嫌味だったでしょうか?

  • 旦那・家族
    • 9
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
      22/01/12 08:35:12

    会話の流れやイントネーションにもよるけど、たぶん今は初めての育児でフル活動してるお嫁さんにたいして「今はそんなのがあるのね。いいわね」は、「今はそんなのがあるのね。いいわね(楽ができてw私なんて苦労したわ)」って聞こえちゃうときもあるのかなぁと。
    でも、今後の面会を拒否されるほどの内容ではないような気がします。
    今までにもあちら側にとって、何か積もるものがあったんだと思いますよ。
    息子さんがお嫁さんに寄り添ってる状態なのでほっとけばいいと思いますよ。
    母にしてみれば寂しくもあるけど、誰かを守るために立ち上がった息子さんを陰ながら応援しましょう。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ