生乳廃棄を「回避」 出荷抑制や販売促進で―Jミルク

  • ニュース全般
  • 道南いさりび鉄道線
  • 22/01/13 19:25:18

全国の酪農団体などでつくるJミルク(東京)は11日、年末年始に危惧されていた生乳の廃棄が「回避された」と発表した。酪農家が出荷を抑制したほか、乳業メーカーなどによる販売促進策の効果で消費も拡大。Jミルクの広報担当者は「『消費拡大に貢献したい』という思いが回避につながった」と感謝を口にした。

生産体制を強化していたことに加え、昨年は冷夏で牛の生育環境が良かったことから、生産量が増加。コロナ禍による外食需要などの減少も重なり、Jミルクは学校給食がなくなる年末年始に5000トンの大量廃棄に追い込まれる恐れがあると試算していた。

https://www.jiji.com/amp/article?k=2022011101150&g=eco

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/13 20:04:09

    ニュース見ました

    良かったですよね廃棄なくて。

    でも酪農家さんも出荷減らされてましたし。

    • 0
    • 1
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/01/13 19:25:40

    ご協力ありがとうございました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ