専業主婦を養ってあげてる男の気がしれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 22/01/11 16:41:16

    じゃああなたの親の介護と子供の面倒は誰が見ると言いたい
    自宅介護と言われているのに夫がメインでやる家庭が少ない

    • 11
    • 2
    • 根室本線
    • 22/01/11 16:42:45

    いいんじゃない?追い出せば。
    で、子供の面倒も自分の身の回りのことも全部自分でやったらいい。

    • 18
    • 3
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/01/11 16:49:08

    そんなに羨ましいか

    • 9
    • 4
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/11 16:51:27

    あんたみたいなクソ男は選ばれないから

    • 16
    • 5
    • 東武佐野線
    • 22/01/11 16:52:27

    働かざる者食うべからずって言うもんね
    でも専業主婦も悩みあるんじゃないかなぁ
    介護押し付けられたり、PTA押し付けられたり、寄生虫だと罵られたり…
    ママスタでも嫌われてるしね。。

    • 1
    • 6
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/01/11 16:54:28

    世の中には1000万以上稼いでても嫁がいないと働けない働く意味がないと思ってる男もいるんだよ。
    働けなくなったら男に捨てられる人生なんて哀れ過ぎて絶対に嫌だ。

    • 10
    • 22/01/11 16:55:39

    旦那が嫁に惚れちゃってるんだから仕方ないでしょ。
    むしろ、帰って来たらいつも出迎えてくれてありがとうってなもんよ。

    • 7
    • 8
    • 京王高尾線
    • 22/01/11 16:56:03

    あ、そ
    甲斐性無し男が立てたトピね
    それで?

    • 13
    • 9
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/01/11 16:56:27

    若々しくて見た目や仕草が可愛らしい気立てのいい専業主婦ならそりゃあ養いたくもなるよなと思う。

    けどうちの実母みたいに、年がら年中父に威張って子ども達の前でも平気でキツいこと言うデブの専業主婦を黙々と養ってるのって、一体何が楽しくてそうしてるのかなって正直疑問ではある。他所の家に関してはあまり思わないけど、父の真意は結構気になるかな。

    • 7
    • 10
    • 札幌市電一条線
    • 22/01/11 16:57:21

    主が養える旦那を捕まえられなかったからって僻まないの!
    養いたくなるくらいの魅力が無かったんだから!

    • 9
    • 11
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/11 16:58:33

    主は子供産んで家事育児して貰うだけじゃなく、働いても貰わないと妻に価値を感じないタイプなんだね!

    • 4
    • 12
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/11 16:59:40

    >>5
    働くってさ、雇われるだけじゃないよね?

    • 3
    • 22/01/11 16:59:44

    それだけ旦那に甲斐性があるんだよ
    家を守ってくれてる妻に穀潰しとは思わない

    • 9
    • 14

    ぴよぴよ

    • 22/01/11 17:06:08

    家のこときっちりしてるから、むしろ有難うと言ってくれるよ

    • 5
    • 16
    • 紀州鉄道線
    • 22/01/11 17:07:14

    なぜか昭和の農家を思い出した

    • 2
    • 22/01/11 17:08:01

    わたしの知ってる人は嫁が働いてくれないと愚痴って風俗通いしてるよー。

    • 0
    • 18
    • 大阪環状線
    • 22/01/11 17:09:48

    うちの嫁なんて弁当も作らないし無職だし(笑)
    ってバカにしてる男がいる
    家事もろくにしないし働いて欲しいんだろうなって思うよ
    旦那が外でそんな事言ってるなんてね…

    • 1
    • 22/01/11 17:11:54

    何かあるごとに旦那からありがとうと言われるんだけど…。私もありがとうは旦那によく言うけどさ。

    • 3
    • 20
    • 京阪鋼索線
    • 22/01/11 17:12:47

    子育てや家事やりたくないんじゃないの?
    奥さん働いてたら自分も家のことやらなきゃいけなくなるし。

    • 5
    • 22/01/11 17:14:19

    嫁とか旦那バカにしてる人って、そんなのとしか結婚出来なかった自分も同類なんだっていつ気付くんだろとは思う

    • 4
    • 22
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/01/11 17:21:35

    それは主の考え方だから他人の自由
    解散!

    • 6
    • 23
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/01/11 17:23:47

    うん。気がしれなくていいよ
    主には関係ない人だから

    • 13
    • 22/01/11 17:26:31

    家庭で決めたことに外野があれこれ言うことではない。

    • 12
    • 25
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/01/11 17:34:03

    都心の開業医の旦那さんがいる友人は専業主婦だけど、
    旦那さんは穀潰しとは微塵も思っていないみたい。
    ちなみに友人は元CAで今もスタイルのいい美人だけどね。

    • 0
    • 26
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 22/01/11 17:37:21

    それが生き甲斐って人もいるんだからそれを他人に否定されてもねぇ。
    あなたは働きたい人と結婚したら?としか言えないわ

    • 5
    • 27
    • 瀬戸大橋線
    • 22/01/11 17:37:39

    私の存在そのものが大好きで生きがいだから何もしなくていいってさ。それでも家のことするけどね。
    あなたにも、これぐらいの余裕と甲斐性があればいいですね。

    • 7
    • 28
    • 名鉄津島線
    • 22/01/11 17:42:42

    甲斐性なしほど、そう思うらしいよ(笑)

    • 6
    • 29
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/11 17:46:30

    勝手にそうすればいいと思うよ
    でも他人様の家に口出しする権利は無い

    • 4
    • 22/01/11 17:46:45

    こういうトピが、ママスタを過疎化させるんだね

    • 9
    • 31
    • おおさか東線
    • 22/01/11 17:47:09

    主は友達もいなさそう

    • 5
    • 32
    • 札幌市電都心線
    • 22/01/11 17:48:05

    本当だよねー。
    なーんで私なんかをこんなに大事にしてくれてるのか意味不明だわ。
    ほんと感謝してる。

    • 4
    • 33
    • Osaka Metro谷町線
    • 22/01/11 17:48:05

    追い出してー!
    追い出されて困るのは、どっちかな?
    ワクワク!

    • 2
    • 34
    • 近鉄天理線
    • 22/01/11 17:49:27

    甲斐性なしのくせにこんなとこでトピまで立てる男って気持ち悪いね。

    • 8
    • 22/01/11 17:52:21

    旦那に言ってくれ。
    私が働きたいと言っても絶対無理。
    働く必要ある?って。
    旦那の影響で子供達も嫌がるし。
    専業なる前は年収700はあったよ。
    それでも旦那は専業が良いんだとさ。

    • 1
    • 36
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/11 17:52:26

    愛して添い遂げ様と結婚した相手にそんな事するなんて信じられない。
    何の為に結婚したのよ

    • 2
    • 37
    • 西鉄天神大牟田線
    • 22/01/11 17:53:08

    いいでしょ。

    • 2
    • 38
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/11 17:54:33

    どんな人でも何が起きるか分かりませんが、夫は自分が先に逝った時のことまで考えて、私がお金に困らないようにしてくれています。とても愛されて幸せですよ。ありがとうございます。

    • 7
    • 39
    • 京王高尾線
    • 22/01/11 17:54:56

    おっさんはママスタ来るなよ

    • 10
    • 22/01/11 18:01:15

    そもそも、主みたいに  養ってあげる
    という表現が嫌い。

    • 4
    • 22/01/11 18:02:42

    >>35
    うちも旦那がコロナで働かないでと。

    体が鈍るがウォーキングしたりしてるは。

    寛大なだんなで幸せだな。

    • 5
    • 42
    • 近鉄御所線
    • 22/01/11 18:03:15

    稼いでから言いなよ。

    • 9
    • 43
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/01/11 18:03:28

    じゃあ、一生独身でどうぞ

    • 13
    • 22/01/11 18:04:50

    養ってあげてるとか言う旦那ではないのでご安心を。

    • 12
    • 22/01/11 18:06:31

    大丈夫だよ。金のないおっさんに女は寄ってこないから
    そんな心配ないから!
    KKさんみたいにイケメンじゃないから、お姫様も落とせないだろうし!

    • 8
    • 22/01/11 18:10:05

    主は男と確定されてるし専業の幸せコメントにボコボコされててウケるw

    • 10
    • 47
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/11 18:11:24

    他人に穀潰しと言う前に鏡見てごらん。
    潰れたような顔に驚くから

    • 11
    • 48
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/01/11 18:15:54

    うちまだ貧乏だよって言うと、もっと稼がないかん!と、もっと稼ぐよ。
    私が満足するまで稼がないと済まないみたいだけど、充分なんだけどな、少し貯金できれば。

    • 1
    • 49
    • 札幌市電山鼻西線
    • 22/01/11 18:16:03

    専業主婦いいなぁ。優雅で豊かで。

    • 7
    • 22/01/11 18:32:27

    とりあえず、先に結婚してから言ってね。

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ