コソ泥って本当に風呂敷しょってほっかむりして口の周りに無精ひげ生えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/14 15:10:52

    大昔、そういうドロボーの格好をしていたら警察はどうする?って実験?みたいなのをTVでやってて
    職質されてたよ、というか、今から考えたらやらせで警官もテレビ局が用意した偽物かもしれないな

    • 0
    • 22/01/14 10:11:55

    サザエさんに出てくるどろぼう

    • 0
    • 22/01/14 09:49:23

    よくそれでイメージされる唐草模様の風呂敷って今はほとんど見かけないけど昭和の初期位まではどこの家庭でも大抵あった物なんだって。
    タンスの1番下とかに入れられてて(多分火事とかですぐ衣類持ち出せるように?)泥棒はまずそれ出してその上に下から順番に引き出し開けて中の着物を積み上げて最後に包んで背負って逃げる、がセオリーだったそうな。
    だからあのイメージはその頃のものらしいよ。(確かチコちゃんで見た記憶)

    • 0
    • 11
    • 西鉄甘木線
    • 22/01/14 09:48:01

    近所に唐草風呂敷持たせたらまんまそのイメージのにゃんこが居たな。

    • 0
    • 10
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/01/14 09:45:25

    ううん
    最近だと、虎の門病院のお医者サマ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4006810

    • 0
    • 9
    • 近鉄京都線
    • 22/01/14 09:43:02

    鼠小僧

    • 0
    • 8
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/14 09:42:47

    >>3分かる笑 ちょっとオマヌケさんなやつ

    • 1
    • 22/01/14 09:42:30

    唐草模様の風呂敷に盗んだ品物入れてね

    • 1
    • 22/01/14 09:41:00

    悪い人はサングラスにマスク、とかイメージであるよね

    • 1
    • 5
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/01/14 09:40:26

    サザエさんに出てくる泥棒スタイルだね

    • 1
    • 4
    • 奥羽本線
    • 22/01/14 09:38:06

    コントやアニメで見るよね
    あんな風貌は逆に目立つのにね
    私も誰があのイメージを作り上げたのか気になる

    • 0
    • 3
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/14 09:34:16

    磯野家に入る泥棒って感じ

    • 2
    • 2
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 22/01/14 09:32:20

    逆に目立つよね

    • 1
    • 1
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/14 09:31:01

    藤子不二雄ものでよく見る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ