なんで40代ママが高齢とか言われて叩かれてんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 964件) 前の50件 | 次の50件
    • 147
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:25:57

    >>144
    あなたの周りにはいないんだね。
    私の周りにはいるんだよ。そういう無神経な若い女が。

    • 0
    • 22/01/15 14:26:12

    ママスタあるあるだから気にしない方がいいよー
    いちいち気にしてたらメンタル持たないわよー

    • 0
    • 149
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:27:20

    >>148
    こういうデリケートな話題はあるあるにしちゃ駄目でしょ。
    ネットの影響受けて現実でも真似してくる馬鹿大量に出てくるよ?

    • 1
    • 150
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/15 14:28:10

    事実だから。
    あと、高齢はうるさいのよ。
    先生が下に見えて態度でかいし

    • 2
    • 151
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:29:01

    >>150
    あなたもいつかは高齢になるんだよ。
    同じ言葉が年下から返ってくるよ。

    • 1
    • 22/01/15 14:29:21

    >>149
    そんなに気にするなら
    もうママスタやめた方がいいよ?
    私なんて69歳の高齢婆だと認定されたんだから笑

    • 0
    • 153
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:30:18

    >>152
    ママスタはまだネットだから割り切れるけど現実で馬鹿にしてくる若い女って割り切れないんだよね。

    • 0
    • 22/01/15 14:30:49

    >>152
    ごめん、あなたが何歳か分からないけど69はそれは笑うw

    • 1
    • 155
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/15 14:30:51

    私も40代だけど、高齢は事実だと思うよ。
    イライラして相手を蔑んでバカみたい
    だから辞めなよ。
    自分が楽しく充実した毎日を過ごしていれば
    他人の言葉なんて気にならないよ。

    • 4
    • 156
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/15 14:31:03

    主も、若いママが子供たちから人気あるから嫉妬よね?

    わたしは、24歳で出産したから子供の友人が寄ってきて、
    かわいい!!
    と言われまくりの人生でした。
    人生で一番のモテ期?笑
    子供が幼稚園から中学までずっと若いだけで人気よ。笑

    • 2
    • 157
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/15 14:31:16

    >>147
    その人、まともじゃないよ。距離おいた方がいい。

    • 1
    • 22/01/15 14:31:25

    >>151
    ほら!あんただって「高齢」って言ってるじゃんよ 笑

    • 1
    • 22/01/15 14:32:04

    40代で出産が高齢なのは事実だけど、叩くのは良くない。
    子供のためにも祖父母と間違われないように、ある程度身なりに気を使わないといけないと思うけど。

    • 5
    • 22/01/15 14:33:25

    他人の年齢に興味ねえっす

    • 1
    • 161
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/15 14:33:45

    40代でも色気があればねー。

    子供たちは、昔から若いママが人気よ?
    仕方がない。
    おばあちゃんが来た。と子供は言われたくないのよ。

    • 1
    • 162
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:33:48

    >>156
    それはよかったね。
    でもあなたみたいな年齢でどうのこうのって自慢をしてくる人が多いから苦手なんだよ。
    もっと他の部分で自慢したらいいと思う。

    • 0
    • 22/01/15 14:34:16

    >>158
    大丈夫?
    高齢出産をばかにする発言を主はおこってんだよ?

    • 0
    • 164
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/15 14:35:03

    40歳で産んだの!?
    あらら、 中学の時は55歳!!婆さんだよ!!
    事実

    • 6
    • 165
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:35:21

    >>158
    私「勘違いしてる人もいるから改めて。」って書いたよね?
    その文読んでから絡んできてね。

    • 1
    • 22/01/15 14:35:23

    高齢親をバカにするのは大人だけ。
    子供はバカにはしない。

    • 5
    • 167
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/15 14:35:49

    って思わなきゃ高齢で出産なんてできないよねw

    • 1
    • 22/01/15 14:35:51

    そもそも若いママとは話し合わないよね
    私も30代後半だけど若いママとは何故だか話し合わないからあんまりお付き合いしてないわ。多分影でババママと言われてるかも笑

    • 1
    • 22/01/15 14:35:56

    >>164
    私43で産んだけど?

    • 3
    • 170
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:36:31

    >>161
    お母さん世代に色気求める?
    女優さんなら分かるけど一般のお母さんに?

    • 1
    • 171
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/15 14:37:00

    >>162
    お母さん、女医〜とか?
    専業主婦で高齢なら。子どもから見たら自慢にもならないじゃん。
    他に魅力ある??

    • 1
    • 172
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:37:14

    >>164
    こういうタイプがいるから印象悪くなってるんだよ。

    • 0
    • 173
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/15 14:37:56

    主は現実受け止めたくないだけでしょ?

    • 2
    • 174
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/15 14:38:39

    >>164
    私も40歳で産みました。だからあなたの様な低レベルな母親にならない様に気をつけなければ。

    • 4
    • 175
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/15 14:39:23

    >>170
    え?
    あなたも小学時代あったよね??
    ○○ちゃん、○○くんのお母さんキレイだよね!とか話すじゃん。聞いたことないの?

    てか、ママ友同士でもあの綺麗なお母さんと説明したり、職業で話すじゃーん!!

    • 2
    • 176
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:39:30

    >>171
    そういう意味じゃなくて
    年齢を自慢するくらいならもっと他に誇れるとこがあるでしょ?って事。
    女医さんだのそういう話はしてない。

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 22/01/15 14:41:00

    私が、辛かった事教えてあげる。
    若いから○○出来ないよねー。
    若いから、若いから、若いから。若いからダメな親。だから、子育て楽しめなかったんだよね、必要以上に子どもに厳しくしすぎた。
    自分が、若い親だからダメな子だって思われたくなくてレッテル貼られたくなくて。

    • 2
    • 179
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:41:12

    >>175
    〇〇ちゃんのお母さん優しいよねって話はした事ある
    色気とかの話題にはならなかったよ

    • 0
    • 180
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/15 14:41:13

    事実を受け止めなーー。
    子供は正直だから。

    若くないなら、キャリアウーマンで勝負しなよ
    子供のために

    • 2
    • 181
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/15 14:41:57

    拗らせおばちゃんかな?
    こう言うおばちゃんウザいわ

    • 3
    • 182
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/01/15 14:42:22

    40代ママって40代で産んだってこと?

    • 0
    • 183
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:42:54

    文章読めない人多いね

    • 0
    • 184
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/15 14:43:06

    >>179
    ウケる!!
    優しいとか知るわけないじゃん!!
    言い訳するな。 見た目しか知らないでしょ。

    綺麗、でぶ、おばさん、おばあちゃん
    この判断よ

    私からみても、授業参観で母親?祖母?分からない時ある人いるよ?笑

    • 0
    • 185
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/15 14:44:36

    >>171
    年齢にしか価値を見いだせない人っているんだ。
    人生経験が豊富であれば、それは子供の教育にも活かされる。多様な価値観があることを教えることができる。

    • 0
    • 186
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:45:06

    >>184
    そこまで人のお母さんに興味なかったわ
    喋った時に優しくしてくれたお母さんが好きだったよ

    • 0
    • 22/01/15 14:46:04

    >>184
    まあ落ち着けよデブ

    • 0
    • 188
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:46:14

    年上の年齢を馬鹿にしてる人、
    いつかあなただって歳をとって同じ立場になるんだよ。

    • 2
    • 189
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/15 14:46:16

    高齢で産んで、事実をバカにされたからってムキになる理由がわからないけど。
    若いって事に対して主も文句言ってるくせに何様?

    • 4
    • 22/01/15 14:46:48

    50代ママは、20代でも老け顔いるから、
    ようは見た目は大事。
    私は、10歳若く見られてたから得する時と損する時があった。
    でも、おばあちゃんが来てる。とは言われたくないよなーうちの母親は身長高くて綺麗だったから自慢だった。

    • 0
    • 191
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:47:52

    >>189
    それだけ腹が立ったんだよね。

    • 0
    • 22/01/15 14:48:45

    実際高齢じゃない???
    今37歳の私がこども産んでも若い時のように体力ないから公園はしごしたり、よく車で遠出したりは無理かも。。

    • 2
    • 22/01/15 14:49:23

    高齢なら、イライラせず
    ウけ狙いで
    すみませーん、祖母ではないです〜母ですー
    と笑い取れば??

    • 3
    • 194
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/15 14:49:53

    >>193
    そんなの嫌。

    • 0
    • 22/01/15 14:50:01

    まぁどんなに頑張っても重力には勝てないから仕方ないよ
    鏡見てみ?衰えた顔してるから

    • 1
    • 22/01/15 14:50:12

    >>189バカにはしてもいいんだ。なるほどな。あなた昔からイジメしてきたって感じだね。

    • 0
1件~50件 (全 964件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ