でっぱりんブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/10 14:34:36

    >>7807

    アプリだったら、トップページ右上の「報告する」から通報できて、勝手にID入ってました。
    ちなみに、でっぱブログIDは「parin-aya」でした。

    • 35
    • 23/02/10 13:29:18

    通報したいけど
    通報仕方が分からない。ID が分からないと
    通報出来ないのかな

    • 32
    • 23/02/10 12:46:27

    通報しました。
    アメブロアプリ、でっぱブログのトップページを開いて、右上から通報できました。

    • 86
    • 23/02/10 12:37:11

    半裸の写真、しかも下半身際どいのはさすがに許せないので、私、本当にアメブロに通報します。

    • 115
    • 23/02/10 12:29:04

    >>7798
    乗り方な、笑
    あれヤバいね
    ニコ横で抱っこされてるやん

    • 48
    • 7803

    ぴよぴよ

    • 23/02/10 12:09:52

    >>7800
    見たよー!
    女の子なのにね
    それもだけど1週間以上会ってないっていうのも驚き
    メイに任せっきりだね

    • 90
    • 23/02/10 12:04:12

    同じアメブロやってるバブリーたまみさんの、ママが自分優先するとだめ?ってタイトルのブログ見て下さい。

    分かりやすくかかれてる

    • 34
    • 23/02/10 11:59:24

    普通に子供の半裸の写真のせてる…
    違反でしょこれ

    • 86
    • 7799
    • ケニア・シリング
    • 23/02/10 10:53:04

    >>7798
    大人2人はヘルメット着用
    子供達はノーヘル
    なかなかイカれてますな

    • 64
    • 23/02/10 10:48:40

    バイクの五人乗りもよく平気だね
    ニコ1歳なのに、母親だったらあの乗り方だけでも心配になると思うけどな

    • 62
    • 7797
    • ケニア・シリング
    • 23/02/10 10:39:42

    今話題の詐欺の報道でフィリピン人は情に厚いって言ってたよ
    お金ないと家族の為に犯罪してしまう事も多いって。
    メイの近所の貧しい人に狙われないといいけどね。

    • 41
    • 23/02/10 10:25:32

    メイさんに任せっきりで、しまいにニコはママのところに来てくれないよ
    メイさんをママと思ってるかもね

    • 64
    • 23/02/10 10:07:53

    ブログ見てて本当にニコちゃんかわいそう。インスタで本人に言ってもブロックされてしまうだけ。親族の方、言ってくれないのかな。いとこのヨガインストラクターの方は、インスタやブログ見てると思うけど、何も気にしていないのかな。人ごとだし、忘れたいけど、気になってしまいます。

    • 51
    • 23/02/10 09:34:46

    ニコちゃん現地の子みたい

    • 33
    • 23/02/10 09:17:37

    いくら信頼できる人達でも、自分の子供が他人家族とあんなに楽しそうにしてたら、胸が苦しくなる。切なくなる。会いたくなる。
    私はそうゆう感情になるけど、でっぱは何とも思わないのかな?それも個性?確かに子供は親の所有物ではないけれど、あの人達のやってることは違うと思う。なんな色々言ってるけど、結局楽したいだけだよね?金に物言わせてるだけだよね?
    ニコが心配でブログ見ちゃうけど、見るたびに切なくなる私はただのおせっかいババアなのだろうか。。。

    • 91
    • 23/02/10 09:13:09

    フィリピンって大家族も多そうだし、お国柄?シッターさんの人柄もありだうけど情が熱いというか?実際にデッパ夫婦を目の当たりにしてる当人からしたら、自宅に連れて帰って生活させてあげたい
    と思ったのな?1人位増えても関係ないような寛大さを感じる。ただ普通に母親なら子供は手元で育てたいというのが当たり前の想いだし、この年齢の我が子をノーヘルバイクに乗せたり、土地柄には普通なのかもだけど豚の脳みそなど口にさせられたら発狂する。

    • 77
    • 23/02/09 23:33:41

    ブログ過去のもみてみたけどいいねがどんどん減ってるのにもなんも気にしないのかな。
    前は少しはまともな感じで不妊やら出産やらキラキラして書いてたのに今は文面も行動も写真の顔つきまでも変わったよ。
    エステの自撮りの顔のキツさが物語ってる

    • 71
    • 23/02/09 20:39:25

    この人前まで坊主ですごい格好してたよねー
    急に美容やなんちゃらと金遣い荒くなってきてあやしいねぇw

    • 58
    • 7789
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/02/09 20:00:27

    >>7784
    わかる。私も自分のお金じゃないしと思って今までブログ見てたけど、ここまで育児放棄しちゃってると純粋に見る気失せる。
    ニコちゃんのためには稼がせてあげなきゃなんだろうけどね…

    • 44
    • 23/02/09 19:58:50

    とにかく取り返しのつかないことにならないように祈るばかり。
    決して治安がいいとは言えない所でお金ある日本人の子供がいる。
    誘拐されてもおかしくない。赤の他人のことだけど、罪のない子供が犠牲になるのを見たくない。

    • 82
    • 7787
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/09 17:59:46

    ニコちゃん、とりあえず保護されてよかった。
    シッターさん、実親たちの育児や生活能力のなさをみてきて、ニコちゃんを助けなきゃと思ったんじゃないかな。まぁこの先、ニコちゃんにとって、真の家族はシッターさんファミリーになるだろうし、実親たちがもし日本に帰るとか言い出したら、家族と引き離されて悲惨な状況にはなるけど、ずっとそこで暮らすなら、里親の元で愛されて育つ方がニコちゃんには絶対幸せだよ。
    お金だけしっかり払えよ、と思う。

    • 83
    • 23/02/09 16:29:36

    旦那の親とかどう思ってんだろ
    まさか孫外国でシッターの家入り浸りなんて思わないよねーw

    • 78
    • 7785
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/09 15:11:15

    4歳ぐらいになっても預けられてそう
    この前4歳にアダルトグッズ使ったクズが捕まったけどそういう輩沢山いるでしょ。
    それこそニコの年齢でも。
    よく目の届かないとこに預けてられるね。
    信じられん

    • 61
    • 23/02/09 14:10:24

    私も自分のお金じゃないから見てたけど最近は酷すぎるから見るのやめた。まぁ見る見ないは個人の自由だけど、私はもう開かないかな。だってタイトルとここにくれば何となくわかるし。

    • 43
    • 7783

    ぴよぴよ

    • 23/02/09 14:06:23

    >>7779
    それは綺麗な人のセリフなんだよなぁ

    • 19
    • 23/02/09 13:17:04

    >>7778
    別に自分の財布から直接金を抜かれるわけじゃないんだし、はっきり言ってそういうのはどうでもいい

    • 10
    • 23/02/09 12:59:00

    ニコかわいそう
    どんなに面倒見てくれてもメイはニコの母親ではないからなぁ
    親の愛を知らずに育つニコ
    本当にかわいそう
    愛されるために産まれてきたはずなのにさ
    これじゃあなんのために産まれてきたのか分かんないよねニコ
    この子が物心ついたとき、思春期、本当に心配

    • 69
    • 7779
    • バミューダ・ドル
    • 23/02/09 12:06:29

    母親だから出産したからと美容に
    手を抜きたくない、
    綺麗でいたいと。子育てはしたくないんだな。

    • 62
    • 23/02/09 10:15:51

    私はこの人のブログ見ると感覚の違いにイライラするし、何よりブログみるとこの人のお金になると思うのが嫌だった。Twitterで呟くような文字数のブログだし。
    みんな娘が心配って言ってブログ見てて優しいよね、、
    メイがお世話するだろうし、このかたの娯楽費になるからみるのやめませんか?

    • 81
    • 23/02/09 01:34:33

    確か前に、子供は他の人でも育てる事はできるけど
    犬は喋れないし他の人では無理みたいな事言ってたけど。。
    犬とニコの差がおかしすぎてびびる。
    そこにキレてる意味がわからない。
    犬は自分のお家で一緒に暮らして、かわいいかわいいの写真いっぱいでニコはお手伝いの家に住んで最近はニコのネタもなし。
    自分の筋トレやらエステやら飲み会やら。
    正当化してる事に引く。
    本当に通報できたらいいのに。

    • 124
    • 7776
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/08 23:18:50

    子供がADHDでも気にしないって子育てしてから言えよ
    ネットニュースにブログが出てきて久々に見ちゃったらめちゃくちゃ胸糞わるいわ
    あいのり出てた時の感じでろくな親にならないだろうな〜って思ったけど、想像のはるか上をいってた
    自分の事を母っていう資格一切なし、
    全母を敵に回してる

    • 141
    • 7775
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/08 21:59:43

    >>7767

    アメブロ運営側に、育児放棄と捉えられかねない投稿が多くて、不適切だと皆さんで通報しませんか???
    だいたひかるとか、はあちゅうとか、ちょっとしたことで警察に通報されてるから、外国とはいえ、でっぱの行動は通報ものだし、こんなのでブログ収入得るのはおかしいと思う。

    • 135
    • 23/02/08 21:40:04



    にこが楽しそうだからとか意味わからない
    言い訳して、ホントは自分たちが楽して、あそびたいだけで子どもを育てられないのは充分にわかったから、とにかく母親って名乗らないでほしいわ!

    • 115
    • 7773
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/08 21:08:36

    >>7763

    そう思う
    言ってることがコロコロ変わるし、そもそもおかしい、筋も通ってない、こだわるところもかなりズレてる、子育てを理解できない
    キャラというよりは…

    • 59
    • 23/02/08 21:07:45

    子育て放棄してて、自分磨きにだけ力入れてる産んだだけの母のブログなんてどこに需要ある?
    マーケティングわかってないなー。

    • 80
    • 7771

    ぴよぴよ

    • 23/02/08 21:02:46

    「母親だから、出産したからと言って妥協しない」って、母親らしいこと何もしてないくせに何言ってんの?
    子育てに時間取られて美容に手がかけられない人に喧嘩売ってる?
    自分は大嫌いなアンチのおかげでお金と時間かけられてること忘れんな。
    産んだだけの母のくせに母親語るより、妥協してても子供に全力で向かい合ってる母の方がよっぽどキレイだよ。

    • 148
    • 7769

    ぴよぴよ

    • 23/02/08 20:52:47

    この両親 楽な方楽な方に流されて生きてるけどニコが成人するまでメイに育てさせそうね。
    たまにはうちに遊びに来てね
    のスタンスで1ヶ月に1回 半年に1回って会う回数どんどん減っていきそう
    こんな1番可愛い時期に可愛がれないなら意見をしっかり話さるようになった小学生なんて無理だと思う

    • 79
    • 7767
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/08 20:30:58

    みんなでブログ見るのやめませんか?
    収入の大半はこの夫婦の遊び代に消えると思うと嫌だな。。

    • 88
    • 23/02/08 20:15:44

    >>7765
    本当に、一番大事な事を妥協しちゃったね!

    • 38
    • 23/02/08 19:37:05

    「母親だから、出産したからと言って妥協しない」え?妥協しないって美容だけ?
    母親なのにニコは育てないのにね。

    もうニコ歩き始めてるなら、公園とか室内の遊び場とか連れて行ってあげたら良いのに。犬の遊ぶ所は連れて行くのに、何故自分の子供には何もしてあげないんだろう?

    • 92
    • 23/02/08 18:57:22

    いやいやいや。
    この間まで「ほとんど、すっぴんだし外見気にしないから洋服2着を着回ししてる。」て言ってたのに「母親だから、出産したからと言って妥協しない」とか言って自撮りバンバン載せてる(笑)肌綺麗??ホントに言ってる??(笑)

    • 84
    • 7763
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/08 16:39:53

    自撮りしてて、美がどうとか語っておいて、根本ほったらかしと、眉と髪の色合わせてないこと、何とも思わないのが不思議。
    あと、すぐキレたり、この人こそ、ADHDだよね?

    • 130
    • 7762
    • パキスタン・ルピー
    • 23/02/08 12:46:09

    飲みに行ったりエステ行ったりお金に余裕があるからまぁセレブ生活なんだろうね。
    子供はメイが!!提案してくれたから!って母親の自覚はないよね。
    みてくれるっていったからってメイの労力や大変さとかは思わないのかね。
    1000歩譲ったとしてもこのひとやばいわ。

    • 106
    • 23/02/07 21:18:51

    ニコをメイに預けてから生活がどんどん自堕落になってるような…
    でっぱ夫婦に子育てはもうムリだとはっきりしたね
    お金と時間と体力はあるけど

    • 132
    • 23/02/07 19:29:11

    なんかアンチに対してダラダラ文句言ってるけど
    育児放棄してるからみんな怒ってるの気付かないのやばすぎる

    • 131
    • 23/02/07 19:02:29

    子供欲しくて産んだんなら、ちゃんと育てるよね。
    ブログネタが欲しくて子供も作ったんじゃない。
    全部カネの為よ。

    • 100
1件~50件 (全 12808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ