はじめてのおつかいに子どもが出たことがあるんだけど

  • TV・エンタメ
  • 山陽新幹線
  • 22/01/08 22:03:08

うちの子は親から見てもク◯ガキで、勝手にオモチャやお菓子を買い、寄り道もして、カバンの中身をぐちゃぐちゃにして帰ってきた。
放送されたけど内容が感動とはかけ離れたものになって番組に苦情がきたというオチ、、子どもの醜態を晒してしまっただけになりました。
もう18年くらい前のことだけどあれは黒歴史。
番組を見てうちの子にもやらせてみよう♪と思っている人、 ママ感動、地域の人に優しく見守られて...なんて有り得ないと思うわ。
3歳4歳の子があんなにおつかいできませんよ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 熊本市電幹線
    • 22/01/09 10:45:17

    今みたいにSNSなかったから叩かれたかどうかなんてわからないよね
    クレームがきたなんて教えてくれる?

    • 1
    • 35
    • 東武伊勢崎線
    • 22/01/09 10:43:32

    こんなクレームが来ましたって放送後に局から連絡もらったの?嘘だろうねー。

    • 1
    • 34
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/01/09 10:19:57

    嘘草。
    苦情がくるほどならカットするはずだし。

    • 3
    • 33
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/01/09 10:16:50

    18年前ってことは、お子さんはもう成人してらっしゃるよね?
    当時の事覚えてるって?
    1人でお買い物に行った記憶とか、豪遊()して自分の好きなものを買って帰った事とか、オンエアを家族で見た事、ご近所や親戚(特に祖父母たち)、幼稚園のお友達からの反響とか
    どれくらい覚えてらっしゃるのでしょう?

    • 0
    • 32
    • 相鉄いずみ野線
    • 22/01/09 10:14:55

    >>28
    クレームたくさん来ましたよってテレビ局から言われたの?

    • 0
    • 31
    • ごめん・なはり線
    • 22/01/09 10:14:01

    それ観たい! 笑

    • 0
    • 30
    • 京成成田空港線
    • 22/01/09 10:10:34

    この番組嫌いだから見てなーい!

    • 0
    • 29
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 22/01/09 10:08:16


    18年くらい前だったらリアルタイムで見てたと思うけど覚えてないや…
    インパクトあるやつは何個か覚えてる。

    • 0
    • 22/01/09 09:59:55

    >>26 そうなんだけど、おつかいとしては成立していなくて?親がお金を持たせすぎって批判がきたらしいよ笑

    • 0
    • 22/01/08 23:39:47

    今は優しい子に成長したでしょ?

    • 2
    • 22/01/08 23:13:00

    >>18
    ごめん、ちょっと笑った
    可愛い
    理想のお使いじゃなかったとしても、時間が経てば可愛い思い出じゃん

    • 6
    • 25
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/01/08 23:10:32

    苦情って…w私はそういう子のほうが見てて面白いし親近感わいて好きだな。いい子すぎ賢すぎな子が多くて、可愛いんだけどいまいちなんだよなぁ。

    • 4
    • 24
    • 近鉄鈴鹿線
    • 22/01/08 23:10:29

    >>18それも可愛いけど現代だと尚更批判が凄そうね。

    • 1
    • 23
    • 西武多摩湖線
    • 22/01/08 23:08:52

    いや〜主さんちの子供さん見たかったな!子供らしくていいよ。

    • 0
    • 22
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/08 23:06:08

    >>21

    おなじ
    鬼どころか般若だわ、私

    • 4
    • 21
    • 南海高野線
    • 22/01/08 23:02:05

    私は世のお母さんはあんなに我が子に優しくせっしているのかといつもビックリする。
    鬼母でごめんなさいって反省する。

    • 5
    • 22/01/08 22:49:13

    >>15
    何年前までか分からないけど昔は公募で出演者募集かけたけど今は一般応募出来ないよ
    嘘乙

    • 0
    • 19
    • 札幌市電山鼻線
    • 22/01/08 22:46:07

    >>15

    違う局番だけど、子供5人以上ママが必ず買う冷凍食品のアンケートみたいなDMきたな
    番組ADから
    他の子沢山ママにも沢山フォローされてて
    素人50人にアンケートして、芸能人が答える番組だった
    50面ショー?
    うちじゃやらない番組だからスルーしちゃったことある

    • 0
    • 18
    • 山陽新幹線
    • 22/01/08 22:42:19

    >>16 3歳児にメモなしでよく買い物に行かせるなーと感心する
    うちの子なんて大金持ちになった気分で寄り道して豪遊しちゃったわ

    • 1
    • 17
    • 東京メトロ南北線
    • 22/01/08 22:35:16

    >>13
    分かる。
    今日の放送で2歳半にならない子が普通に喋ってて驚いた。
    うちの子達あんな喋れなかった。

    • 4
    • 22/01/08 22:35:14

    普通はそんなもんでしょう。
    みんないい子すぎるんだよ…

    • 2
    • 15
    • 東武東上本線
    • 22/01/08 22:30:51

    日テレに親戚の人が勤めているけど、あれめちゃくちゃ大変なんだって
    昔はたくさん募集きたけど今は少ないとか…
    相当な時間使って撮影してもボツあるらしいし…

    採用されたならすごいことなんじゃない?

    あともっと大変なのは24時間テレビらしい。
    常にブログとかSNSチェックして、変ないいかたネタになりそうな人を探すとか…
    だから自分からアピールしてくる人、一ヶ月の花嫁とか味噌汁とかの人はウエルカムらしい

    • 1
    • 14
    • 山陽新幹線
    • 22/01/08 22:24:29

    >>10 記憶が曖昧ですがそんなもらっていないです
    あの番組制作にめちゃくちゃ時間かかるらしいから
    採用率が1割くらい、、
    泣きじゃって家から出ない子とかいるので。また、撮影の前に不審者情報や交通状況を確認し、下見をくまなくやるらしいからスタッフ大変ですよ

    • 0
    • 13
    • 近鉄湯の山線
    • 22/01/08 22:22:42

    あれ見て余所の子どもの発達の早さに焦る。

    • 10
    • 12
    • 名鉄西尾線
    • 22/01/08 22:16:51

    うちの子見て!かわいいでしょ!発達早いでしょ!
    自慢でしかない。

    親はママ友に嫌われるタイプだと思う。
    で、SNS晒しまくり。

    • 12
    • 11
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/01/08 22:16:11

    あれから何年後…には出てないの?

    • 0
    • 10
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 22/01/08 22:14:58

    へー、謝礼は出るの?

    • 0
    • 9
    • 山陽新幹線
    • 22/01/08 22:13:34

    >>5 私がやった頃とはもう変わっているかもしれないけど、幼稚園でやりたい人を集めていたような気がします
    抽選か何かで数名選んで撮影して、面白味のあるものを採用するって感じ。なぜうちが選ばれたのか今でも謎。

    • 3
    • 8
    • 近鉄御所線
    • 22/01/08 22:12:22

    幼稚園に募集がきたよ
    対象は年少さん

    • 0
    • 7
    • 京成東成田線
    • 22/01/08 22:11:54

    神社でお賽銭とか毎回やらせ臭いなと思う

    • 1
    • 6
    • 山陽新幹線
    • 22/01/08 22:10:32

    >>4 内容がグダグダで、テレビ局にも躾がなってないと苦情が来たんですよ。感動なんてとても言えず恥ずかしかったです

    • 0
    • 22/01/08 22:10:00

    どうやって出れるの?

    • 1
    • 4
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 22/01/08 22:09:15

    それはそれで可愛いけどね。
    親が我が子の姿を醜態とか…なんか可哀想な人ね。

    • 4
    • 3
    • 加古川線
    • 22/01/08 22:07:58

    やらせくさいから嫌いで見ない

    • 8
    • 2
    • 甘木鉄道甘木線
    • 22/01/08 22:07:56

    やらせてみようで出来るのは芸能人だけなんじゃない?そもそも募集してないもん。

    • 6
    • 22/01/08 22:04:39

    じゃあ我々がみてるものはなんだ、、

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ