長男32歳、末娘1歳のイギリスの大家族、夫妻は23人目の赤ちゃんを検討中

  • なんでも
  • とさでん交通後免線
  • 22/01/12 08:33:07

イギリスの大家族、ノエル・ラドフォードさん(51歳)とスーさん(46歳)夫妻に22人目の赤ちゃんが誕生したのは2020年4月のことだった。夫妻は20人目ができた時に「これが最後」と公言したが、その後21人目、22人目と続き、このたび「23人目もあり得る」と発言して注目されている。
英ランカシャー州モーカムに暮らすラドフォード夫妻はこれまで、22人の子供(1人は妊娠21週目で他界)を授かり、11人の孫がいる。介護施設だった10ベッドルームの家をリフォームし、現在は自立した2人を除く19人の子供たちと4頭の犬と暮らす大家族だ。
夫妻はこれまで「100%の確率で22人目が最後」と断言していたが、1月5日に放送された一家のドキュメンタリー番組『22 Kids and Counting』で、ノエルさんはこれを撤回するような次のような発言をした。
「22人目のハイディー(1歳)が最後の子で、『これで自分たちの人生を楽しむことができる』と思う反面、『これでもう終わりか…』という気持ちもあって複雑だね…。もちろん22人の子供に恵まれて幸せだけどね。」 「孫はこれからもどんどん増えるけど、自分たちの子供と同じではないからね。家族計画は立てていないから、何があるか分からないね。」 そしてスーさんも「自分たちの赤ちゃんがいない人生というのはどんなものなのか、想像もできないわ」とノエルさんに同調し、23人目を考え始めていることを明かした。
ただこれだけの大家族だと飛んでいくお金も半端ない。一家は1週間の食事代だけで約63000円(400ポンド)を使うそうで、たとえば1日にパン4斤、ミルク9リットル、ソーセージ56本を平らげる。
また1週間で歯磨き粉3チューブ、トイレットペーパー24ロールを消費する。
一家の大黒柱はノエルさんで、25年前にパン屋で修行を始め、その後マネージャーにまで上り詰めると1999年に自宅近くにパン屋「The Radford Pie Company」をオープンした。経営は順調で、すでに結婚し自立している次女クロエさん(26歳)が5年前からノエルさんのもとでパイ作りに励んでいる。また三男ダニエルさん(22歳)も注文を取ったり配達の準備をしたりと店を手伝っており、コロナ禍でオンラインの注文が増えたという。
ただ一時はノエルさんが新型コロナウイルスに感染し店を閉めたこともあったそうで、子供たちの世話に追われるスーさんは夫の健康を第一に考えているようだ。
一家の収入はパン屋と、チャンネル登録者数が32万人を超えるYouTubeチャンネル『The Radford Family』、Instagramの広告、2014年から続いているドキュメンタリー番組などから得ており、生活保護は一切受けていない。成人した子供たちはわずかだが賃料を納めており、スーさんは「家を出てアパートを借りるなら、できるだけここに長くいて貯金しなさい」と伝えているそうだ。 そんな一家の庭にはホットタブ(ジャグジーがついた風呂)やバーが設置されており、クリスマスにはプレゼントに78万円~109万円(5000~7000ポンド)を使うという。

■ラドフォードさん一家の22人の子供たち クリス(Chris、32歳) ソフィー(Sophie、27歳) クロエ(Chloe、26歳) ジャック(Jack、24歳) ダニエル(Daniel、22歳) ルーク(Luke、21歳) ミリー(Millie、20歳) ケイティー(Katie、19歳) ジェイムズ(James、18歳) エリー(Ellie、16歳) エイミー(Aimee、15歳) ジョッシュ(Josh、14歳) マックス(Max、12歳) ティリー(Tillie、11歳) オスカー(Oscar、10歳) キャスパー(Casper、9歳) アルフィー(Alfie、2014年に妊娠21週目で他界) ハリー(Hallie、6歳) フィービー(Phoebe、5歳) アーチー(Archie、4歳) ボニー(Bonnie、3歳) ハイディー(Heidie、1歳) ちなみに女の子の名前は全て“e”で終わっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/22 10:00:24

    お母さんそんなに産めるものなんだ、健康すぎる
    大人が多いからいろいろ分担できそう

    • 0
    • 38
    • 京阪鴨東線
    • 22/01/22 09:40:37

    賑やかで楽しそう

    • 1
    • 37
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/12 10:11:04

    すごいね…
    でも経済的に養えているのだからすごい!
    これでど貧乏だったら自分の生まれを憎むけど

    • 1
    • 36
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/01/12 10:10:12

    子宮とかおまたはどーなっているんだろ?

    • 0
    • 35
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/12 10:08:19

    増えれば増えるほど兄弟が子育てするから、親は赤ちゃんの世話に集中できんのかな。

    • 1
    • 34
    • 北陸新幹線
    • 22/01/12 10:06:06

    子供の学校の一クラス分じゃん。

    • 1
    • 22/01/12 10:03:06

    アルベルトはいないんか

    • 0
    • 32
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/12 09:50:52

    連続年子がすごすきる!

    • 2
    • 22/01/12 09:49:08

    初産が14歳って事でお察しだわな。妊娠中、出産ってイベントが好きなだけで子供には興味ないんじゃない?

    • 5
    • 30
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/12 09:42:14

    名前見てたら、ジャックダニエルて酒かよ!とかルークはスターウォーズかな、とかキャスパー、ハリーはあのキャラかな、とかアーチーはあの子から取ったのかな、とか思う今日この頃。アルフィー、、

    • 2
    • 29
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/12 09:41:46

    やりすぎ、産みすぎ。
    育児してる?
    上の子に任せてばかりで、産んでばっかなんじゃ?
    ママは辛いからーって。

    • 2
    • 28
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/01/12 09:40:34

    >>23
    気にしてないだけかもよ?

    • 1
    • 22/01/12 09:40:20

    お腹が空っぽの状態の時の方が少ないから、バランスとりにくいのかもね。

    • 0
    • 26
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/01/12 09:35:26

    凄すぎる。人間てそんなに産めるんだと素直に驚くわ。お金にも困ってないみたいだしご自由にどうぞだけどもう奥さんも高齢だし無理はしないでと思う。

    • 2
    • 22/01/12 09:17:31

    えっお母さん最初の子14歳で産んだの?
    色々全てが凄すぎる!

    • 9
    • 22/01/12 09:13:31

    末っ子と孫が1歳差って凄い

    • 0
    • 22/01/12 09:05:26

    これだけ生んでも1人も障害や入院状況になるような子がいないからじゃんじゃん生めるんだろうな。

    • 4
    • 22
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/12 09:05:21

    男の子と女の子の割合もなかなか良いですね

    • 1
    • 21
    • 東急世田谷線
    • 22/01/12 09:01:59

    近親相姦してそう

    • 0
    • 20
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/12 09:01:09

    今気付いたけど、
    今日のハンネが超長い!

    • 3
    • 19
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/12 09:00:08

    母体は大丈夫なの?

    • 2
    • 18
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/01/12 08:49:42

    そんなに子供いたら名前間違えそう(笑)

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/01/12 08:47:33

    子宮が丈夫そう

    • 4
    • 15
    • 西武国分寺線
    • 22/01/12 08:47:14

    一人目を14歳で産んでるって事?
    お父さんは19歳で?

    • 1
    • 14
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/01/12 08:45:43

    子供の数もビックリだけど、46歳で32歳の子がいる
    ことにもビックリしたよ

    • 12
    • 22/01/12 08:45:31

    長文のって事務局なんかな?

    • 0
    • 22/01/12 08:44:59

    日本の貧乏大家族のようなDQNネームはつけてないね。家業のパン屋でしっかり稼いでまともな一家。

    • 8
    • 11
    • おおさか東線
    • 22/01/12 08:43:30

    ちゃんと食べさせる事が出来て、教育も与えられて犯罪をしない子育てが出来るならいっぱい子孫を残すのは誇らしい事だと思う
    日本も勿論同様で

    • 6
    • 22/01/12 08:43:03

    >>5
    日本の貧乏大家族みたいにドキュメンタリーのギャラを当てにしてるわけではなさそうね。

    • 2
    • 9
    • 京王競馬場線
    • 22/01/12 08:42:44

    すごいなー尊敬する

    • 0
    • 8
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/12 08:42:36

    アッパレ笑

    • 0
    • 22/01/12 08:42:31

    22人、凄いな。1クラス出来るじゃん

    • 3
    • 6
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/01/12 08:41:29

    ファミリービジネスがうまくいってるんだね。子供たちみんな健康そう。

    • 2
    • 5
    • 近鉄京都線
    • 22/01/12 08:41:07

    ドキュメンタリー番組のギャラが一番高そう。

    • 0
    • 22/01/12 08:40:55

    20年以上も妊婦生活なんてスゴ

    • 1
    • 3
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/12 08:40:28

    すごいわ
    5人で大変だなって気づいた私もだけど

    • 0
    • 2
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/01/12 08:39:33

    >>1
    日本でやったら悪口もたくさん言われそう。お金はどうするんだとか何だとか。その点、外国は気楽そう。

    • 2
    • 1
    • 北条鉄道北条線
    • 22/01/12 08:38:19

    日本にいたら国民栄誉賞をあげたくなる。
    少子化にこれだけ貢献している人を見たことがない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ