時給で働いてる人ー!暇だから早くあがってもらえる?て言われたら嫌だ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 日豊本線
    • 22/01/07 20:24:33

    私も喜んで帰っちゃう

    • 5
    • 2
    • 磐越東線
    • 22/01/07 20:24:43

    とっとと帰りたい。

    • 4
    • 3
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/07 20:24:54

    帰るよ全然
    「はーいじゃあおつかれさまでーす♪」って

    • 6
    • 4
    • 京成千葉線
    • 22/01/07 20:25:21

    暇だから早く上がらせるって契約違反でしょ

    • 15
    • 22/01/07 20:25:37

    やったー!早く帰れるー!って喜んで帰る!
    旦那のお金で生活してるから私の給料は少なくたっていいんだ!

    • 5
    • 6
    • 京成千葉線
    • 22/01/07 20:25:59

    わたしは嫌だなー
    それでくせみたいになったら最初からその時間で契約すればいいじゃんってなる。
    何で働いてるの?って思う。

    • 8
    • 7
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/01/07 20:26:19

    嬉しい
    喜んで帰る

    • 3
    • 8
    • 島原鉄道線
    • 22/01/07 20:27:03

    頻繁になら嫌だけど、たまにならラッキー!と思ってうきうき帰り支度をする

    • 4
    • 22/01/07 20:27:07

    たまにならいい
    頻繁にあるなら話が違ーうと思う

    • 6
    • 10
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/01/07 20:28:30

    コロナでシフト減らされた…て話題になるくらいだし、困るって人もいるよね。
    他のパートさんは、副店長はすぐ今日なんか暇だから帰りませんか?って言うから困ってる!!て言ってた。
    私は1時間早帰りになっても時給1000円だし、じゃあゆっくり買い物でもして帰ろ、ラッキー!て思っちゃう。

    • 2
    • 11
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/07 20:28:44

    2~3日前に言われたな…
    自分の仕事で終わってないことがあったから時間までいたけど。

    • 1
    • 22/01/07 20:29:01

    2時間契約だから30分くらいで帰らされたら通勤時間のが掛かって面倒くさいわ!
    交通費もらえないし。
    だから嫌だ。

    • 4
    • 13
    • 会津鉄道会津線
    • 22/01/07 20:30:42

    残業も早く上がるのもウェルカム。
    残業なら稼げるラッキー♪だし、早く上がるのもジム少し長く利用できる♪だから(笑)
    仕事帰りにジム寄るのが日課なもんで。

    • 0
    • 14
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/07 20:31:34


    嫌だ。

    あと暇だから今日休みで!!と言われるのも嫌だ。

    お給料入る上での予定もあるんだよ・・・

    • 10
    • 22/01/07 20:31:54

    うん、嫌かも
    そんな職場ならすぐやめる

    • 5
    • 16
    • Osaka Metro今里筋線
    • 22/01/07 20:32:05

    喜んでさっさと帰るよ。
    私の所はシフト15時までなんだけど15時ぴったりに上がれない。

    • 2
    • 17
    • 流鉄流山線
    • 22/01/07 20:32:11

    毎日毎回じゃイヤだけどたまにならあり。実際あるけど私はまだ仕事があるから他の人が帰っちゃう(ToT)

    • 0
    • 18
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/07 20:32:15

    暇なのにいるの嫌だから喜んで帰るよ。
    普段は私が帰宅したらすぐ子どもも帰ってくるから1人の時間ないから、1人の時間出来たー!って喜ぶ。お昼も早く食べられるし。

    • 3
    • 19
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/07 20:32:58

    まぁ給料減るけどたまにはいいよ

    • 3
    • 20
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/01/07 20:35:07

    本当は違法だよね。

    • 5
    • 21
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/01/07 20:35:31

    嬉しい!
    めっちゃ嬉しいけど顔には出さずポーカーフェイスで帰り支度をする。

    けど一度もそんな事言われたことない…
    暇なら早く帰って家のことやりたい。

    • 0
    • 22/01/07 20:36:06

    私は嫌だなー。
    でも非正規雇用の時給制で働く以上仕方がないことだから文句は言えない。しょっちゅうそういうことがあるなら職場を変えるしかない。

    • 0
    • 23
    • 東急田園都市線
    • 22/01/07 20:37:48

    うれしーよ!
    先月は毎日半日だった笑
    だから給料は半分。
    コロナで波があるんだよねぇ。
    まぁ仕方ない。
    でも昼休み返上とかバリバリやって無理に終わらせて帰るのは理解できない。
    どうしてもの用事とかヘマして間に合わなくて昼休み返上とかならわかるけど、ただ単に早く帰りたいからーとかって理由の人がチラホラいる。

    • 0
    • 24
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/07 20:38:27

    遊園地のバイト。台風とかでお客さんが少ないのが確定の時、その日の時給の六割保証してくれたから働かずにもらえる!ってルンルン帰った。

    • 1
    • 22/01/07 20:38:38

    嫌です。
    その時間までのつもりで働いてるから。
    同僚パートさんがたまに「暇だから上がりましょうか?」とか言う。
    「助かるわぁー」とか言う店長。
    店長が給料払うわけじゃないのに。
    暇でも仕事見つけて時間までいる私がガメツイみたいな感じになるからマジでやめてほしい。

    • 4
    • 26
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/01/07 20:38:52

    早く帰れるラッキーだよね

    昔は大手で仕事がどうしても時間内に上がらない時はタイムカード押してから残りの仕事しろ
    あったわね

    • 0
    • 27
    • 広島電鉄横川線
    • 22/01/07 20:39:22

    ワクワクしちゃう。
    職場で仲良しいたらランチやカフェとか行きたい

    • 2
    • 28
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/01/07 20:40:50

    たまに早く帰れるの嬉しい

    あと、たまにシフト作らり間違えて人足りないから1時間残ってとかあるから給料はそんなに変わらないし

    • 0
    • 29
    • 広島電鉄白島線
    • 22/01/07 20:47:09

    内心早く帰りたいけど、給料としてはちょっとね。
    前の職場がそんな感じだったけど、キッチリ時間までいた。
    今は帰れと言われても、多々ある締切に間に合わないから残業してる。6時間パートなのに残業当たり前。早く帰りたい。

    • 0
    • 22/01/07 20:54:31

    前の職場で他の人は嫌がってたから、じゃあ私帰るよーとやっていたら凄く便利に使われる人にされちゃったよ。結局辞めたわ。

    • 1
    • 31
    • 会津鬼怒川線
    • 22/01/07 20:57:41

    思わないかな
    店側も色々大変だろうし
    早く帰れてラッキーってタイプだわ笑

    • 1
    • 32
    • 青い森鉄道線
    • 22/01/07 20:59:36

    嫌じゃないよ
    手が空いたから手伝えますよーって一応声掛けて、大丈夫ですって言われた時は帰ってる

    • 0
    • 33
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/07 21:02:36

    月に8回から9回しか出てないから、勘弁してーってなるよ。
    オーバーはいやだけど、ぴったりで上がりたい。

    • 0
    • 34
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/01/07 21:03:12

    めっちゃ嬉しいけど、約六年働いててそんなことは一度もない
    ずっと忙しいからね…なんなら残業してけって空気だよ

    • 0
    • 35
    • 東武東上本線
    • 22/01/07 21:03:34

    稼ぎたいからその時間内働けないと困る

    • 4
    • 22/01/07 21:08:10

    前職は月18日か19日って契約で就いたのに、何の話もなく月13日くらいに減らされて、しかも変則シフトだったからダブルワークも出来ずで冗談じゃ無いわって辞めた。
    今の職場はそういう勝手に減収になるような事をしないから、例え、たまにそう言われても快く応じられると思う。

    • 1
    • 22/01/07 21:09:28

    遊びに来てるんじゃないんだから、そんなのがしょっちゅうあったら困る

    • 8
    • 38
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/01/07 21:09:48

    私嫌だー
    前の職場辞めた理由の一つがそれだわ。何より時給削りたいのがミエミエだったし。

    • 1
    • 22/01/07 21:09:59

    上がるのは構わないが、暇だから上がって貰えるの言葉が不愉快。

    • 6
    • 22/01/07 21:14:05

    帰れるならまだマシ

    出勤したら
    客居なくて暇だから15分待機して!
    また暇になると30分待機して!
    待機だから時給ないし帰るには短すぎ
    ブラック過ぎて半年で辞めた

    • 3
    • 41
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/07 21:43:22

    独身の時は嫌だったけど、今なら家事しなきゃいけないし、はい!喜んで!て感じ。

    • 2
    • 42
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/07 21:43:42

    >>40
    何の仕事なの?

    • 2
    • 43
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/01/07 21:45:00

    早く帰れるけど時給保証してくれるんだよね
    なら帰るけど

    • 4
    • 44
    • 西鉄太宰府線
    • 22/01/07 22:16:40

    昔働いてた会社がそれ。暇だから休んで!とういのもあったから辞めた。次の就活の面接で前職辞めた理由を聞かれてそれを行ったらビックリされた。うちは暇な事はないから安心してねと言われて即採用。

    • 6
    • 45
    • 明知鉄道明知線
    • 22/01/07 22:19:06

    月に1、2回で1時間とかなら嬉しい。
    頻繁にならやられたら辞める。

    • 1
    • 46
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/01/07 22:19:30

    言われたら帰る

    • 0
    • 22/01/07 22:20:06

    喜んで帰ります。笑

    • 0
    • 22/01/07 22:21:48

    私もよく言われる
    契約違反だよね
    子供大きくなったら、仕事他探すつもりだよ

    • 4
    • 49
    • 都電荒川線
    • 22/01/07 22:22:12

    お金にならなかったら意味ないよね。逆に残業してくれる?は嬉しい。

    • 4
    • 50
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/01/07 22:22:48

    お金に困ってる時なら嫌

    お金に余裕があるなら喜んで帰る

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ