声をかけても何もしない小5娘

  • 小学生
    • 36
    • 東武日光線
      22/01/05 13:13:12

    >>19
    うちも小3くらいまではやる事やってからスタイルにしてましたよ!
    遊びに行ってから宿題となると疲れて集中力もなくなり、愚図ったりしていたので、低学年の頃は宿題やってからじゃなきゃ遊びに行けないルールを作ってた時期もありました。
    やる事やってからスタイルをきちんとこなし、本人も成長してきたので、そのルールは撤廃し、一日の中でいつ宿題をやるかは、本人に任せてます。
    私としては寝るまでに終わっていればokです。
    お手伝いも頼めばやってくれるので、やってくれた時は、ありがとー!助かるよー!って大袈裟に喜び、頭なでなでしています笑
    そうすると次頼んだ時も嫌な顔せずやってくれます。
    他の方へのコメントにあった、妹泣かすという件については、息子は2人目で下に弟妹はいないので、息子の姉である娘の話になりますが、娘が小5くらいの頃は、よく息子を泣かしていましたよ。
    成長と共になくなると思いますよ。
    うちも今はもうガチ喧嘩は殆どないです。
    お互いにそこまでやらない感じです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ