今日ラーメン屋でお昼食べていたら、いかにもDQNの家族が入ってきて

  • なんでも
  • 予土線
  • 22/01/13 18:22:41

祖父65歳くらい
娘35歳くらい
孫4人(15歳、12歳、5歳、2歳くらい)

私は仕事の休憩中でカウンターに1人。真後ろのテーブル席に家族

開口一番、祖父が「お前は金にだらしない!子供に40万入っただろ。なんでもうねえんだ」
娘「3万でいいから、お願い。お願いします」と。まず子供の前でする話してじゃないし、大きな声で周りのお客さんも変な空気になりました。
子供は寒いのに全員素足にサンダル、娘もサンダル。
落ちたメンマを2歳が拾って食べて母親見て見ぬふり。ここまでは私に関係ないと黙って食べてました

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/13 20:18:13

    札幌?うちの向かいのアパートに該当しそうな奴いるけど。あ、子供5人だった。笑

    • 0
    • 56
    • 東武越生線
    • 22/01/13 20:11:52

    あれ?あなたの地区って学校まだないの?
    昼時だよね?
    嘘くせーな

    • 0
    • 55
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/13 20:02:53

    >ここまでは私に関係ないと黙って食べてました

    ここからも主には関係なかったね。自分から関わりを持ったみたいだけど。

    • 1
    • 54
    • 西武有楽町線
    • 22/01/13 19:40:23

    そんな世の中の底辺みたいな人が入る店って、どこにあるの?治安が元々悪そうな土地って感じがする。

    • 0
    • 53
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/13 19:39:28

    主は大変そうだなぁ。
    いちいち注意して回ってたら、いつか刺されちゃうよ?

    • 1
    • 52
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/01/13 19:36:03

    こんな時期にマスクしてても大声で喋ってる人がいたら即行で離れるわ。

    • 0
    • 51
    • 前橋大島線
    • 22/01/13 19:29:04

    ラーメン屋でのDQNと言えば、何故かよくYahooニュースになる小林礼奈しか思い浮かばない

    • 2
    • 22/01/13 19:29:00

    >>48
    パチンコに一票

    • 0
    • 49
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/13 19:28:47

    自分がその場にいたら、うわーやべー底辺家族だなと思うのと、そんな奴らに注意した主の事もあの人もやべーなと思う。

    • 1
    • 22/01/13 19:25:43

    「おめえ子どもいねえだろ」だぁ?
    子供をそんな扱いしてるおめえに言われたくないわ!って言い返したくなるわ
    どうせ40万もホストに貢いだりパチンコとかに使ったんだろうなー

    • 0
    • 47
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/13 19:17:11

    どこか分かんないけど沖縄だったら冬でも素足にサンダルでいけるのか…?と斜め上なことを考える

    • 0
    • 22/01/13 19:14:01

    ま、そんなとこにいたら不快だよね。
    床に落ちたメンマを2歳位の子が拾って食べてたって想像するだけでゾッとする。
    でも明らかにおかしな家族だし、私だったら「歩き回らせないで」は言わないかな。私の餃子に手突っ込んで食べたって言うなら文句の一つも言うけどw
    とりあえず関わりたくない。

    • 3
    • 45
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/13 19:13:05

    斬新な釣りというのか、ただのバカなのか?笑

    • 3
    • 44
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/13 19:11:36

    ラーメン屋はDQNしか行かないじゃい?
    食べ終わったのか
    外でタバコ吸ってるガラの悪そうなヤンキーよく見る

    • 0
    • 43
    • 西武西武園線
    • 22/01/13 19:09:51

    40万も国からお金もらっても、そっこーで無くしてしまう人っているんだね。
    そういう家は、いくらお金あげてもダメなんだよ。
    子供を施設に引き取って、両親は避妊手術でも受けてもらいたい。

    • 2
    • 22/01/13 19:08:59

    主含め、登場人物ヤバい奴のみだなと思いました。

    • 3
    • 22/01/13 19:08:24

    スマホで録画してユーチューブにあげる。笑。

    「ドDQN一家あるある - ラーメン屋編」

    • 1
    • 40
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/13 19:05:53

    落ちたメンマを拾って食べたに衝撃

    • 4
    • 22/01/13 19:05:07

    店内の会話で常識的な声量はあるよね。
    ただ、それを分かってない家族には関わらない方がラーメンを美味しく食べられると思よ。
    だから店員もお客さんたちも黙ってたんだよ。

    • 2
    • 38
    • 阪神なんば線
    • 22/01/13 18:48:00

    >>33
    ん?何処がいきなり?最初から主がおかしいって思ってる人ばっかりだと思うけどね。

    • 3
    • 22/01/13 18:45:51

    ここまでは私に関係ないって書いてるから何か主に迷惑をかけてそれを謝らないとかなのかと思ったらただ主が一人でイライラしてただけの話で、結局、最後まで主には関係なくて草

    • 6
    • 36
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/13 18:44:23

    >>27
    騒然ってガヤガヤ騒がしくなることだからね。
    黙ってチラ見を騒然とは言わないけど、まあ言いたいことはわかったよ。雰囲気がざわ…とした感じかな?

    • 0
    • 35
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/13 18:42:51

    主も目くそ鼻くそ

    • 4
    • 34
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/13 18:42:21

    >>31
    そりゃじいさんだろ

    • 3
    • 22/01/13 18:42:15

    いきなりの主叩きなんなの?

    • 7
    • 32
    • 阪神なんば線
    • 22/01/13 18:40:48

    >>27
    それは騒然とは言わない。

    • 1
    • 22/01/13 18:40:04

    そもそもお金がないって言ってる人がラーメン屋行くのかな?
    誰が払ったんだろ

    • 2
    • 30
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/13 18:40:03

    別に子供が主の落としたメンマ拾ったり落ちるのを足元で見てたとか主に迷惑かけてたの?
    じゃないんなら放っておけばよかった話し。
    主みたいに正義振りかざす人は時として面倒くさい人なんだよ

    • 1
    • 29
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/01/13 18:39:40

    ま、こんなところに事細かく、トピたてしてる主もどうかと思うけどね。

    • 5
    • 28
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/01/13 18:38:42

    だからどうなの?
    さっさと食べて帰るか、時間があるなら遠巻きに見て観察するだけ。
    店主さんもとうしようもない雰囲気たったんでしょ?
    じゃあ何もできない。
    暴れたら叫んだりしてたのら、通報ってこともあるんだろうけど。

    • 2
    • 22/01/13 18:36:59

    >>23 うまく説明できませんが、カウンターのお客さんがみんな後ろチラ見する感じで

    • 0
    • 26
    • 阪神なんば線
    • 22/01/13 18:36:54

    >>6
    店内騒然としたの?だったらそれは、テレビ電話じゃなくて、主の言葉に騒然としたんだよ。

    • 0
    • 25
    • 本四備讃線
    • 22/01/13 18:36:32

    関わらないようにするよ。
    ラーメンならゆっくり食事するとこでも無いし。

    • 3
    • 24
    • 東武越生線
    • 22/01/13 18:35:18

    どうせ母親もシングルパチンカスとかでしょ。
    そんな家庭に生まれたよその子なんて放置。
    ろくな人生おくれないよ。

    • 4
    • 23
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/13 18:35:18

    >>19
    ヒソヒソと静まりかえるならまだしも騒然としたんでしょ?
    漫画みたいに「子供になんてこと!」とか全員が話始めたの?

    • 0
    • 22/01/13 18:34:17

    >>11 本当そう思います

    • 0
    • 22/01/13 18:33:47

    >>15 学校です。すみません、打ち間違え多くて

    • 0
    • 20
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/13 18:33:25

    >>13
    主は店員でしょ

    • 1
    • 22/01/13 18:33:14

    >>12 おばあちゃんが孫に、じいちゃんはもう金かせないんだからママにいいな!て大きな声が電話ごしに響いていたからです

    • 0
    • 22/01/13 18:33:07

    主の地域ってまだ学生冬休みなの?

    • 1
    • 17
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 22/01/13 18:33:05

    たのしそー

    • 0
    • 16
    • 阪神なんば線
    • 22/01/13 18:32:35

    >>15
    ん?

    • 3
    • 22/01/13 18:31:56

    大体がある日になぜ大きな子供がラーメン屋にいるのか謎です

    • 0
    • 14
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/13 18:31:45

    子供、学校はどうしたんや

    • 6
    • 13
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/01/13 18:31:13

    主こそよく声かけたな。
    そんないかにもな家族なんか関わりたくないわ。
    私なら、ラーメンが不味くなるからさっさと食べて店から出ていく。

    • 9
    • 12
    • 名鉄尾西線
    • 22/01/13 18:31:01

    >>6
    ハンズフリーだから店内騒然の意味が全然わからん。
    とつぜん2歳児あるいててママスタ民が騒然だわ。

    • 3
    • 11
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/13 18:30:21

    関わったらダメなやつはこっちが速やかに退避するべき。正そうとなんかしたら嫌な思いしかしないよ。

    • 14
    • 22/01/13 18:29:11

    声が大きいし子供騒ぐし、振り返ったのは事実です

    • 1
    • 22/01/13 18:28:31

    >>4 作り話かと思われるかもしれませんが、今日のお昼の出来事です

    • 0
    • 8
    • 伊予鉄道花園線
    • 22/01/13 18:27:58

    主は後頭部にも目がついとんか

    • 12
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ