声をかけても何もしない小5娘

  • 小学生
    • 40
    • 城端線
      22/01/05 14:05:52

    うちは小4男子です。
    私も同じこと考えていて、つい3日前に感情的に怒ってしまいました。
    ゲームを禁止して3日目です。
    私自身は、学校の宿題は親に言われなくてもやりました。
    先生に怒られるのが嫌という理由ですが。

    子供の学校は冬休み宿題がほとんど出なかったのですが、書初めをいつまでたってもやる様子がなくて。
    塾の宿題も1日5ページをノルマにしていますが、毎日私に言われないとやりません。

    書初めは今まで私が教えたりしてたので、それがいけなかったかなと思って、今回はじめて準備から片づけまで一人でやらせました。
    ゲームはスイッチとタブレットでやっていて、制限時間を決めているので使えなくなりますが、友達とオンラインで遊んでいる時など、外出できなくて気の毒な気持ちもあり、延長させていました。
    それなのに、なぜやるべきこと先にやらないんだって、どうやって話せばわかってくれるのかな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ