンなんて古いわよ

    • 1
    • 160
    • 函館市電大森線
    • 22/01/16 16:24:12

    仕事でパソコン使うけど家に私用のパソコン無い人とか沢山いるでしょ。
    主は何でマウント取りたいの?

    逆に仕事と私用を同じパソコンでしてる方が恥ずかしいよ。

    • 1
    • 161
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/16 16:24:20

    >>147
    うちもノートとデスクあるけど
    iPadとスマホしか使ってない。
    基本スマホ。笑
    会社でパソコン使ってるけど
    家に帰ってまでわざわざPC開いて資料作りしない。
    どんだけ仕事出来ないの?
    業務時間内で終わらせてるよ。

    • 4
    • 162
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:24:34

    >>147
    私、子供会の副会長したことあるけど
    パソコンは必須だったわ。
    役員はパソコン必須のものもある。
    あとは子供の習い事のズーム会議
    コロナ禍の最初はパソコンでコミュニケーション取っていましたよ

    • 0
    • 22/01/16 16:25:33

    >>162
    あー、その程度なのね笑
    すごいねー、すごいねー笑

    • 2
    • 164
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/01/16 16:25:51

    >>161
    えー!!いまだにテレワークできない企業にいるのー?可哀想

    • 0
    • 22/01/16 16:26:09

    今時○○がないとか、○○がないと貧乏とかホントに好きね。
    そういうことをいちいち気にする人こそ変わってると思う。

    • 1
    • 166
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/16 16:26:28

    >>162
    ごめん、横だけど
    私も役員したけど、これこそ学校内のPCのみだよ!

    • 2
    • 22/01/16 16:26:43

    >>140

    あなたってレスしたら内容忘れちゃう人なの?
    会話できないじゃん。
    しかもパソコン持つために、仕事変える馬鹿なの?

    • 2
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ