なんで男の子を叩くのか分からない

  • なんでも
  • 桜井線
  • 22/01/06 02:26:19

男の子が産まれて可哀想なんてしょうもない話題、どうせママスタだけでしょって思ってたらGoogleに「男の子ママの苦労」みたいな複数の記事があって子どもが男の子で可哀想って言われたお母さんの体験談が載ってた
そんなやつリアルにいるって知ってショックだった
男の子に生まれて可哀想って言ってくるやつの頭が可哀想だと思わない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/24 15:28:46

    >>275

    三人なんて可愛いじゃん
    うち五人だよ
    女の子もいるけどね

    • 1
    • 22/01/24 15:27:36

    何が可哀想なのか具体的に言って欲しい。

    子育て大変なのは男女同じだし。
    女の子のお母さんだって、子育て悩んでる人たくさんいるのにね。女の子のお母さんは悩みないとかおもってるのかな。楽でいいわねーって言われていい気持ちするのかな。

    男の子が不幸とかも思った事ないなあ。

    産まれた子はやんちゃだし手がかかるけど、本当に心が優しくて、大人の方がいつも大事なことは教えてもらってる。そんな息子が、私が人にこのトピみたいなこと言ってたら、そんな言い方したらダメだよーって注意されると思う。

    • 1
    • 22/01/24 15:26:32

    >>278
    なら結婚もできないじゃん。旦那も男なのに。意味不明すぎる。

    • 1
    • 22/01/24 15:25:11

    男という存在そのものが気持ち悪い・・・

    • 1
    • 277

    ぴよぴよ

    • 276
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 15:24:18

    >>273
    旦那は異性じゃないの?

    • 0
    • 275
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/01/24 15:22:13

    >>270
    さすがに三兄弟の人は同情されてるよ

    • 3
    • 22/01/24 15:21:17

    叩いてるとは違うが、あいのり桃さんも酷い
    まだ次男生まれてないのに次は女の子!みたいな発言

    • 0
    • 22/01/24 15:20:43

    家の中に異性がいる事が受け入れられない

    • 0
    • 22/01/24 15:19:24

    >>269
    皇后?

    • 0
    • 271
    • 京阪石山坂本線
    • 22/01/24 15:18:07

    妊娠した時は女の子がいいなーって思ってたけど男の子だった。性別は男の子って言われた時は、なんだ~男の子か~って思ってたけど、でも実際産まれたら
    いやいやもう可愛くて可愛くて
    本当もう元気に産まれて来てくれるなら
    男の子でも女の子でもどっちでも関係ないって思ったよ。

    • 2
    • 22/01/24 15:17:29

    リアルで男の子さげみたいな人見たことないよ
    男の子も女の子もみんな元気だしやんちゃだしちょっと調子乗る時はあるけどちゃんと教えたら謝るし
    子供ってみんなそうじゃない?
    失敗して大人に叱られて教わって反省して
    子供沢山いる地域だけど、いい子はそのままいい子だなーと思うし、やんちゃな子は元気でいいなー、怪我だけしないようにと思うし、イヤイヤ期の子を見るとママお疲れ様だなーと思う…
    明らかにDQNな家族じゃなきゃ子供達みんな可愛いけどね…

    • 2
    • 22/01/24 15:13:15

    248
    今時のママで跡継ぎなんて気にするママいる?
    旦那の家が絶えようと、どうでもいいわ笑

    • 4
    • 22/01/24 15:06:41

    男の子はヤンチャぐらいが丁度いい。元気に育ってる証拠

    • 2
    • 267
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 15:02:15

    >>266
    分かるよ
    遊びも激しいしね
    急に顔面をオモチャぶつけてきたりね
    本当凄いね
    押し入れからジャンプしてきて
    私の飛びかかってきたりね
    本当何をしでかすかも分からない
    フォークで私の頭を突き刺してきたり
    でも小学生になる頃には落ちついて来たかな?ちょっと余裕出てきた。

    • 2
    • 22/01/24 14:53:41

    男女どっちもいるがやっぱり男の子は大変だと思う。可哀想って考えは間違ってると思うけどね。子にもよると思うけど苦労があるってのは間違いない。元気な男の子は本当にすごいよ、、怪我も耐えないしずっとうるさいし部屋ん中走り回るし。(親のしつけどうこうのレスはやめてね)真冬でも外行きたい外行きたいってすごいしねー

    • 4
    • 22/01/24 14:53:19

    女の子だからって期待しすぎたら
    私みたいな娘になるよ。笑
    母親大嫌いな娘
    裏切り者の娘
    親不孝な娘

    • 4
    • 264
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 22/01/24 14:48:11

    >>262
    場違い消えなさい

    • 1
    • 263
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 22/01/24 14:45:43

    兄がいてるけど、父の葬儀の時に母に代わって葬儀屋との打ち合わせ
    喪主としての挨拶を母に代わってやっていた。妹も私も兄みたいに動けなかったわ。

    • 2
    • 262
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/01/24 14:45:22

    スマホでマイニングできるアプリがアメリカのGooglePlayStoreで12位になりました!

    まだ日本では話題になっておらず先行者利益を得られます!

    先物取引では1コイン7ドルの値がつきました!

    やるのは24時間に一度アプリを起動するだけ!

    今なら1日“2コイン”マイニングできます!

    【完全招待制】

    アプリストアで「Pi network」で検索、DL!

    コード入力画面で「100official」と入力します!
    コード反映後、1コインプレゼント&半永久的に採掘速度25%アップ!

    登録後は設定から本名を非公開推奨です!

    • 0
    • 22/01/24 14:45:02

    誰も、男の子を叩いてはいない


    少なくとも、健常者なら、誰も男の子を叩くはずがない


    つまり、もし叩いている人間がいるなら、それは健常者でなく、異常者である


    それ即ち、精神障害者だろう、気にするな





    • 3
    • 260
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/01/24 14:38:59

    子供相手に男の子に生まれて可哀想とか言うやつ頭おかしいし精神病かな?と思う
    親に言うのは女の子は大人しいし可愛いし洋服選びも楽しいよっていうマウントだろうね
    前記のは最低だけど後記のマウント系は実は多そう
    要は自慢だよね

    • 2
    • 22/01/24 14:37:00

    >>256
    毒親かっ!?

    • 1
    • 22/01/24 14:35:47

    >>256
    男の子は授かり物じゃないから地獄とか
    恐ろしい人だね。
    そんなあなたの元にもし男の子が生まれたら、その子は一生地獄のような人生だね。男の子が生まれなくて正解

    • 1
    • 22/01/24 14:33:02

    >>255
    分かります。
    まさにどちらも大変だしどちらも可愛いですよね。

    • 1
    • 22/01/24 14:32:18

    >>245
    女の子だったら授かりもので可愛いけど
    男の子だったら望んでないので地獄

    もし生まれさえいれば望まない妊娠も同じ事言えてしまう
    望まれた子と望まない妊娠を区別するなって

    生む側が望んで初めて受け入れられるんだよ

    • 0
    • 22/01/24 14:30:54

    どっちも居てどっちも育ててると性別批判はしないよね
    どっちもの可愛さ、どっちもの大変さを知ってるから

    • 1
    • 22/01/24 14:29:22

    >>248
    何時代?

    • 0
    • 22/01/24 14:28:46

    >>252
    いや、うちにはいらない
    育てたい人だけ育てりゃいいw

    • 0
    • 252
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 14:21:35

    男の子は一人は絶対必要
    やっぱ異性だから同性とは違う可愛さがある
    居ない人には一生分からないよね

    • 4
    • 22/01/24 14:20:47

    大変な男の子も居ますよね。
    男の子を批判する女の子ママは、大変じゃない男の子がいっぱい居る事を知らないんだと思います。

    • 0
    • 22/01/24 14:18:07

    男の子のお母さんが書いてるならそりゃあ大変な子育てしてるんだろうなとしか言えないけど、男の子の可愛さ知らずに書いてるなら、それはその人が明らかに精神年齢幼すぎるだけ。

    • 1
    • 22/01/24 14:16:11

    女の子可愛いんだろうけど、ウチは男の子しかいないからな。別に可哀想と思われる程の事でもないって自分では思ってんだけど

    今ウチの子供2人は何故かマジカルバナナをしたがる
    一緒に子供たちとするんだけど
    楽しいよ~笑

    • 1
    • 22/01/24 14:15:56

    私逆に女の子ONLY家族可哀想と思うけどな~跡継げないじゃんね

    • 0
    • 22/01/24 14:12:23

    >>246
    イケメンか?

    • 0
    • 22/01/24 14:05:00

    >>239
    イケメン兄弟いいね

    • 0
    • 22/01/24 14:04:09

    子供に恵まれただけでも幸せなのに、それを手にしたら今度は性別まで希望しちゃって、希望通りの性別なら、今度はその子の成績や将来にも欲が出ちゃって、人間欲が尽きないなぁって思う。

    でも、そんなもんだよね。私も然り。

    • 3
    • 244
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/01/24 13:59:51

    我が家も男女両方いるけど、どっちも可愛いし、特に男の子は甘えん坊で可愛いかな。男の子の親を見てかわいそうなんて思ったこと一度もないし、逆に男の子に囲まれているママを見るとママを守ってくれる男の子がたくさんいてうらやましいとすら思えるけど。

    • 2
    • 243
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/01/24 13:59:38

    ネットだけの話かと思ったらリアルに男の子可愛いと思わない、うちは女の子で良かったって言った人がいた。

    • 2
    • 242

    ぴよぴよ

    • 241

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 13:58:04

    >>236
    そんな壮大な話じゃないでしょw

    • 1
    • 22/01/24 13:57:11

    SixTONES田中樹のお母さんが末っ子は女の子希望で「樹」って名前にしたかったけど結局男の子でそのまま名前付けたらしい
    5人男兄弟なんだよね

    • 0
    • 22/01/24 13:56:53

    うちの息子は生まれた瞬間から
    超絶にかわいかった。
    今も変わらずかわいい。

    • 3
    • 22/01/24 13:56:43

    ほくほくの謝れ連投、こわっ

    ママスタでも世の中のおばさんでも可哀相可哀相言う人たくさんいるじゃん。
    保育園可哀相、専業可哀相、なんでも可哀相って言って自尊心保ちたいんだよ。

    • 0
    • 22/01/24 13:55:33

    ノーマスク運動みたいに、ノー男児運動をしてる輩がいるんだよ。
    女児なら自分達の種を仕込んで日本を制圧出来るけど、男児は邪魔でしかないし脅威になるから。

    • 0
    • 22/01/24 13:53:05

    変な人が暴れてるね。
    現実にそんな人にあったことないわ。

    男の子可愛いし。

    • 1
    • 22/01/24 13:52:55

    >>233
    男の子2人も女の子2人もどっちも可哀想じゃないよ
    多分その母親が次は女の子がいいな!って言ってて男の子だった時に周りがそうやって言うんだと思う

    • 0
    • 22/01/24 13:49:30

    そんな人いないでしょ。リアルで見たことも聞いたこともない。
    ただ、男の子2人続くと可哀想とは思われがち。でもそれって、女の子でも同じだと思う。
    ただ男の子のが言いやすいってだけで。

    • 2
    • 22/01/24 13:38:07

    男の子可哀想、って言ってる人の旦那は男じゃないのか。
    その旦那を育てた義母に目の前でそれが言えるのかって感じ。
    ちなみにその人自身の父親も男だし、父親を育てたのは祖母だけど、そこはいいのかな。
    男でも女でも苦労はあるよ。
    つまりそんな事言ってるのは考えなしの単細胞。

    • 1
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ