なぜママスタの人達は都内だと車は必要ないって言うんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/15 16:04:02

    >>149
    ちなみにうちは港区から世田谷に引っ越しましたが、港区の時から車は持ってます
    なんかごめんなさいねー

    • 0
    • 22/01/15 16:04:00

    >>144
    その通り。
    いつも渋滞だらけの首都高を使うのは、道を知らない地方民と、東京を通り抜けるトラックドライバー。
    本当の東京を知っている人は空いている下道を駆使する。

    • 1
    • 152
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 16:02:54

    >>146 は?
    箱崎も、谷町も、三宅坂も、竹橋も、江戸橋も 日中はいつも渋滞してるけど。

    主の言う空いてる首都高って、どこだよ?

    • 4
    • 22/01/15 16:01:43

    大阪市内在住で、私が住む地域はマンションばかりで一部が戸建て。
    戸建ての場合、駐車枠ない家がほとんど。
    マンションの場合は全戸数分の駐車枠が用意されてないとこが多い。
    だから車持ってる家庭、半分もないんじゃないかな。
    月極駐車場はあるにはあるけど、家から遠いとこしか空いてないとか、近くにあってもアホみたいに高くて借りたくても借りられないみたいな。
    貧乏でって家庭もそりゃあるはずだよ、けどそもそも戸建てに駐車枠ないとか、住んでるマンションに駐車場ないとかで、気軽に車持てない家庭もたくさんあるんだよ。

    • 3
    • 22/01/15 15:59:55

    >>138
    横ですが。
    主さんが都内在住かも怪しいところですが、
    そろそろ落ち着きませんか?
    ママスタ以外でも世間的には23区内在住ですと車は特に必要ない、という見解が一般的ですよ。ちなみに私は都下なので必要ですがね。

    • 3
    • 22/01/15 15:59:38

    >>113
    世田谷なら田舎だから車必須だよね
    そんなにドヤっているからてっきり港区、千代田区あたりに住んでいるのかと思った

    • 4
    • 22/01/15 15:58:49

    23区だけど車なくても何とかなる。
    でもある生活味わっちゃうとやっぱり便利なのよね。
    電車だと遠回りで余計に時間かかったりすることもあるし。

    子供が巣立つ前の家族でお出かけする頻度が多ければ多いほど都内でもあったほうが便利だと思う。

    • 2
    • 22/01/15 15:57:57

    >>145
    あなたの発言そのもの、だよ。
    その質問こそが「逃げ」だよね。無自覚なのかな?笑

    • 3
    • 22/01/15 15:56:33

    >>144
    全然違うよw
    あなた地方の人でしょ?

    • 0
    • 22/01/15 15:55:56

    >>143
    何が屁理屈なのー?w

    • 0
    • 144
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 15:55:33

    >>142 首都高速が空いてるのって、深夜だけだけど。

    • 5
    • 22/01/15 15:55:13

    >>138
    もうさ、その「理屈からの理論だからね。」自体が意味不明なのよ。
    あなたがさっきから言ってるのは理屈ではなくて「屁理屈」でしかないの。
    わかるかな?笑

    • 3
    • 22/01/15 15:54:22

    >>135
    首都高だって渋滞は時間帯によるけどね。。
    知らないの?

    • 0
    • 141
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/15 15:54:20

    普段は、自転車かバス(5分おきに来る)か電車(徒歩5分の駅)で移動してるよ。
    車は田舎に行く時にレンタルしてる。
    マンションの下にカーシェアが入ってるから、何もしなくても常に整備されてるし、楽だよー。
    子供の習い事もマンション前にバスがくるし。
    都内だったらこういう人達、たくさんいると思うな。

    • 7
    • 22/01/15 15:52:52

    >>131
    地方に出かけまくって、東京のコロナをばらまかないでね。

    • 1
    • 22/01/15 15:52:34

    車もあるけど、私は基本的に移動はバイクだよ。
    渋滞知らずで楽なのよー。

    • 2
    • 22/01/15 15:52:27

    >>132
    あら、逃げるのねw
    理屈からの理論だからね。
    論理w

    • 0
    • 137
    • 万葉線新湊港線
    • 22/01/15 15:52:17

    私は車に乗りたくて都内郊外に引っ越したよ。
    車が乗れないほどの都心はとっても不便だった。
    駅は臭いし、知らない人とひしめき合って乗らなきゃいけないし、駅間の移動は面倒くさいし、
    これで具合が悪い時や疲れてる時はもう最悪。

    車生活になってすごくすごーくよかった。暑いも寒いもないし、知らない人と乗車しなくても良いし、どれだけ買い物しても良い。

    絶対に車生活の方が絶対に便利なのに、それを馬鹿にする人は無理してるんだと思うよ。

    • 2
    • 22/01/15 15:51:58

    最近の都内に住む若い人は免許を取っても車を所持しない人が多いってテレビでやっていたよ。
    興味ない人が多くて若者の車離れとかなんとか。あ、主は若者じゃなかった。ごめんww

    • 7
    • 22/01/15 15:51:34

    >>125
    そんなアウトドアばかりもいいけど、都心からは渋滞必須だから長距離運転大変だね。毎回そんなに出かけてたら疲れて仕事に響くし。
    地方在住の私は、そんな渋滞知らずで日帰りで行けるわ。
    アウトドアと旅行なら地方最強!

    • 2
    • 22/01/15 15:51:19

    >>122
    それは不要な生活をしてるから不要なんですよw
    必要な生活ってどういうことかわかる?

    • 0
    • 133
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/15 15:51:15

    絶対あった方がいい。
    うちは余裕がなくて、必要ないってコメしたことはある笑 ごめん

    • 1
    • 22/01/15 15:50:07

    >>129
    それを本気で言っているのだとしたら、想像以上のバカなんだね…。

    • 3
    • 22/01/15 15:49:09

    >>128
    コロナ禍に全て電車移動?
    感染しそうw

    • 2
    • 130
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/15 15:49:04

    >>125
    ママスタでイキってる自称金持ちアウトドアさん。お疲れさまですw

    • 3
    • 22/01/15 15:48:23

    >>124
    だーかーらーそれは論理ではなく理論だよねw
    恥ずかしいからもうやめなよw

    • 1
    • 22/01/15 15:48:17

    >>114
    そうそう
    うちは徒歩5分で駅だし、車あるけど都内移動はほぼ電車。皆そうだよね
    確実に車の方が時間かかるし、約束ある場合は渋滞の度合いによるから時間が読めない

    車が便利だと思うのは、年数回の旅行くらい

    • 4
    • 22/01/15 15:47:48

    >>104
    レンタカーで十分とか言うけど、ハイシーズンだと予約すら取りにくいからねえ。

    • 2
    • 126
    • Osaka Metro堺筋線
    • 22/01/15 15:47:26

    コロナから約2年近く乗ってないし運転してない。
    旦那はたまーに使うけど、それも1か月に一度も無い。
    そういえば、去年のめっちゃ感染者が減った時に車でディズニー行ったな。くらい。
    前みたいに、車でふらりと日帰り旅行とかいきたいなー。

    • 2
    • 22/01/15 15:45:53

    >>108
    思ったけど
    引きこもりの人とは話合わなくて当然か…
    うちは夏はキャンプ、軽井沢に別荘あるから毎年何度も行くし、冬はスノボにスキー、色々行くから絶対必要だわー
    温泉旅行も行ってきた。
    行動範囲が広い人は絶対に必要だよね!!
    子供に沢山経験させてあげたいし!

    • 2
    • 22/01/15 15:45:41

    >>112
    もう、必死すぎて自分にレスしちゃってるじゃん。笑
    どう考えてもこの場合、「論理」が妥当でしょーよ。
    「主が『ママスタなんだからママスタ基準で語るのは当たり前。』という結論に至った思考プロセスの話」をしているわけだからね。
    理論と論理の違い、わかってる?笑
    次はそれを勉強してね。勉強しなきゃいけないことが多すぎて、大変ね。笑
    他人が車を所有するかどうかより、主が考えなきゃいけないこと、山ほどあるんじゃない?笑
    がんばれー!

    • 6
    • 123
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/01/15 15:45:37

    >>119
    世田谷区は、小回りの効く電動ママチャリが最強。

    • 10
    • 22/01/15 15:44:34

    私は3年前岡山から区内へ引っ越してきて、主さんのように「いくら都内でも結局は車あった方が便利でしょ?子供もおるし」と車も持っていったけど、本当びっくりするほど不要で自転車で全て事足りるんよね。地下鉄も駅すぐだし時刻表不要ですぐ電車も来るし。これは地方の人は当初の私のように半信半疑だろうけど、実際住んだら納得されると思います。

    結局今も車は持っているけど、何故かと言うと田舎育ち故に都心より少し田舎の方が落ち着く為、週末わざわざ郊外へ買い物等へ行く為です。そういうのが無ければ、車は不要ですね。笑

    • 7
    • 22/01/15 15:44:03

    >>113
    そっか、世田谷区だと特定の高級住宅街以外は、いざ路地に入ると狭い一通道路が多くて走るのがたいへんだよね。

    • 3
    • 120
    • 福島交通飯坂線
    • 22/01/15 15:43:54

    世田谷は必要だよねw

    • 2
    • 22/01/15 15:42:59

    世田谷なら車必要かもね

    • 2
    • 118
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/15 15:42:41

    >>96
    例えば何処って、23区内のほとんどは駐車場あっても狭いし、停めれる台数も限られてて、混んでる時なんて待ち時間も掛かるでしょ。
    別に他の人が車あろうが無かろうが貴方に何の関係があるの?
    うちは23区内住で車あるけど、戸建てで駐車場無しの家もあるし、戸建てで駐車場あるのに車持ってない人もいるけど、別に貴方みたいに馬鹿にしたり、見下したりしないけど。

    • 8
    • 22/01/15 15:42:01

    >>103
    横浜は絶対に必要ですよ…恥ずかしいよ…

    • 1
    • 116
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/01/15 15:41:32

    都内でも23区以外は車いるよ

    • 2
    • 115
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/15 15:41:26

    >>113 都心じゃないのね。

    • 3
    • 22/01/15 15:41:01

    都内は渋滞多いから電車の方が早い。

    • 4
    • 22/01/15 15:40:32

    >>107
    世田谷区だよ

    • 0
    • 22/01/15 15:39:45

    >>67
    国語苦手だったみたいだね。
    それを言うなら理論の方が正しいよ
    論理って、、、w

    • 0
    • 22/01/15 15:39:29

    >>107
    足立区あたりじゃないかなw

    • 2
    • 22/01/15 15:38:40

    実際無くても困らないと思う。
    あれば便利だと思うけど。

    あ、我が家は車持っているけどあまり使う機会が無い。
    車の運転が好きじゃ無いのもあるのかも。

    • 3
    • 109
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/01/15 15:38:32

    >>106
    うん。みんなに相手にしてもらって嬉しくてしょうがないんだろうなぁ。笑

    • 3
    • 22/01/15 15:37:25

    うちの親戚も麻布に住んでるけど車必要って言ってる。お出掛けやら多い人は乗りなれた車の方が楽なのもありそう。

    • 1
    • 22/01/15 15:37:09

    >>19
    マウント取りたい主に聞きたいがどこ在住なの?
    区だけでも教えて?

    • 1
    • 22/01/15 15:37:06

    主、反論に一生懸命で可愛い

    • 1
    • 105
    • 東京メトロ丸の内線
    • 22/01/15 15:37:05

    >>97
    分かる!車が当たり前。参観日とかみんな車で来てるしね。
    所有するだけで褒められるなら仲間に入れて欲しい(笑)

    • 2
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ