来た来た…クスクス…笑っちゃダメだって……クスクス……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 山万ユーカリが丘線
    • 22/01/22 07:12:23

    そんな奴らぶん殴ってやりたい、

    • 3
    • 22/01/22 05:51:44

    デカいクマの着ぐるみでも着てここの皆をハグして周りたいわ
    こんなに悲しい嫌な思いしてる人がいるなんて胸が痛い
    めちゃくちゃ美味しいたこ焼き作ってあげたい

    • 17
    • 22/01/22 05:47:23

    嫌な気持ちになるよね。

    でも、そういう時は何だこいつら。私の事大好きか?頭おかしいなこいつら(笑)くらいに思って気に留めず、気に病まずにいこう。

    マイナスに捉えて、鬱ぎ込んでしまったり相手にしてしまうと向こうは喜ぶから、気に留めないスタイルが一番。

    言うなら、何か?って言えばいいし、無視するならして、しばらく続いてたりするなら今からでもボイスレコーダーでその音声録音するなり、動画撮っておくなりしておく。
    その先にどういう方向に転ぶかわからないからね。

    でも、どこかのタイミングで必ず状況は好転するよ。

    • 8
    • 83
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/01/22 05:36:01

    私は今まで何回もそういう場面があった。ブスだし変だしすぐターゲットにされる
    こんな人生疲れたよ

    • 7
    • 22/01/22 05:32:16

    そういう人はくだらない事でちょっかいかけてきますわ。見るからに常識的で自分に反撃して来ない人を狙いますよね。

    無視すればいいんですけれど集団でしつこく来るから厄介です。
    「嫌いならいちいちちょっかいしかけて来なくてもいいんじゃない?」って。
    これやられると、自分達のやってた事を棚上げして怒りますよね。

    私の身近に人の親であるいい大人が集団で一人に対して良くやってますよ。ワザワザ家の前の道路封鎖して無視できないように。
    そういう連中を、自分の子供の前でよくやるわバカなの?って冷ややかに見てます。
    しっぺ返しは必ずありますよ。



    • 7
    • 81
    • 東急田園都市線
    • 22/01/17 13:50:53

    娘もされてましたよ。
    やってた人は今それがブーメランになって返って来てるみたい。

    • 5
    • 80
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/17 13:47:06

    >>79
    あー(笑)で勘違いしてしまった?
    そんな人いたら話しかけてどうなったかも言いに来るわーって事だよ。だいたいそんな事する人は小心者が多いから一人になるとビクビクしてそうだし。

    • 0
    • 22/01/17 09:37:33

    >>71
    あなたのレスそのものですよ

    • 0
    • 22/01/17 09:34:47

    あるわけないわ。

    • 0
    • 77
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/17 08:41:36

    >>75
    気にしない、きにしない。(難しいよね)
    でも、悪いことしていないなら、胸はって、上をみて。
    時には睨んだっていい。
    大人の場合、常識的なおとなしそうな人が狙われる。
    前かがみで、視線を合わせられない人も。
    非常識?でちょっとやんちゃで、声がでかい人は、
    たとえぼっちでもやられない。
    言ってみたいよね、そう言った連中に大声で
    「わたしに何かご用ですか! 大人ならハッキリ言いましょうよ!!」

    • 1
    • 76
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/17 08:20:52

    職場で昇進試験を受けることになった時に、
    高卒でそれ以上のキャリアが積めない同い年にやられたな。
    中身も学生から進歩なしなんだなと呆れた。

    • 1
    • 75
    • Osaka Metro中央線
    • 22/01/17 08:16:23

    学生時代も職場でも子供の学校でも常にやられてる
    私に問題あるのかな…
    人の嫌がる事はしないを心掛けてるけど
    胸が苦しくなるし常に落ち込んでる

    • 9
    • 22/01/17 08:14:21

    中学の頃と独身時代に職場で経験あり。 
    後者は美容院に行って髪型変えた後とか、マツエクした後とか、私の外見に変化があったときによくやられた。
    自分達だって人のこと笑えるような大した外見じゃないのに。
    意地悪な性格が顔に出てるお局グループにやられてた。

    • 4
    • 73
    • 京王相模原線
    • 22/01/17 08:12:14

    経験はないけど、全く周りを見ないってよく言われるからされてても気が付いてないタイプなのかもしれない。

    • 0
    • 72
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/01/17 08:08:16

    >>67 これはよくわかります。

    • 1
    • 71
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/17 08:06:43

    したことないし周りにもそんな事してる人もいない。見つけたらコメントしにくるね(笑)

    • 0
    • 70
    • 多摩都市モノレール線
    • 22/01/17 08:05:40

    育ちの悪いのがやるよね

    • 6
    • 69
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/17 08:04:40

    >>68
    監視?陰湿
    つるんでやっているなら、よっぽど暇な住人たち。
    自分や家族が新聞ネタになったら、とか思いいたらないのかな。
    想像力とちょっとした思いやりがあったらできない芸当。

    • 6
    • 22/01/17 05:04:01

    イジメが住宅街だと逃げ場ないわ。
    ターゲット設定されてると

    24時間気が休まらない。
    集団で子供使った監視が入るから。
    自転車で遊ばせるふりして
    車あるか在宅確認、子供の報告は仲間でLINEで共有、ターゲット動向を把握とかシツコイ。
    洗濯とかで庭に出る度々 クスクス、露骨に覗きやられる。
    家位置が奥だとなおさら出入りしにくい避けて生活するのも一苦労 生活が制限される。

    道路遊びしてます風に装い通行止めしてくるし。病人になっても通院もままならないわ。


    • 6
    • 67
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/01/17 05:03:41

    中学の時同級生に初めてされた。最初は意味がわからなかった。
    ほんと、育ちの悪い人のやることだと思う。
    大人だと発達障害など、特性のある人をあざけやっている。
    お子さんも同じ事をやる。
    いくら、その子が明るく、元気よく、お友達がよくても
    下劣さはDNAレベルで組み込まれ、遺伝するんじゃないかと思う瞬間

    • 6
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/01/16 02:18:26

    昔の職場で土曜日は午前中だけの出勤ってところがあってさ。
    そこで土曜日の夕方はみんなで飲み会してたみたいなんだよね。私だけハブにされてた。
    あるときたまたま忘れ物に気付いて戻ったら皆いてすぐ察したよね。
    味方になってくれた別フロアのおばあさんとかいたけど、そういう人の優しさも響かないほど悔しくて悲しかった。

    • 8
    • 22/01/16 01:47:35

    そういう親は子供が悪いことしても、絶対認めないしかばうし謝らない。
    無実の罪で周りに責められて、私達かわいそう…って被害者ヅラしてる。
    そりゃ子供は同じ事繰り返すよ。やったことでもやってない、って言ったら親はまるっと信じるし、もみ消してくれるもん。
    どんな大人になるか想像できるわ。

    親もママ友に同じような事してるけど。

    • 7
    • 63
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/01/16 01:44:44

    >>57

    その人の子供も同じような感じ

    • 4
    • 22/01/10 21:32:10

    うちの息子、男なのに声高いんだ
    よくやられてる
    胸が痛い

    • 7
    • 61
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/10 21:30:25

    >>40小4娘が絶賛やられ中だわ。
    まじで1人ずつ歯折ってやりたい

    • 9
    • 60
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 22/01/10 21:29:01

    >>44私も水のり机にぶちまけられたことある

    • 3
    • 59
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/10 20:21:16

    >>56
    わー
    せつないな、ライン外しか。

    • 0
    • 22/01/10 20:08:44

    隣の子供の同級生ママに、やられている

    • 3
    • 57
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/01/10 20:07:43

    ちょっと違うけど、私の方をチラッチラッと見ながらコソコソ話するママがいて嫌だったな。完全に馬鹿にしてるよね。貴女から馬鹿にされるような事していませんけど(# ゚Д゚)すごく感じ悪い。ガッツンと言ってやりたかった。

    • 6
    • 56
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/01/10 20:02:14

    >>45
    ありがとー
    もう何年も前に卒業したよ
    しかも、小学校は別だしね
    中学で一緒になるけど、まーもういいかって感じ

    >>46
    巻き込んで申し訳ない気持ちなったよ、、、
    その事より、その人達とのグループLINEで、気づいたら私以外の人達が同じタイミングで全員退会してて、メンバーが私だけになってた時の方がショックだったわ
    しばらくは落ち込んだりしてたけど、それでも僻み&嫌味LINEは来てたから、そのうち面白くなってたわ

    • 5
    • 55
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/10 19:47:51

    有るよ。小学生からかなぁ一卵性双子(凄く似てるらしい)だったから何だか良くからかわれてた!
    母親に成って子の幼稚園で懇談会と発表会有った時も昼休憩ランチ私だけ誘われなかった(涙)私だけ高齢出産でパッと見大人しい(本性正反対)見下されてた感じ。子にも色々されてキレたよ!ベランメェ口調出ちゃったよ!腸煮えくり返る気持ちだったよ~

    • 2
    • 54
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/01/10 19:41:39

    糖質?

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 22/01/10 19:21:36

    >>24
    私それやられたー。60代のババアたちに。毎日毎日うちの前で数時間立ち話、うちの来客には柱に隠れて玄関の会話を盗み聞き。おばさんのデカイお尻見えてるわ。
    こういう人って年齢関係ない。虐められるターゲットが来たら嬉々としてやり出す。

    • 1
    • 51
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/10 19:18:49

    人生で何人かそういう人いたけど、幸せになってる人いないや

    • 7
    • 50
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/01/10 19:18:12

    私普段はペコペコ腰低いけど、そういう人大嫌いだから、その輪の中心をズカズカ通る。
    嫌われてもいい人には、やり返さないと。

    • 4
    • 49
    • 小田急多摩線
    • 22/01/10 19:13:49

    >>47
    他所で仕返しってこと?

    • 0
    • 48
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/10 18:54:57

    >>24
    これ1番辛いな

    • 2
    • 47
    • 富士急行大月線
    • 22/01/10 16:58:47

    >>24私もあるわ。
    なんでこの手の人って道路族なんだろうね。
    数年後道路族ちりぢり。幼稚園行き出してわかったけどその数人嫌われてたわ。

    • 5
    • 46
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/10 16:40:14

    >>10 移動した人も嫌だな
    呼ばれても、座ってるから大事だよとか謎の言い訳してほしかったな
    用事で呼ばれたら用事終わってからテーブルに戻るとかね
    私も似たような事されたから
    胸が、ぎゅいーんてなる

    • 6
    • 45
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/10 16:34:39

    >>10
    ひどいな
    もう卒園した?元気出してね!!

    • 5
    • 22/01/10 16:34:07

    ドッキリみたいなの仕掛けられてるときにこれあった
    ドッキリも机に水のりを全面に塗られているやつで、教科書、筆箱がベッタベタになった
    泣いてるのにまた笑われた

    • 1
    • 43
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/10 16:30:21

    >>41
    ひどいな
    お子様やお孫さんが同じ事されないといいね

    • 14
    • 42
    • 近鉄田原本線
    • 22/01/10 16:29:09

    恥ずかしいけど嫌と言うほどでもなくない?

    • 0
    • 22/01/10 16:23:49

    やってた側です、すみません

    • 0
    • 40
    • 上田電鉄別所線
    • 22/01/10 16:23:17

    あるあるだね。
    子供の時はすごく辛いけど、今はあーまた馬鹿やってるとか思う。仕事場でもあるよ。いい歳した人達がやってるの見ると恥ずかしい。

    • 18
    • 39
    • 京王井の頭線
    • 22/01/10 16:22:38

    陰でモノマネされてた時にこれあったな
    嫌な気持ちわかるよ

    • 14
    • 38
    • 秋田新幹線
    • 22/01/10 16:19:27

    >>36
    わかってくれてありがとう

    • 0
    • 37
    • 近鉄南大阪線
    • 22/01/10 16:09:06

    あったなー
    小学生の時

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ