スポ少 これって母親たちから嫌われてますよね(泣)?

  • なんでも
  • 東京メトロ副都心線
  • 22/01/11 18:52:53

半年前から子供がスポ少に入りました。元々いたお母さんたちは関心がないのか全然見に来ない人たちといつも見に来てる人たちの2パターンです。

わたしはいつも見に行ってるのですが試合の時は車出しというのがあって結構な頻度で頼まれます。他の車出しはコーチの車なので、子供たちと同じく早くから会場にいる母親はわたしくらいしかいないので子供たちの世話なんかを必然的にする感じになります。で、毎回試合開始の少し前に4人のお母さんがお喋りしながら歩いて来ます。聞くとみんなで乗り合いできたと言っててすでに会話に入れない感じです。

なのでわたしもみんなと仲良くなりたいので車出しのお願いの連絡が来たときに「次はわたしも乗り合いに混ぜてもらえますか?」と聞くと「次の試合、私も含めてみんな見に行けるかわからないんだぁ。車出せない感じ?」と言われます。なのでみんな来るかわからないなら車出ししますといつもどおり子供たちと先に行くと、あとから4人組が来ます。決まって「ギリギリまで行けるかわからなかったんだぁ」と言ってきます。

こんな事が何回も続いたのですが先週、今週末の試合の車出しのお願いの連絡が来たので「私が車が使えるかわからないのでどなたかわたしも乗せてもらえることは出来ますか?」と聞いたら「今回も母たちは行けるかわからないんだぁ、車が無理そうならコーチ陣に車出し出来るか聞くね」と言われました。で、先程配車の連絡が来て4人のお母さんたちみんなが車出ししてて計4台にコーチ、選手が振り分けられてました。。。いつもならコーチの車3台とわたしの車なのに。しかもチームの決まりで選手、コーチが乗る車に応援の保護者は乗れない決まりなので運転手じゃないわたしは乗せてもらえません。

やっぱり嫌われてますよね(泣)特に何もしてませんが仲良くしてる人たちの中には入れてもらえないんでしょうかね。はぁ(泣)心が折れた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/01/11 21:56:42

    たくさんの意見ありがとうございます。
    子供はそのスポーツを4歳からしてて、スポ少歴は半年ですがカップ戦でMVPをもらったり得点王に選ばれたりしてすごく楽しんでます。

    みなさんの意見を見てやっぱり4人のお母さんたちの中に入らなくてよかったと思いました。まぁ入らないというか入れてもらえなかったんですけどね。いつも4人のお母さんは一緒にきてキャッキャウフフしててその近くでぽつんと居るのが寂しくて仲間に入れてほしいなと思いましたが吹っ切れました。

    たぶん車出しはこれからもお願いされると思いますが、わたし自身も我が子の頑張りを見たいので良いように使われたままになるかもしれません(笑)

    みなさんたくさんの意見ありがとうございました。

    • 2
    • 53
    • 西武西武園線
    • 22/01/11 21:52:58

    そんなグループに入らなくて良かったと思うよー。
    よーく観察してたらいいよ。
    そのグループそのうち絶対揉めるから。

    主は半年で気がつけて良かったじゃん。
    スポ少は、本当に特殊な世界だよ。
    浅ーく浅ーく最低限の付き合いでいいよ!

    • 9
    • 52
    • 東武宇都宮線
    • 22/01/11 21:51:40

    別に無理して仲良くしようとしなくてもいいし、子供たちの世話も好きでやってる訳でないのであればコーチ陣や他の親御さんに任せていいと思う。

    それにたまに観にきてるお母さん達に話しかけるくらいの距離感が面倒ごとに巻き込まれなくて丁度良いと思うけど。ただ言えるのはその4人性格悪いと思う

    • 5
    • 51
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/11 21:43:41

    >>28
    本当だよね。しかも今の時代って親同士の関係性も子供同士に影響したりするから、変に嫌われるわけにはいかない。

    • 4
    • 22/01/11 21:37:51

    嫌われているというより、グループの輪を乱されたくないのでしょう。それと、車出しをしたくないのと。
    きついことを言いますが、何度か断られたのなら、グループ内で笑われていますよ。
    自分の車には誰かを乗せないといけないルールでしょうか?
    面倒ですね。他にクラブは無いのでしょうか。
    そんな親達のお子さんと他のお子さんとで良いチームワークが出来ているのか心配です。

    • 3
    • 22/01/11 21:36:54

    幼稚園や小学生低学年の○ちゃんはダメー遊べなーいを大人になってもやってる集団だね
    最低限の愛想だけで仲良くしなくていいよ
    どうせ四人の世界にどっぷりで入れてもらえない

    • 5
    • 48
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/11 21:34:53

    主さんが嫌われてるわけじゃなくて、ちょうど4人だから輪の中に入れたくないんじゃない?

    • 1
    • 47
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/11 21:31:53

    車出しは平等にやらないと嫌だけど、何で仲良くもない人達の仲にそんな急激に入るかな。主だってコーチに任せて後から一人で行けばいいじゃん。車出しと相乗りさせては別の話じゃない?

    • 3
    • 46
    • 西武西武園線
    • 22/01/11 21:28:34

    >>41
    たぶんそれ。その人らの癖強すぎて他は距離おいてる。

    • 2
    • 45
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 22/01/11 21:25:39

    辛いですね。 お茶当番とかはないんですか?
    私も息子のときまわりからハブられてました。
    配車もお茶当番も順番制でしたから
    自分なりに当番の時はしてました。
    なにか仲良くなれるきっかけあればいいですね

    • 2
    • 44
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/11 21:02:30

    確かにハブられてる感あるね。

    これはその場にいる人じゃないと辛いパターンだわ。
    同情する。

    その4人はLINEグループありそう。
    子どもの事と言えど、親も心折れては可哀想だ。

    そんな人と仲良くしないで良かったとしか言いようがない

    • 7
    • 22/01/11 20:51:34

    そんな人たちと仲良くならずに済んで良かったじゃん!仲良くなってたら知らない間に今回みたいないじめに加担してしまっていたかもよ?同じスポ少のお母さんたちの中にもこの4人組の性悪さを知ってる人は居ると思うし、そのせいで見にこないのかもしれない。気にせず主は主らしく、お子さんのサポートをしてあげるといいよ!頑張って!

    • 5
    • 42
    • ボールペン
    • 22/01/11 20:45:47

    それは辛いですよね…。

    でも「類は友を呼ぶ」ですし、主さんは
    無理に入る必要はないですよ。

    むしろ「可愛そうな人達だわ…」って
    強いお心をお持ちください。

    • 4
    • 41
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/01/11 20:34:59

    えー、、
    私なら、そんなクソどもとは仲良くしたくない。
    そんな奴らと関わりたくないから、他の保護者は来ないんじゃない?

    • 12
    • 22/01/11 20:27:54

    逆になんでそんな人たちと仲良くしたいと思うの?
    朝早く起きて、他の子供乗せて、面倒も見て、頼みたい時は断られるなんて私は耐えられない。笑
    しかもそれで事故でも起こしたら何言われるか…
    そんな人たちの子の面倒なんて絶対見たくないから事故のリスクもあるし責任持って運転する自信もないのでって言って自分の子だけ送迎するな

    • 13
    • 22/01/11 20:25:51

    そんな人達とは仲良くなりたくはない

    • 12
    • 38
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/01/11 20:13:26

    うわー嫌な感じだね!そんなやつらと仲良くならなくていいよ!試合まともに見れなくなるよ。喋ってばっかだろうし。

    • 8
    • 37
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/11 20:10:15

    私なら早く行くのもう止める
    性悪集団の子供まで世話させられて、いいように使われて馬鹿みたい
    だからみんなも来ないんでしょうね

    • 12
    • 22/01/11 20:08:11

    その中に入ったら、根掘り葉掘り聞かれて4人になった時のネタにされるよ。
    旦那さんの仕事は?あなたの仕事は?どこの大学に行ったの?家はいくらだった?って色々聞かれて広めれるよ。それでも良いなら中に入ったら?

    • 8
    • 35
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/11 20:07:57

    そんな仲がいい4人組の中によく入りたいと思えるね…乗せてと言える主がすごい!!
    図々しいと思われてるのかな?一人で行った方が気楽じゃない?

    • 9
    • 34
    • 西武狭山線
    • 22/01/11 19:57:42

    私は声かけられるまで
    自分のやり方でやるかな。
    わざわざそんな4人に声かけてまで
    入りたくない。
    まだ半年だし、徐々にゆっくり時間かけるかなあ。

    • 2
    • 33
    • 地下鉄東西線
    • 22/01/11 19:57:28

    そんな感じの人達なら、省かれる辛さより、仲間になったらもっと大変かもよ

    • 8
    • 22/01/11 19:55:16

    できあがってるグループに入ろうとするのはやめた方がいいよ。嫌いというより面倒くさいから、あしらわれてる感じね。いいようにされてる。仲良くしたいかもしれないけど、快く受け入れてくれてないのがわかるから、割りきるしかないかな。友達じゃないからね、たまたま同じスポ少ってだけだから。

    • 4
    • 22/01/11 19:54:46

    ただ、それだけ強固な繋がりだと、仲違いとかで関係性にひびが入るのも一瞬な感じ。
    女の繋がりなんてそんなもの。

    そのうち、急にすり寄ってくる人が出てきそう。

    • 2
    • 22/01/11 19:52:55

    なんでそんなに4人の中に入りたいの?
    見に来ないお母さんたちは、その4人が嫌だから来ないんじゃない?
    そこまでしてグループの1人になりたい?
    私なら絶対嫌だわ

    • 15
    • 29
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/11 19:52:16

    嫌われてはいないだろうけど、もう、仲良し4人組だから他の人入れたくないんじゃない?
    小学生かよ。

    • 8
    • 28
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/11 19:51:53

    >>25
    他人に頭が悪いと言っちゃうあなたこそ、頭弱くて意地悪に見えるけど。

    • 1
    • 27
    • 東急東横線
    • 22/01/11 19:49:44

    スポ少やっていた時が人生で1番辛いときだっだわ。名だけのコーチに、親たちに。

    • 5
    • 22/01/11 19:49:15

    子供はスポーツ頑張れていますか?それが気がかり。切ないですね主さん。
    今は何年生なのかな?
    頑張って乗り切ってね

    • 5
    • 22/01/11 19:48:11

    嫌われてるというよりいいように利用されてるだけじゃない?
    なんで断らないのか本当に謎
    主は良く言えばお人好しすぎ、悪く言えばちょっと頭が悪いと思うよ

    • 6
    • 22/01/11 19:47:42

    スポ少の保護者なんてそんなもんよ
    私は子供の為にやってるの!仲良しこよしを求めてないわ!って気にするな

    • 1
    • 23
    • 京急大師線
    • 22/01/11 19:47:40

    私なんて先にいたのにそんな感じだよw
    車出しは軽だからたまにしか頼まれないけど。
    当番はするけど下の子がいるのとパートしてるから、すごい言い訳しながら普通の練習や試合は短時間しか見に行かないよ。
    当番ないの?あったらそんなことならないのにね。

    • 1
    • 22/01/11 19:44:47

    お母さん4人しか居ないの?
    でも面倒だから仲良くしなくてもいいよ。
    このシステム滅びないのはなんでだろ、クラブチームがいいよ。

    • 4
    • 21
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/11 19:43:48

    嫌われてすらもないって感じじゃないかな。
    4人の中には誰も入れたくない、嫌いとかじゃなくて、入れたくない。謎の結束があるんじゃない。
    実際、適当に雑談できる人たちの集団にいる時に、一人はじめての人乗せて行くってなると車中面倒じゃん。世間話もできないっていうか。
    昨日旦那がさー!で色々分かってもらえると楽だけど、初対面だとそうもいかないし。

    • 7
    • 22/01/11 19:43:06

    すげー、なかなか混ぜてって言えないですけどね。言ってもその対応なら私なら諦めて自分の出来ることやるかな…別に自分の友達作りにスポ少入ってるわけではないので…

    • 9
    • 19
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/11 19:38:34

    こうやって日本のスポーツは衰退していくんだろうな。今がピークとか言われてるよね。いい選手も出てこなくなるな。

    • 7
    • 18
    • 黒部ケーブルカー
    • 22/01/11 19:34:40

    もう、頑張らなくていいよ。そういう人達なんだよ。逆に入らなくて良かったかもよ?大変そう。目的を見失わないように!子供がうまくなるためにやってるんでしょ?全力で子供の応援をしてあげてね。そういうお母さん素敵だと思うよ。

    • 19
    • 17
    • 小田急多摩線
    • 22/01/11 19:25:29

    嫌われてるんじゃなくて、そのグループには誰も入れたくないんだよ。

    • 25
    • 16
    • 愛知環状鉄道線
    • 22/01/11 19:19:55

    元々は嫌われてなかったのに、わざわざ嫌われに行っちゃったと思う。

    • 21
    • 15
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/01/11 19:16:53

    嫌われてるという訳じゃないけど
    なんかびっくりする
    でも主さん結構自分から仲良くなる技持ってて素敵だわ。気が合う人いたらすぐ仲良くなれそう。

    • 14
    • 14
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/01/11 19:14:54

    車出しを自分だけさせられるってのは納得いかないけど、「私も乗り合いまぜて」なんてすごいね。私なら一人で行く。

    • 27
    • 13
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/01/11 19:12:36

    辛いね。
    子供のための活動とは言っても、そんな感じじゃ主が疲れてしまうよね。

    主のところが加入するまでは、どうしていたんだろ?
    その4人以外に試合を観にくる人はいないの?

    • 2
    • 12
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/11 19:12:35

    >>7
    そんな簡単に割り切れるなら苦労しないよ。

    • 9
    • 11
    • 近鉄大阪線
    • 22/01/11 19:11:48

    その4人のとこに無理やり入らなくても良いのでは?変化に弱いんだよ。4人が5人になると、ね。

    • 7
    • 10
    • 熊本市電水前寺線
    • 22/01/11 19:11:44

    スポ小の親ってそういう意地悪な親多いよね
    絶対いるんだよね性格悪いやつ

    • 26
    • 22/01/11 19:09:52

    そのママ達と関わりたくないから、他のママは見に来ないんだよ。そのママ達癖あるでしょ?
    仲間には入りたい?あなた変わってるね。
    私なら行かないし、行っても中に入りたくない。一人でいるわ。

    • 32
    • 8
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/11 19:08:09

    なんでわざわざそんな面倒な所に入っていくかな…。

    • 25
    • 22/01/11 19:04:26

    主のためのスポ少じゃない。
    頑張っているのは子供だよ?
    子供が仲間はずれにされてるわけじゃないなら気にしない!
    親の仲良しごっこなんてどうでもいいわ。

    • 5
    • 22/01/11 19:02:30

    その四人のグループになんで入りたいと思うかか理解できない。子供と同級生のママとか?

    • 15
    • 5
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/11 19:02:15

    自分たちのやり方を変えたくないだけだと思う。何もしてないなら嫌われるわけない。でも怖いよね。私もスポ少やってたのでわかります。

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ