獨協大学 共通テストリスニング中にチャイム

  • ニュース全般
  • 東海道本線
  • 22/01/16 07:02:24

1月15日に埼玉県獨協大学で行われていた共通テスト。
最後の科目リスニングの試験中にチャイムが鳴なってしまった。
それでも試験は止まらず、黙々と受験する子供たち。
しかし終了時間になっても集められない答案用紙。
その後再試験の報告があるもすぐには始まらず。
再試験を受ける子も受けない子も二時間、席に座って待機させられる事態に。
親に連絡も、次の日の勉強もさせてもらえず、ただ座って二時間待機。
一日目が終わって帰ったのは23時過ぎた子も居るとの事。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/16 14:08:45

    今年の子たちは大変だね。
    東大の切りつけが朝あって、こういうトラブルあり、夜は津波予報。
    今日はトラブルなく終わってほしいね。

    • 7
    • 22/01/16 14:05:04

    今はネットでニュースになるから、ひどーいとか大騒ぎしてもらえて良いけど、私が受験した頃はトラブルはつきものだった。
    そして先生も、トラブルはある。だから耐えられるメンタルも必要って言ってた。
    友達が受けた会場では、試験監督のイビキがうるさかったとか、30人ぐらい違う教室に案内されたとか、リスニング(イヤホンじゃなくて教室に流れる時代)で音が途切れたとか、なんだかんだあった。

    • 0
    • 22/01/16 13:16:05

    こういうの、センター試験のときもあったよ。
    トラブルはつきもの。しょうがない。

    • 2
    • 7
    • 京王井の頭線
    • 22/01/16 13:07:46

    何でチャイム切っておかなかったの

    • 3
    • 6
    • 東急世田谷線
    • 22/01/16 08:03:50

    2時間待機は嫌だねー仕方ないけどかわいそう

    • 2
    • 5
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/01/16 07:52:26

    なぜ2時間待機の必要があったのか謎だけど

    • 2
    • 4
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/16 07:50:31

    かわいそうだねー。ただその場でもう1回流します!って事だと、それはそれで2回聞いたその会場が有利になっちゃうよね。だから難しいね。
    まぁ各自配られたイヤホンでやってるみたいだから、少しはマシかね。

    • 4
    • 22/01/16 07:50:02

    ひどすぎる

    • 2
    • 2
    • 陸羽東線
    • 22/01/16 07:40:23

    事務局の判断だから仕方がないよ。
    頭切り替えて今日の試験に全集中するしかないよ。

    • 4
    • 22/01/16 07:32:51

    仕方ない

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ