3回接種後もコロナに感染

  • ニュース全般
  • 京成押上線
  • 22/01/08 18:58:23

埼玉で332人コロナ感染 3回接種後やクラスターも

2022/01/08 18:23共同通信
 埼玉県で8日、332人の新型コロナウイルス感染が確認された。県とさいたま、川口、越谷、川越の各市が発表した。県によると、新規感染者数が300人を超えるのは昨年9月17日以来。

 また県は、7日に陽性が判明していた20代男性が3回目のワクチン接種を受けていたと明らかにした。3回目接種後の感染確認は県内で初めて。

 さいたま市によると、市内の有料老人ホームで新たに入居者と職員計17人のクラスター(感染者集団)が確認された。この施設では既に判明した分と合わせて計21人の感染が確認されている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/08 23:16:20

    3回目接種しても、抗体量増えるまでのタイムラグあるんでしょ?
    それとも3回目は打った直後に一気に抗体ふえるの?
    最初の接種のときは2週間で抗体量が増えるって言われてたけど、3回目の場合はどうなのかって情報なんにも出てこないね。

    • 2
    • 15
    • 東武東上線
    • 22/01/08 22:27:09

    ワクチン打ってたってコロナ感染するって前から言われてるじゃん
    べつに驚くことでもないのに

    • 2
    • 22/01/08 21:09:28

    >>4
    必要ないんだけど、大量の在庫抱えちゃってるからw打たせて処分してかなかいと。

    • 0
    • 13
    • 九州新幹線
    • 22/01/08 21:09:22

    イスラエルは5回目やるらしい。

    • 1
    • 12
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/01/08 21:06:45

    だからワクチンなんて
    意味ないんだよ
    毒いれるだけ
    いい加減気づこうよ

    • 8
    • 11
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/08 21:03:48

    この人は医療従事者なんだね。
    まあ3回打てば掛からないわけじゃないから仕方ないよ

    • 2
    • 22/01/08 20:50:16

    意味ないじゃん

    • 8
    • 9
    • 津軽鉄道線
    • 22/01/08 20:48:31

    >>7
    沖縄でオミクロンになった人調べたら無症状は4%だってね。

    • 0
    • 8
    • 東海道本線
    • 22/01/08 20:46:07

    そりゃかかるときは何してもかかるよ
    それより、軽症かどうか報道してほしいわ

    • 0
    • 7
    • 磐越西線
    • 22/01/08 20:45:13

    >>2
    でもオミクロン株は無症状の人は少ないって。

    • 1
    • 6
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/08 20:42:00

    >>5
    でももう皆が無症状ならあとは免疫の問題では?それこそ普通の風邪。

    • 1
    • 5
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/01/08 19:10:45

    >>2だから周りに感染させてしまう。

    • 1
    • 22/01/08 19:09:04

    3回目はもう必要ないんじゃない?

    • 16
    • 22/01/08 19:07:34

    だからワクチンは感染自体を完全に防げるものじゃないってば。

    • 7
    • 2
    • 三岐鉄道三岐線
    • 22/01/08 19:03:21

    そりゃ発症はしないけど感染はするけど。気付かないうちに完治してる場合が多々。

    • 3
    • 22/01/08 19:01:45

    で、無症状?軽症?中等症?重症?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ