イベントでお金を取る姑

  • なんでも
    • 17
    • 近鉄けいはんな線
      22/01/16 11:39:22

    そういうのは
    「全員会費制にするか、主催が持つか」だと思う
    そして義母は「主催が持つ」と考えるタイプ

    可笑しいのはその主催の中に「息子夫婦」がナチュラルに加えられてることだと思う
    つまり「姑と息子夫婦」が主催で、費用は双方の「案分」で持ってるという考え
    あるいは息子夫婦は姑にとって「賛助会員」という位置づけ
    でも主には「主催側」のつもりは全くなく「一参加者」という認識だから
    ぎくしゃくする

    参加しないという方法がとれるならそうしたいところだね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ