精子提供で出産“学歴など偽られ”男性提訴

  • なんでも
  • 熊本市電幹線
  • 22/01/11 18:28:11

https://www.news24.jp/sp/articles/2022/01/11/071011811.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s
SNSで知り合った男性から精子提供を受け出産した30代の女性が、男性が国籍や学歴を偽っていたなどとして、損害賠償を求め、訴えを起こしました。

訴状などによりますと、都内の30代の会社経営者の女性は、夫との間に第1子をもうけた後、夫に遺伝性の難病の疑いが判明したことなどから、SNSで知り合った20代の男性から性交渉による精子提供を受け、第2子を出産しました。

女性は事前のやりとりから、男性が日本人の未婚者で、京都大学を卒業していると信じていましたが、妊娠後、男性が中国籍の既婚者で別の国立大学を卒業していたことが判明したということです。

このため、女性は精神的苦痛を受けたなどとして、男性におよそ3億3000万円の支払いを求め、先月、提訴しました。

都内・会社経営者の女性(30代)の代理人弁護士「原告(女性)は本訴訟を契機として、精子提供に関する法整備に関する具体的議論が尽くされることを望んでいます」

女性は現在、心身の不調により、精子提供を受け出産した第2子と暮らすのが困難なことから、第2子を児童福祉施設に預けているということです。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/12 23:24:28

    ただこの中国人も相当優秀だよね
    地方とはいえ国立大学卒で
    ルックスも悪くないんだろうし
    外国人のそれと感じさせない語学力も含めて

    もらう遺伝子としてはぜんぜん悪くないと思うけどね

    • 21
    • 260
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/12 23:24:13

    妊娠するまで10回もしたんだよね?

    やりたかっただけなのかな笑

    私なら排卵日一回でできる。

    • 18
    • 22/01/12 23:21:27

    京都大と勝手に勘違いしてたみたいだし、何より第一子は10歳以上なんだね。
    名前が公開されなくても親の事だとわかるだろうし、この子も不幸だね。

    • 19
    • 258
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/12 23:11:14

    朝の番組で見ました。
    1番は生まれたお子さんが、心配。
    性交渉を持つ前に、御相手の事前調査をしておけば防げたのかなと思う。

    • 12
    • 257
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/01/12 23:03:35

    >>245
    女が性欲ババアで欲求不満だったからまともな
    判断出来なかったのかな?精神疾患ありそう

    • 17
    • 256
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/12 22:59:48

    騙されたというけど、そもそも旦那騙して子供作ってることについてはどう思うのか…

    • 29
    • 22/01/12 22:56:41

    女がアホや

    • 14
    • 254
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/12 22:40:45

    自業自得

    • 14
    • 22/01/12 22:39:24

    でも子供の学力って母親から遺伝するんじゃなかったっけ?

    • 9
    • 22/01/12 22:37:03

    >>245
    子供を引き取ってもあげて欲しい
    生まれた子は罪はないのに施設にいるなんて可哀そう

    • 8
    • 251
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/01/12 12:56:32

    >>245一番の被害者は勝手に作っといていらないと言われた第2子だろ

    • 45
    • 250
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/12 12:20:12

    こんな女に勝訴という言葉はない、絶対に!!!

    • 46
    • 249
    • 養老鉄道養老線
    • 22/01/12 12:19:50

    心身不調で子供を育てられないのに提訴する気力はあるんだね。
    母親には法律的には罪はない?んだろうけど、子が将来精神的苦痛で慰謝料取ってほしいくらいだわ。実際、育児放棄で訴える人ってあるんかな?

    • 35
    • 22/01/12 12:17:35

    子作りのために義父や義弟と性行為ってエロ漫画やAVならあるよ。

    • 10
    • 22/01/12 12:14:25

    >>245
    やっぱりただの性欲ババアだったかwこんなババアと遊んでやった中国人も災難だったね

    • 14
    • 246
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/01/12 12:12:59

    >>131
    赤の他人に育ててもいいと思わせるくらい非情なことしてるってこと。

    • 8
    • 245
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/12 12:10:40

    プライムの記事読んだけど、読めば読むほどこの女性がおかしいよね
    ・上の子と同じように自然な形で作りたかったから性交渉する形にした←うん?
    ・数回の性行為後、妊娠を知らせてから冷たくなったから嘘をついてるのかと気になって調べたら男は既婚者で中国人だった←妊娠が目的だったなら妊娠したら関係なくなるのは当たり前なのでは?
    ・旦那はジジイで臭いとか男に愚痴る←酷い
    ・妊娠後も会いたいなど好意的なラインを送る←好きになってんじゃん…不倫じゃん…

    相手側の意見は、既婚がバレてから「奥さんと別れて!」などのラインがくるようになり相手にしなかったら訴えられた
    でも妊娠後も何回か性行為はした←うん?

    相手の男は既婚で中国人だけどきちんとそれなりの仕事をしてるらしく、子供は引取ってもいいかなと妻と話してるらしいって感じだった

    まぁどっちも本当の事言ってるかわからないし、この生地自体本当かも知らないけど一番の被害者は女性の旦那と第一子だよね。

    • 35
    • 22/01/12 11:52:16

    会社特定されたりしてないのかな?
    潰れるんじゃないの?と心配になるわ

    • 1
    • 22/01/12 11:48:22

    普通に体外受精したらお金がかかるからかと思ったけど、旦那は東大卒で自身も会社経営なのにお金ケチらないよね。

    自分で探した方が相手を選べるからかと思ったけど、だったら興信所でも使ってきちんと調べるよね?

    これ相手が本当に京大卒の日本人だったとしても、旦那は子供を愛せるの?

    • 17
    • 22/01/12 11:46:28

    >>240
    旦那さんも嫁を訴えること出来ると思いますよ
    嫁と男の間のラインで嫁は旦那のこと罵倒してるからね
    嫁はよく騙されたと訴訟起こせるなとビックリするわ
    自分はなんの落ち度も無いとでも思ってるんだろうか?

    • 24
    • 22/01/12 11:29:01

    >>232
    きもーババアの方本気になってそう捨てられて逆上したんじゃね

    • 6
    • 22/01/12 11:25:29

    学歴どころか国籍偽造って確かに許せないのは理解できる
    でもそれよりも母親に問題があるように思えて偽造が大したことないように感じてしまえるレベル
    第二子と暮らすのが困難って…
    旦那と第一子はどんな気持ちなんだろうか
    育った第二子から母親が訴えられてしまえと思ってしまう

    • 24
    • 22/01/12 11:24:07

    SNSで知り合って妊娠させてもらうなんて、会社経営してる人にしては浅はかだし子供が可哀想だけど、日本人だと思ってた相手が中韓人だったらショック過ぎるのは分かる。
    にしても、どういう形で真実が明るみになったのだろう?

    • 14
    • 22/01/12 11:23:06

    >>237
    エステとか美容系じゃない?
    パッケージだけ替えて売ってる基礎化粧品とか。

    • 7
    • 22/01/12 11:20:38

    こんな人でも経営できる会社ってどんな会社なの。

    • 13
    • 236
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/01/12 11:19:19

    頭がいいからと、遺伝子がそうなるとは限らなくない?親に虐待されたり、言葉で傷つけられるよりは児童福祉施設にいた方が安全ではあるんだろうけど、大きくなり、それを知った時の傷を考えると、この母親を本当に許せない
    『頭の良い遺伝子が欲しいが為に性交渉して生まれた子供』
    『それが偽りとわかり、中国籍の子供がいらないからと捨てる』
    こんな事実知ったら死にたくなるわ。

    • 14
    • 22/01/12 11:16:02

    ネットの世界なんて嘘だらけやん。
    子供が1番可哀想ですね。

    • 6
    • 234
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/12 11:15:49

    望んだ我が子には変わりないのに、、、かなしいなぁ。

    • 7
    • 22/01/12 11:14:09

    ただただ子供が可哀想だな。
    夫以外で子供作ると将来的にも不満が出てきたら揉めそう。
    どんな子でも育てる覚悟して産むもんじゃないの?

    • 14
    • 22/01/12 11:14:09

    >>226
    しかも10回ってw

    • 10
    • 231
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/12 11:12:56

    子供は将来この母親を訴えたらいい。最低だ

    • 20
    • 22/01/12 11:09:23

    これは女性がアレなニュースだね。
    学歴で選ぶという点では
    高学歴高収入男性と愛はないけど、お金や遺伝子の為に結婚して子供産んで家庭作りましたって女もいると思うけど、結婚すれば夫婦仲仮面でも問題ではないよね。気持ちの問題では精子提供と変わらない?
    まあ、好きでもない人の遺伝子もらって子を作ることができる人って人間として何か欠けてる。

    • 9
    • 229
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/01/12 11:03:21

    >>220
    子供が将来自分の出生の秘密を知ってしまったら…
    いくら里親さんや養子縁組の親が愛してくれてもこの事実を知ったら生きていけるのかな

    • 13
    • 228
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/12 11:02:31

    これって訴えちゃったら女とのラインやら出会い方やら会話やら全部暴露されて、結局女が不利になって勝てないパターンじゃないのかな

    と言うか女も中国人みたいなところあるからお揃いやん

    • 16
    • 22/01/12 10:59:22

    間違った精子提供・出産として教材にできるくらい全てが間違っている

    • 15
    • 22/01/12 10:57:56

    性交渉による精子提供って…

    100歩譲って提供してもらうにしても違う形で提供してもらうと思うんだけど。
    この人バカだよね。

    • 34
    • 22/01/12 10:54:13

    >>198
    誰もこの母親に同情しないよね。
    まさに、恥を晒して得るものなし、だよね。

    • 16
    • 22/01/12 10:51:17

    会社経営って枕営業の会社?

    • 11
    • 22/01/12 10:45:58

    詐欺vs買春!しっかり裁判して両者に判決下ればいい。

    • 16
    • 22/01/12 10:43:42

    気持ち悪いことこの上ない話題だけど、この事はニュースでぼやかさずにしっかり報道してしっかり批判してほしい
    そんで訴えは棄却してほしい

    • 10
    • 221
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/12 10:39:00

    精子提供というか単なる不倫よね。

    • 24
    • 22/01/12 10:38:00

    1番の被害者は、第二子よ。私利私欲で勝手に産んで施設に預けるって。産まれてすぐにハードモードじゃん。

    • 14
    • 219
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/01/12 10:31:14

    >>217
    どんな罪?

    • 3
    • 218
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/01/12 10:31:01

    このニュース笑ったww
    世の中広いって感心したけど

    • 2
    • 22/01/12 10:29:13

    精子提供という目的で希望する男と不倫、あわよくば乗り換えようとしてたのならば、この女が罪に問われる可能性あるよね。

    • 18
    • 216
    • 長野電鉄長野線
    • 22/01/12 10:22:07

    この30代の人旦那さんにバレたのかな?
    失うものがなにもないから、これだけ恥さらしの捨て身で起訴できるんだろうか?

    • 14
    • 22/01/12 10:21:11

    週刊女性PRIMEに書いてある事って本当?
    ネットで調べたら記事が出てきた

    • 3
    • 214
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/12 10:20:05

    そもそも旦那の難病回避目的なら絶対相手も病院とかでしっかり調べないとおかしいよね。
    精子提供という目的で希望する男と不倫。あわよくば乗り換えようとしたところ振られた。それだけの話だよね。

    • 23
    • 22/01/12 10:19:39

    女も女。
    被害者ヅラして、法整備の為にとか、こういった被害者を増やさない為にとか言って、3億請求するって…

    事前に身辺調査でもすれば良かったのに。

    被害者は子供だろ。
    第一子の子供も第二子として生まれた子供も、旦那もかわいそう…

    • 26
    • 22/01/12 10:18:33

    これ、不倫だし、当然提供代としてお金払ってるだろうから売春でもあるよね。詐欺師を金で買ったんだから両方犯罪者じゃん。どんな裁判になるんだろ。

    • 20
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ