【相談です】ママスタを見ていて不思議に思ったコメント

  • なんでも
  • 北越急行ほくほく線
  • 22/01/06 11:41:17

去年の夏頃にママスタで昭和生まれと平成生まれが喧嘩をしているトピがあったんですが、その中で「平成か昭和なんて関係ないよ。1999年生まれはもうおばさんだからw2000年生まれと若さが大きく違うから!もう若くないから!」という書き込みがたくさんありました。
ママスタってまだその世代の人いませんよね?下手したら自分の子どもに近い年齢です。1999と2000ってどちらも若いし差がないと思うんですが。
ガルちゃんでも元号の話になるとどのトピでも「元号をなくしてよ!ババアか若いかを1999年生まれか2000年生まれかで分けてよ!もう1999は若くない!」と主張している方が結構いました。それで1999年の子が傷ついたというコメントをすると「あんただって好きで生まれた訳じゃないもんねw」とみんなで喜んでいました。

長くなりましたが、こういった元号の話題ってなんで1999年の話が急に出てくるんでしょうか?
それか同じ方が色んな掲示板を行き来して頑張ってるんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/01/07 16:54:29

    Twitterでもそういう声が多い
    1999年の娘がいるお母さんもTwitterで「うちの娘と早生まれの2000年生まれは若さが違うw」って言ってたから
    世間の声なのかな

    • 0
    • 15
    • おおさか東線
    • 22/01/06 16:40:45

    スルーがいいよ
    去年の春か夏から1999叩きはあったけど私もスルーしてる
    しょうもなさすぎて
    1999がおばさんとかリアルで聞いたことない

    • 0
    • 22/01/06 14:15:24

    私も苦手

    • 0
    • 22/01/06 13:17:01

    なんで徳島が出てくる

    • 0
    • 22/01/06 13:08:38

    元号をなくしたい人がいて西暦でいじられないのはずるいって感じだと思う
    ガルちゃんはそうだった

    • 0
    • 22/01/06 12:51:16

    あたおかなのは1999を叩いてる人じゃん
    全く関係ないトピでもなぜか急に1999叩きになるんだから
    このキーワード怖いよ
    木村花さんの件でみんな学ばなかったの?

    • 0
    • 10
    • 阪神なんば線
    • 22/01/06 12:45:20

    90年代生まれの最年少を叩いてそれより前に生まれた人はもっと若くない、化石wって言いたいんだと思う
    そういうのを叩く人は何年生まれ対しても酷いこと言ってるよ

    • 0
    • 22/01/06 12:33:04

    不思議に思ったトピならこのトピだけどね。

    • 1
    • 8
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/01/06 12:29:29

    1999年生まれの人になんらかの恨みを持つあたおかな子がいろんな掲示板で暴れてるってことでしょ。

    深く考えたら負けだよ。世の中には変な人がたくさんいて、そういった人たちの思考回路なんて理解なんてできやしないのだから。

    • 3
    • 22/01/06 12:26:20

    老いに対する不安がひしひしと感じられる考え方ですね
    2000年に変わる時、世界中が恐怖と不安を覚えました
    これが多数のコンピュータシステムの内部が問題を起こす、いわゆる2000年問題です
    ここで脳内の切り替えが行われたものと推測されます

    • 0
    • 22/01/06 12:18:54

    主、病気。

    • 0
    • 5
    • 指宿枕崎線
    • 22/01/06 12:18:39

    いちいち気にしないことだよ。
    世の中にはいろんな馬鹿がいるんだから、ママスタにも当然いる。
    気にしてたら何にも楽しめないわよ。

    • 0
    • 4
    • 佐世保線
    • 22/01/06 12:17:25

    私は21には子供いたからママスタにも若いママで1999生まれはいると思うよ
    少ないとは思うけど

    • 0
    • 22/01/06 12:12:17

    匿名掲示板にはどこにでも一定数、こういうキチった人がいるものよ。

    • 0
    • 2
    • 実生活はボッチ
    • 22/01/06 11:57:37

    トピもレスもほぼ同一人物だと思う

    • 3
    • 1
    • 北越急行ほくほく線
    • 22/01/06 11:47:25

    酷いなと思ったのが「1999年に生まれてよかった」と書いていた人を年上の方々が「22歳の子がそんな事思ってるはずがない!生まれ年をコンプレックスに感じているはず!」と叩いていたことです
    1999に生まれてコンプレックスですと書いてあるコメントには「可哀想にねー。でも変えられないもんねw」と優しかったのに急変していました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ